スポンサーサイト


おわった、のかな

ええ
先日、地元の信用金庫に内定頂きました
見守っていただいた方々には感謝してもしきれません
ありがとうございました


しかし




何故だろう
終わったという実感がわきません



他に受けてた企業と違って面接があっさりしすぎてたからかな
自分はやっぱり東京で暮らしたいからなのかな





ここ数日
色々考えてるんだけど。



自分が志望してたのはもっと別のところだったのか
まだ余力があって、まだまだ全力でぶつかるべきなのか



わかりません。





でもね





身の振りがある程度決まったからこそ
考えることが出来たことっていっぱいある



と思ってます。




自分は何故東京にこだわるのか
→大学時代の繋がりが消えていくかもしれないことが怖い


じゃあ、東京に残ればメリットばかりなのか
→お金をためることは諦めなきゃならないだろう


なんでお金を貯めなきゃいけないの
→奨学金を返さなきゃいけないから


そもそも何で働こうと思ったの
→奨学金を返さなきゃいけないと思ってるから


だったら東京にいたいなんて悠長なこと言ってられないよね
→その通りでございます




多分
地元に帰るって選択肢がなかったら
こういう現実から目を逸らして突き進んだんだろうな
と思います





やりたいことがある
っていうのは結局仕事以外の部分であって。



ゆるく生きて
ゆるく仕事して
休日もゆるく過ごして
結婚する時期くらいにはある程度のお金を貯めてて



私の力量では
全部叶えることなど無理なのでしょう



つか
余程恵まれた人じゃない限り
そんなEasyモードの人生などないわけで
今までなめすぎてたなと反省した訳です



要は「都心のOL☆」みたいのに漠然と憧れてたって
それだけの話だったんだな



毎日満員電車にゆられる生活に、
私はどれだけ耐えられるんだろうとか
色々考えたら自分の浅はかさに反吐が出てしまうよね
まあ地元でも配属が水戸じゃないって可能性は十分にあるけどね



親元離れて援助もらうような生活だったら
実家で生活して親に今までの感謝をこめて
手伝いなり金銭面なり生活を手伝った方が余程立派な気もしてきたのさ
ええ。



まだ考える時間はあることだし
動きながら、もう少し考えてみる





ただ、
「やりたい仕事」「行きたい企業」
っていうのにはもう行けそうもない。



自分で書いてて目が覚めたわ。





ひとりごとでした。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アバウトミー

ぶるすこ

Author:ぶるすこ
日々金欠と戦う大学4年生。
茨城生まれin東京。
来年から社会人です。
ipodにはアイドルからメタルまで。

カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
いまなんじ
レッツ◆

カテゴリー
トんでゆけ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

何人目?
TOUCH
ぶるすこなう
しゃれおつ
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
クリック↓

FC2ブログランキング

ぱんだ
