

Steer for South-SouthWest

アタシが受験期中のノートの裏表紙に
書きなぐりに殴った言葉。

多少間違ってるかもしれないけど
南南西に舵を取れ と書いたつもりです。
目指してる学校が丁度南南西にあったものだから。

この言葉の隣に
あまぞんから拝借したまっ黒い海賊旗を
印刷して四角く切って貼りました笑
後で画像載っけようかな。





そんなこんなで
やっと自分やその周囲の環境が落ち着いてきて
昨日一晩ネットで物件探ししてました。


実際に行ってみないとわからないこともあるけど
大体の相場と大学周辺の土地環境みたいのを
地図とかでバーっと見てました。



近くに競輪場があるところは危ない(人がいそうだ)から却下だね
という話になり
共同の風呂は嫌だのコンロはあったほうがいいだの
家具が付いてれば(主に家計が)楽だの


とってもいいお部屋が見つかってね。
そりゃ親がお金出してくれるんだもん
こればっかりは親の決定に口出しするのはお門違いってものでしょう?


まだ仮申請しただけですけど。







学生会館になりそうです









いやいや
文句は言ってないし言わないし言えないし


みんなのおうちに泊まりに回りたかったけど
外泊は難しそうです。
お金貯めて引っ越すことも今のうちから考えてます。
めざせレオプァレス。






貯金ついでに今後の目標立てるか!


はい、行くよ!



・朝一人で起きられるようになる
基本ですねwwwwwwwwwww

・さすがに腰周りを少し細くしましょう
入学式のスーツが悲しいことになるよwwww

・成績を落とさない
じゃなければ強制送還にもなりかねないwwwwwwww

・軽音系のサークルに入る
憧れでしたからね

・その前にもっと良いベースを手に入れる
4月分の生活費を切り詰めてでも…!
主食は小麦粉すいとんで大・決・定wwwwww

・スペイン語の修得
第二外国語で取ろうと思ってます。
南米行きたい!国際経済の勉強の一環としても。
国際経済やりたかった理由のひとつは南米ですから。
アジアよりも南米。
あんま比べる基準もないけど南米に興味がある。

・貯金
ケチ根性はこの3年間で培った!!

・資格を取る
せっかく資格系に強い大学に行くのだから
取れるもんは取っておけと
これもあの大学に行かせてもらえる条件ですね。
TOEICとかTOEFLとか公認会計士とか…公認会計士とか…
取れるもんは取っておけとか最早そんなレベルじゃないですwwww

・免許を取る
できれば1年目の夏休みに…

・南米辺りに行く
最初の年に免許取っとけば
1年くらい勉強したあと、
つまり2年目の夏あたりに気兼ねなく行ける。
それ以降でも別にいいんだけどとにかく行きたい。

・別にスペインでもいい
行くとしたら旅行で。勉強抜きにして遊びたす。
留学でもいいな。金さえあらば。
行くこと自体が小学生の頃からの夢なんで。
あーでも大人になってからでもいいかもなこれは。

・ライヴに行こう
体壊さない程度に。
破産しない程度に。
ハマり過ぎない程度に。

・荒吐に行こう
一度行ってみたいね。
やっぱり貯金かね。





しょっぽい抱負だらけですな。

comments

あ!メキシコ行け(笑)

ってメキシコ中米か!
買ったよローラーズロマンチックス
ちょうかっこよいねコレ!(´∀`)

夢がいっぱいなのはぃぃ事ですhttp://blog51.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

お部屋捜しは楽しいよねーhttp://blog51.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">あたし高2の時からお部屋捜ししてるよ笑。大学生活シュミレーションと共にhttp://blog51.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ヲト姉は学生会館にするのか!でもヲト姉みたいなセクシーガールにば学生会館が安心かもしれないねhttp://blog51.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">普通の一人暮らしより安全だし!食事もちゃんととれるし!

あのね!

スペインのゴキブリはでかいんだぜ!(笑)
でも、日本のヤツみたいにすばしっこくないし飛ばないよ!´ω`

>しーした
あーメキシコでもいいね。
中米だけどさ。
あのAL良いよ。焦燥のバラッド辺りでグァーなるね!

>どら
高2て早ッ!偉ッ!
アタシその頃第一志望すら違ったし
国立の寮て安いからそれでいいやとか思ってたよ;
まぁすんごく安全なんだろうけど…気掛かりは外泊ただのワガママだ

>とm
夢を壊さないでくれ…
あの辺偏西風で相当暖かいから。あいつら熱帯の生命体だから。
アタシが広島行きを断念したのも瀬戸内のやつらはでかいからだ。
広島…ちょっと行きたかった。
そいえば広島カープのマークと中央大のロゴみたいのって激似だよ。

てかおめーとうv

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アバウトミー

ぶるすこ

Author:ぶるすこ
日々金欠と戦う大学4年生。
茨城生まれin東京。
来年から社会人です。
ipodにはアイドルからメタルまで。

カレンダー
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
いまなんじ
レッツ◆

カテゴリー
トんでゆけ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

何人目?
TOUCH
ぶるすこなう
しゃれおつ
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
クリック↓

FC2ブログランキング

ぱんだ
