

分岐

記事を畳もうか迷ったけど、
堕ちてる記事ではないし普通に書こうと思います。
但しチラシの裏です。
コレを読んだ方がどう感じるかは自由とします。よ。



結論から言うと、
笑顔に勝るもの是れ無しってことです。









目の前の幸せを手に入れるために、未来を捨てる
いつまでも変わらないであろう幸せのために、今を捨てる




最近やたらこんな局面に出くわします。
それは対人関係であったり、自分のこなさねばならない仕事だったり、
色々です。
自分の中で優先順位を付けなければならない分岐点。




どう選ぼうと、プラスとマイナスの報いはいずれ自分に返ってくるんです。



例えば、遊びと勉強。
目の前の甘い汁に手を出すか、いつ巡ってくるか分からない甘い汁に手を出すか。
遊びたい、その上未来も良いものにしたいって言ったって
何かは犠牲にしなければならない。
日々味わっている葛藤のひとつですね。




例えば、一定の期間を一緒の組織で過ごすであろう自分の好きな人。
仮に高校の運動部、選手とマネージャーとしましょう。
選手には今すぐにでも抱きしめたい人がいる。
愛していると、声を大にして言いたい人がいる。


仮に2人が結ばれたら。
いつ訪れるかは分からない別れの日まで、2人は幸せに付き合うことでしょう。
しかし別れが来てしまったらどうなるか。
2人が付き合って「いた」事実はどうやっても変えられない。
故に以前と100%同じ関係に戻ることは全く以て不可能なのです。
自分たちだけが気まずくなるだけならまだいい。
仲が良かったチームメイトたちにまで、気まずい思いをさせてしまう。
今までずっと一緒に仲良くやってきたのに、2人のせいで歯車が狂ってしまう。


では仮に2人が結ばれなかったら。
選手はマネージャーのことを見守ることしかできない。
心の底から湧きあがってくる感情を必死に抑えなければならない。
しかし、気の知れた仲間達とマネージャーと、
下らないことで笑い合えるような、そんなこの部活を壊したくはない。
マネージャーと一緒に笑い合えるなら、この部活を壊すくらいなら、
自分を押し込めていよう。
それがきっと一番の幸せなんだと自分に言い聞かせる。




長くなりましたが、プラスとマイナスの例ってこんなとこでしょうね。
特に後者の例。
まー最近こんな葛藤に悩まされてたりされてなかったり。
現金な女かもしれないけれど、
高校3年間のうちでは絶対に通らなかった葛藤。





最近は自分を押し込めることで前を向いているんです。
おかしな話かもしれないけれど、
やっぱり辛いけれど、
笑顔さえ見られればまた自分は回り出すんです。
だから。
だからアタシは。







だもんでまとめると、
笑顔に勝るもの是れ無しってことです。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アバウトミー

ぶるすこ

Author:ぶるすこ
日々金欠と戦う大学4年生。
茨城生まれin東京。
来年から社会人です。
ipodにはアイドルからメタルまで。

カレンダー
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
いまなんじ
レッツ◆

カテゴリー
トんでゆけ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

何人目?
TOUCH
ぶるすこなう
しゃれおつ
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
クリック↓

FC2ブログランキング

ぱんだ
