スポンサーサイト


21歳最後の日

履歴書書いてて気づいたよ悲しいよ
今日書くのと明日書くので年齢欄に書く数字が変わるので
必死で書き上げましたよ

締切まで余裕あるけど、念には念をということで
速達で出しました
人事担当者の人が少しでも祝ってくれるといーなあ




さて、セルフ祝いということで
セヴンが出した新商品のロールケーキを食べてみました
その名も【極上ロール】、150円なり。

パッケージや商品コンセプトはどう見てもらうそんの丸パクr…なのですが
綺麗な円形ではなく、1回半巻いている点や
スポンジと生クリームの間にカスタードを使ってる点など
差別化の努力の跡がみられました。




さて、食べてみました




………。




生クリーム、超好みです
これに関してはらうそんのものと遜色ない気がしました

カスタード、ぶっちゃけ存在感がありません(笑)
こいつの有無で変わってくるのは見た目くらいかしら。
カスタードの味が嫌いって人でも心配ないと思う

だがスポンジ、お前はだめだ
いや、駄目ってこともないけども、
やはりらうそんの件の商品との比較は避けて通れないということは
了承していただきたい

らうそんのロールケーキが割に水分を飛ばした感じだから
敢えてセヴンはしっとりめの生地で勝負したのでしょう
ただクリームの量も多いので、正直しっとり生地だとくどさを感じてしまった
伊達巻のようなケーキ、と言ったら伝わりますかね
そんな印象を受けました



結論
総合点ではらうそんの勝ちでした
ただ近所にはセヴンばっかり4件もあって青いコンビニはないので、
甘いものが食べたいなーって思ったらロールちゃんと迷うと思う。
そんな感じ。




え、誰得だって?
うん、昔からそんなのしか書いてないけどね
歳を取ろうが何だろうが、おそらく永遠に変わらないよ








追伸
ローソンのプレミアムロールケーキ
モンドセレクション2010金賞おめでとうございます
納得の結果です
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アバウトミー

ぶるすこ

Author:ぶるすこ
日々金欠と戦う大学4年生。
茨城生まれin東京。
来年から社会人です。
ipodにはアイドルからメタルまで。

カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
いまなんじ
レッツ◆

カテゴリー
トんでゆけ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

何人目?
TOUCH
ぶるすこなう
しゃれおつ
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
クリック↓

FC2ブログランキング

ぱんだ
