スポンサーサイト


ウェルカムパーチー

ねぇパトラッシュ
眠くなってきたよパトラッシュ。



日帰りで多摩まではさすがにきついです。
しかも今日黒ネコさんが荷物取りに来るから
おちおち休んでもいられません。


どうにかしてこの最後の気力を持続させるよう
昨日の宣言どおり歓迎会の模様をレポしたいと思います。







昨日は4回くらい席替えをしたので
結構色んな人と喋りました。
基本歓迎会と言っても友達を作ろうの会合ですから。

学部関係なしに2回、学部内で2回。
人見知りには少々派手な席替えでした。


でも付属校の人を除いて
大体の人は同じような不安を持ってるんですよね。
当たり前ですけど。
だから空気としては居にくいものではありませんでした。
同じ波長の中ですからねばくし



それよりも3年ぶりの共学の雰囲気に
体がすこし拒否反応?みたいのを起こしてました。
頭では普通にしようとしてるけど、
うかうかと女子校ノリでいったらどれだけ引かれることか。
女子校だった人は少し気をつけた方がいいかもね。






会場では30くらいのテーブルがあって
それで色んな方法で席替えしたって感じです。
グループ内ではフリートークが基本でした。
グループや学部対抗のミニゲームとかがあって
初対面同士にしては結構盛り上がったんじゃないかなと思います。

学部対抗のでは経済学部が1位でしたよ。
ビリにならなくてよかったよ。
会場中からドンマイと言われる刑。



これが1次会。
その後学内を先輩に案内してもらった。

経済学部棟はモノレールの駅から一番遠い…
法学部とか商学部のが近かったです。
頭の良さに比例してるんでしょうね。


その後2次会。
写真をいっぱい撮られました。

主に学部内で会食しながらだべっただけですけど。
けっこうアドレス聞いて回れてとりあえず良かったです。


色々話を聞いてると
遠くは新潟・北海道から来てる人が珍しくなくて。
千葉住みの人は皆地元から2時間かけて通うと言ってました。


あと結構指定校推薦の人が多かった!
思ったより多くてビックリした。
一般入試ですごいねと言われたけど、そうでもないですぜ。
指定校もらえるってことは
ちゃんとまっとうな学校生活してたってことですからね。


あと付属校の人と少し喋った。
特に入試は無いけど、その代わり
定期テストは絶対落とせないみたい。

行きたい学部を申請して、
その成績順に上から切っていく方式みたいです。

それはそれでえらいよね。
受験中どれだけ付属校という存在をうらめしく思ったか…
アタシなんかよりもっともっと頑張らなきゃいけないのにね。


定期テストの大半をポイしたアタシですよ。
部活終わってから始動しましたから。




アタシ終わってますなwww





そんなこんなで自分が考えてたよりも長引いてしまい
特急で帰る予定のアタシには大打撃です。
1本遅らせましたけど。


まぁ行ってよかったんじゃないかと思います。
コミュニティて大事じゃないですか。
少しでも入学前に知り合いが作れるってすごいことだと思う。




あぁもう駄目だ




眠 す ぎ る



午後にならないと黒ネコさん来ません。
どうしたものでしょう。


文章が支離滅裂かもしれないんで
大目に見てやってもらってもいいですか。
スポンサーサイト

comments

ちょっと話したいことあるんだけどメールしていい?

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アバウトミー

ぶるすこ

Author:ぶるすこ
日々金欠と戦う大学4年生。
茨城生まれin東京。
来年から社会人です。
ipodにはアイドルからメタルまで。

カレンダー
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
いまなんじ
レッツ◆

カテゴリー
トんでゆけ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

何人目?
TOUCH
ぶるすこなう
しゃれおつ
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
クリック↓

FC2ブログランキング

ぱんだ
