スポンサーサイト


水曜日のこと。

友達が、自ら命を絶ってしまった。



こうやって文章を吐きだしていれば、
少しずつ考えがまとまるような気がするので



この日を忘れないためにここに書き残そうと思うの






その子は大学で知り合った。
同じ語学クラスで、仲良くなったきっかけとかは全然覚えてないんだけど。



初めてその子を見たとき、
正直仲良くなれそうにないなというのが第一印象で
なんでかっつーと一言でいえばギャルだった



確か、クラスのオリエンテーションみたいのに来なかったんだよな
初めて会ったのは語学の授業のときだった。
ギャルって言っても別に盛ってるとかそういう感じじゃなくて、
系統でいえばViViみたいな感じ
それまでの人生で余り関わってこなかったタイプだったんだよね



そっからよく覚えてないんだけど、
気付いたらテストがある毎に一緒にご飯食べながら勉強した。
授業もよく被ってたし、学年が上がると時間割も打ち合わせたりしたし。



その子はまあ出席ギリギリくらいで単位取ってたような感じで
そこまで大学には来なかったから、
勉強といってもレジュメやら教科書やらの詰め込み講義みたいな感じになってた。
よくわからんグラフとかがあったら、
分かってるような分かってないような状態の私が講師で勉強教えたんよね



人に何かを教えるのは嫌いじゃないし、
自分自身大きな勉強になったし、
何より楽しかったからテストがそこまで陰鬱にならなかった。





そんな感じで3年間やってきた。
今年もそろそろテストだから、レジュメなりテスト情報なり勉強なり
何かしらの連絡が来るころかなって思ってた。






先日、その子と一緒に仲良くしてた子から、バイト休憩中に着信があるのに気付いた。
時期も時期だし、一緒に勉強したこともあったし、
まあテストのことだろうと思ったんだ





同時にメールも届いてて、開いてびっくりだよね
まさか訃報だとはだれも思うまいよ








『あの子は私のことが大好きだった』







その子のメールにそう書いてあった。
本当に仲が良かった子にしか連絡をしていないらしい。
その事実を知って、ただただ自分が悔しかった。




就活がお互いうまく行ってなかったとき、
長電話して一緒にがんばろうって言ってバイバイしたな



テスト前も、これだけ頑張ったから大丈夫だろうって
一緒に頑張ろうって言ってバイバイしたな



単位取れたって報告してくれたときは一緒に喜んだな。
そういえば私の内定先報告できてなかったな。
色々ぶっちゃけながら恋の話もしたな。
でも結局遊びらしい遊びは一回もできなかったな。
実はこっそりあの子のファッションセンスに憧れてたんだよな。





考え出すときりがない。










きりがないんだけど。








あの子に何があったか、まだ知らない
でも、きっと疲れちゃったんだよな、何かに




もう私の声は届かない。
悲しいよ。寂しいよ。どんな言葉がしっくりくるかわからないよ。
でも、あの子がゆっくりできるなら
心行くまで休んで。私はあの子の選択を否定はしないから安心して。






いつかお花持って会いに行くね。
とびっきりきれいなお花選んでくからね。






私も大好きだよ。
今まで本当にありがとうね。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アバウトミー

ぶるすこ

Author:ぶるすこ
日々金欠と戦う大学4年生。
茨城生まれin東京。
来年から社会人です。
ipodにはアイドルからメタルまで。

カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いまなんじ
レッツ◆

カテゴリー
トんでゆけ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

何人目?
TOUCH
ぶるすこなう
しゃれおつ
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
クリック↓

FC2ブログランキング

ぱんだ
