

YUTORI教育

弟(中1)に台形の面積の公式を聞かれ
答えてやったらなぜ最後に2で割るのか分からないらしく
ドツボにはまった一家でした。





なんか面積の概念が変だったんですよ。
積分みたいな考え方してた。




弟はバッチリ台形の面積を教えてくれなかった世代です。





でも先生って悪くないんだよね。
教えちゃいけないって言われたら教えちゃいけないんだもん。




数学理科の先生は本当に困ったみたいですね。






どうもこんばんは。
昨日の最後の授業の日、
学校中で誰よりも早く唐揚げを買った村崎です。



学校の唐揚げねぇ、
下手なコンビニのヤツよりうまいよ。
肉屋さんと張れるよ。最高ですよ。




という訳で元々好物の唐揚げ
高校に入って中毒の一歩手前(お金ないから)になった唐揚げ





記念に一番乗りで買ってやったよ。








そろそろどこの私大も志願者の合計を確定していますが
アタシが行きたいと思ってる2校は
アタシが申し込んだ2学科とも、若干倍率が下がり気味です。




まぁ大本命のところがね、
定員500人(去年は1300人くらい取ったらしい)に対して
去年15000人近く、今年9000人未満というレベルですがねww






逆に言うと、
ちょっと引っかかればいいなぁと思ってたところが
結構増えてたり。
易化するって噂だったからねぇ…
周りもその程度だったら良いんだけど。







満点を取るんじゃなくて
ミスを最小限に抑える方向で。





明日もやったる。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アバウトミー

ぶるすこ

Author:ぶるすこ
日々金欠と戦う大学4年生。
茨城生まれin東京。
来年から社会人です。
ipodにはアイドルからメタルまで。

カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
いまなんじ
レッツ◆

カテゴリー
トんでゆけ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

何人目?
TOUCH
ぶるすこなう
しゃれおつ
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
クリック↓

FC2ブログランキング

ぱんだ
