

驚き扇風機

今日知った驚くべきこと






東大の医学系の学部って
入試は生物必修じゃないらしいですね。



まぁ医学系だから
生物やるのは前提だと思います。



常識の範囲ですし
必修にする必要もない気がしますよね?





でもですよ






生物勉強しなくても
入ることができるらしいんです。




例えばセンターで理科3科目取るとして
化学・物理と総合Aだったら生物要りませんもんね。
総Aだったら化学と物理ですからね
負担が軽減されますものね。









だって総合Aって
今日の模試でアタシ6割取れましたからね!



化学の最低点数6点のアタシがですよ。
半分は常識問題で解けると思います。







学歴社会もここまで来ちゃった感じですね。

comments

理系の学部は基本的にそんな感じよhttp://blog51.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">地学科いくのに地学やってなくても入れるし、工学いくのに物理やってなくても入れるし、農学いくのに生物やってなくても入れるし…。まぁその分入ってから勉強しなきゃいけないから大変らしいけど。でも理学部とかは最終的に全科目(化学生物物理地学)やらなきゃいけないから…結局は何で受けても同じなんだろうけど。
でも医者になりたいなら生物を選択すべきよねー。でもアレだ。理系の脳なら生物より物理の方が得意だろうから、生物で東大入る自信が無い人にはお得よねhttp://blog51.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">あ…でも東大だとそんな事もいってられないのか。よくわからん

そーなんだ(´ヘ`)
理系て広いね。
ゃっぱり入ったもん勝ちてコトなのかね.。o○

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アバウトミー

ぶるすこ

Author:ぶるすこ
日々金欠と戦う大学4年生。
茨城生まれin東京。
来年から社会人です。
ipodにはアイドルからメタルまで。

カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いまなんじ
レッツ◆

カテゴリー
トんでゆけ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

何人目?
TOUCH
ぶるすこなう
しゃれおつ
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
クリック↓

FC2ブログランキング

ぱんだ
