

あぢーーーーーーー

暑い
暑いよ
夏ってこんなに暑かったっけ


去年は冷夏だったというのが
1年越しに実感できるよな
そんな毎日が続いておりますね




最近、マスカラに少々お金かけてみました
口コミほど伸びねーなー、とか
ちょっとがっかりしてたんだけど


化粧落とすとこの子がどれだけ
自分の睫毛を伸ばしてくれているのかが
ありありと分かります
すごく優秀なマスカラです


そして
自分の睫毛が如何に残念かも
思い知らされる
そんな買い物ですた
ロレアルいいね




あとはヘアケアとか
そういうのにも凝りだしたり。
所謂女磨き(笑)というやつですな
今まで(笑)とか馬鹿にしてたけど
馬鹿にするには残念なコンディションだった
自分の方が(笑)です
色々と労わろうと思いました







明日でバイト5連勤がおわるんです
がんばります





とても恥ずかしくて、本人たちには言えないけれどね

最近、後輩達とよくふざけ合います
殆ど学校に行かなくなった今は専らTwitter上の絡みしかないけれども
とにかく楽しいんです
やっと皆と打ち解けた感じで




というのもさ




私はサークルで2年の間幹部をやってたのですよ
その上ゼミにも全力投球していた訳で
必然的に遊びの時間が無くなって行った訳で


サークルの幹部をしてたときは、
色んな代の人たちから顔を覚えてもらえて
それにこたえるべく自分も色んな人の顔と名前を覚えて
しかし、それを事務的なことにしか活かせなかったんだよね
やっぱり少し寂しかったよね



同じコミュニティで自分を慕ってくれる後輩には特に、
もっと仲良くしたいなって思ってて
その気持ちを運営の仕事にぶつけるしかなかった
我ながら不器用だったと思う



自分がどんなにやきもきしようと
サークルがうまく回ってたらそれは
全員に楽しさとして還元される訳であってさ。
それが精いっぱいだったんだけどさ



こうして自分の進路が決まって
サークルを隠居した今、
周りを見る余裕が少しずつ生まれてきて
慕ってくれていた後輩と初めてここまでふざけ合ってる



すごく楽しいんです。




という訳で明日焼肉行ってきます
そういうお話でした。

完全終了

就活ぜんぶおわった!
同期が2人、従業員が2ケタ人の小規模なところだけれども
株式会社ではないので不安定要素は特にない


末永く、世の中のどこかには絶対に必要とされるような
そんなところで仕事をする感じです
自分お疲れさま!
ちょっとでも応援してくれた人たちには感謝してもしきれませんぬ












さて、やりたいことでもリストアップ。



○でかける

ビール工場とか、
先輩が働いてるアパレルショップ@横浜とか、
ディズニーとか

今までサークルにつぎこんでたお金を
少し娯楽に回したいな



○貯金

せつじつ。



○免許

同じくせつじつ。



○ベース

最後にでっかい華をかざれるように練習あるのみ!
貯金→良いベースもほしい



○バイト

最初は生活費を稼ぐためだけに始めたけど
なんだかんだいい人たちが多くて
勿論いい人ばかりではないけれども、
まあかけ持ってる両方の居心地がいい訳です

接客も嫌いじゃないし、自分の仕事はそういうのからかけ離れるから
今のうちに色々楽しんでおこうかなと



○卒論

めっちゃ本読む!
論文も読みあさる!

しかし肝心のテーマがまだ確定してない!
茨の道ではあるが、自分の力量でどうにかなるかわからないけれども
決めてしまおうかな、とね



○親に恩返し

まだ早い?
そういうのって初任給でやるもん?

よくわからん
とりあえずバイト先のギフトセットを贈ろうかな、と考えている










さて、そろそろ夕飯食べるのでノシ

抱負

頑張ろう
全身全霊で



そう思った。
辛かった時を思い出したら
そう思った。



目の前に見えてるんだ
と言って前々日からガチガチなんだけどさ。



明日は何もしないで
ただ明後日のことだけ考えて過ごすことにするよ




おやすみなさい

21歳最後の日

履歴書書いてて気づいたよ悲しいよ
今日書くのと明日書くので年齢欄に書く数字が変わるので
必死で書き上げましたよ

締切まで余裕あるけど、念には念をということで
速達で出しました
人事担当者の人が少しでも祝ってくれるといーなあ




さて、セルフ祝いということで
セヴンが出した新商品のロールケーキを食べてみました
その名も【極上ロール】、150円なり。

パッケージや商品コンセプトはどう見てもらうそんの丸パクr…なのですが
綺麗な円形ではなく、1回半巻いている点や
スポンジと生クリームの間にカスタードを使ってる点など
差別化の努力の跡がみられました。




さて、食べてみました




………。




生クリーム、超好みです
これに関してはらうそんのものと遜色ない気がしました

カスタード、ぶっちゃけ存在感がありません(笑)
こいつの有無で変わってくるのは見た目くらいかしら。
カスタードの味が嫌いって人でも心配ないと思う

だがスポンジ、お前はだめだ
いや、駄目ってこともないけども、
やはりらうそんの件の商品との比較は避けて通れないということは
了承していただきたい

らうそんのロールケーキが割に水分を飛ばした感じだから
敢えてセヴンはしっとりめの生地で勝負したのでしょう
ただクリームの量も多いので、正直しっとり生地だとくどさを感じてしまった
伊達巻のようなケーキ、と言ったら伝わりますかね
そんな印象を受けました



結論
総合点ではらうそんの勝ちでした
ただ近所にはセヴンばっかり4件もあって青いコンビニはないので、
甘いものが食べたいなーって思ったらロールちゃんと迷うと思う。
そんな感じ。




え、誰得だって?
うん、昔からそんなのしか書いてないけどね
歳を取ろうが何だろうが、おそらく永遠に変わらないよ








追伸
ローソンのプレミアムロールケーキ
モンドセレクション2010金賞おめでとうございます
納得の結果です
アバウトミー

ぶるすこ

Author:ぶるすこ
日々金欠と戦う大学4年生。
茨城生まれin東京。
来年から社会人です。
ipodにはアイドルからメタルまで。

カレンダー
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
いまなんじ
レッツ◆

カテゴリー
トんでゆけ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

何人目?
TOUCH
ぶるすこなう
しゃれおつ
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
クリック↓

FC2ブログランキング

ぱんだ
