スポンサーサイト


うっへへへ

なんか妙にハイテンションです。
午前中は頭痛でダウンしてたのに。





いっぱい寝たから元気になったのかな。








今日母に言われましたよ



『あんたそろそろ本腰入れて

 部屋片付けなさい






あ、勉強じゃないんだ?
本腰入れて片付けなんだ?




そりゃそうよね
生きていくうえで勉強より大事な事ってあるよね。







それ位に汚ねぇってことですよねorz











硫黄島のなんとかっていう手紙?
ドラマの最後3分くらいだけ見ました。




正直ね
ああいう戦争モノの2時間ドラマって好きじゃないんですよ。


今回もラストだけ見ましたけど
やっぱりガッカリです。




まとめが陳腐すぎる。
投げっぱなしなんです。



日本人好みですよね
ああやってきれいな言葉でまとめるの。




確かに戦地は悲惨なものだったと思います。
ただ、それを美化するだけして
ゆくゆくはそれだけが戦争を考える材料になってしまわないだろうか。


ただでさえ人間て視野が狭いのに。





どうせお金かけて作るんなら
「エピソード」じゃなくてもっと考えさせられるもの、
せめて『可哀相だなぁ』て思わないラストを作ってほしいです。




いや、個人的な要望ですけどね。





アタシが高校で2年とちょっと
アナウンス用の原稿を全部で4枚書きましたが
結構大変でしたよ。



本当に伝えたい事が伝わる原稿。
そのために、400字ちょっとの原稿を
何度も何度も推敲しました。




その度に怒られたのが
『最後の一文がおざなりになっている』ということ。
一番大切なところを適当に済ますなと。
そこで受け手の印象が決まるのだと。




確かにその通りなんです。
キレイなだけの文章だと、
内容がスカスカしているように見えてしまうんです。




じゃあ自分でそういうの作れるのかって、
そりゃあ無理ですよ。
よく自分が出来てからそういうこと言えって言いますけど、



それをやるのがプロの仕事なんじゃないかなぁと思います。






悲惨さを知って涙を流す、
その先まで行くべきじゃないのかなぁという独り言。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アバウトミー

ぶるすこ

Author:ぶるすこ
日々金欠と戦う大学4年生。
茨城生まれin東京。
来年から社会人です。
ipodにはアイドルからメタルまで。

カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いまなんじ
レッツ◆

カテゴリー
トんでゆけ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

何人目?
TOUCH
ぶるすこなう
しゃれおつ
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
クリック↓

FC2ブログランキング

ぱんだ
