

春休みになったのに

まだ授業があるんですよ。



別に赤点取ったとか
蓋を開けてみたらアヒルさんだらけだったとか
そんなんじゃなく、
純粋に授業が進みます。

そんなんやるんだったら
週休2日とかじゃなく
土曜日に授業あってもらったほうがどんだけ楽だろうね



てな感じで
本日も学校に行きました。
ちなみに昨日は終了式でした。




今日は色んなことがありすぎて、
久しぶりに充実した日だと思ったよ○●

特記すべきは
部活にNEW機材が入ったこと。


うちの部活は
大会とかの関係で色んな機材使ってるんです。
今回は5年ぶりに新ミキサーが導入されました!!
5年ですよ。
2003年製と書かれてましたが。

やったーこれでもっときれいな音で番組作れるよー

とか思ったのも束の間、




あのミキサー、
それ自体で編集ができないという
大きな弱点がありました。。

じゃあなんで買った。



今までの(5年前からの)やつってのは
録音した声なんかを編集して、
色々できたんです。
色々できたんですよ。





5万近く出してこれかよ。
うわぁ早くも雲行きが怪しくなってきた






まぁ頑張って使いこなして見せるから。

初ライヴだったぜウアァーオゥ

ああああー。
何とか無事終了しました。
自分、諸事情により早退してきましたけど…


とりあえず、
本番にバチをトばさんで良かったよ。
見に来てくれた方々、本当にアリガト!!



しかし対バンの皆さんが素晴らしかった。

J.E.S.★の皆さん。
初っぱなからトばしてました。
チキンなアタイは圧倒されっぱなしでした…
高校生バンドを見たのはJ.E.S★が初めてです。実は。
純粋にスゲェと思いましたよ。
◎同い年のバンドです。しかしキャリアが違います◎

FOO RIZHERの皆さん。
楽屋で少しお話ししました。
本番前だった為、楽屋で聴いてたんですけど
もう勢いが凄かったです。
キャリアとかそういうのを見せつけられた気がしました。
◎3ピースのハードコアバンド。圧巻です◎

IONGAUGEの皆さん。
演奏まで見られませんでした…
本当にすみません。。マジで見たかったです。
楽屋では優しく接して頂き、ありがとうございました。
楽しかったんだろうなぁ。凄かったんだろうなぁ。
◎マシュマロよりお兄さん、お姉さんな素敵バンドです◎

そしてそして……

ステューパの皆さん。
ええと、さすがステューパです。
音が違う。グルーヴが違う。
これが東京で鍛え抜かれたバンドかと、
もう度肝を抜かされました。凄かったッス。
◎ステューパは、聞くところによると
 そろそろメジャーデビュー出来るかもという、
 ベテランの実力派バンドです◎




………とにかく、
初ライヴなのにこんな人たちと演れて良いのだろうか
というのが率直な感想。

まぁ、でもステージは楽しめたからね。
本当に、今はあらゆるものに感謝の意を表明したいです。




次のライヴも頑張ろうと意気込まずにはいられませぬ。







よんだらクリックお願いします→FC2 Blog Ranking

マシュマロ強化週間 その3

ここんとこ更新サヴォっててすいません。



もう特筆することない位、
夢中で叩いてたんですよ。
ライヴ直前で皆ナーバスになってましたね;
正直もうどうなっちまうんだろうと。

でもねー
今日はスゴイ良かったと思う。
皆に余裕があったし、
何しろアタイが上手く叩けた。


………ごめんなさい。
足引っ張りすぎました。




本当まだまだだけど、
今日のテンションが保てれば
明日はマジで上手くいく気がする。

本当に良かったんだって!!



ライヴ来る人は楽しみにしててねv
来れない人は…

次もあるから来て☆





あー
初ライヴ成功します様。
バチトばしません様。







読んだらクリックお願いします→→FC2 Blog Ranking

マシュマロ強化週間 その2

あ、
強化期間と言うことで
模様替えしてみました。
タランチュラの欲しがってるレスポール。




2月27日(月)

今日は、
本当だったら
もう一度ユウキ君の学校で練習するはずでした。

でも、
ブレーカーが直らなくて
練習にならないということで、
ミーティングだけ行ったのでした。


さすがにスタジオ空いてなかったんよ……


で、
マクドナ●ドにて
今後一週間の予定をたてかえました。
ユウキ君の学校が駄目となると
相当の痛手でありました。



そして村崎は空気を壊し続けた。



そろそろ限界が来てます。
村崎が空気の読めないヤツだということが
バレてしまいました。
きゃーっ。

本気で
空気の読めるヤツになりたい村崎。

あんまり墓穴を掘り続けたから、
途中から黙ることにしました。
それを好機だと思わんで下さいタランチュラ。




明日はどっちだ。






読んだらクリックお願いします→FC2 Blog Ranking

マシュマロ強化週間 その1

2月26日(日)


この日は4時半から、
ユウキ君の学校の小屋で
練習をしました。



………しかしこれが大変だったんだ。


小屋のブレーカーがすぐ落ちちゃうんです。

ユウキ君は粘ってくれましたが、
どうにも直る気配がない。

という訳で、
電気一切無しの練習に突入したのでした。



部屋の電気なんかつきません。
真っ暗な部屋です。
アンプの電源入りません。
ギターとベース、アンプに繋ぎませんでした。
イコール音がとてつもなく小さいです。
村崎はスネアを指で叩くことになりました。
バチ禁でした。

………これがライヴを間近に控えたバンドの練習か………




ちなみに、
本当に暗かったので
村崎の携帯ライトを明かり代わりにしてました。
うっすらとしか明るくならんけど。

ムービーにしてると
ずっとライトをつけっぱなしに出来たので、
ムービーモードにしてました。
つまり、
そん時の会話が村崎の携帯に保存されてるんです。

しかし会話の内容の8割は
村崎がイジめられてるものでした。



ねぇあれなに?
羞恥プレイですかタランチュラ。





まぁ親睦も深まり、
意味のない練習ではなかったと思いますよ。
二度とやりたくないけどな。




読んだらクリックお願いします→FC2 Blog Ranking
アバウトミー

ぶるすこ

Author:ぶるすこ
日々金欠と戦う大学4年生。
茨城生まれin東京。
来年から社会人です。
ipodにはアイドルからメタルまで。

カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
いまなんじ
レッツ◆

カテゴリー
トんでゆけ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

何人目?
TOUCH
ぶるすこなう
しゃれおつ
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
クリック↓

FC2ブログランキング

ぱんだ
