スポンサーサイト


勘違い

今日推薦一次の結果が出ると思ったら
今日結果発送と要項に書いてありました。




覚悟決めて昼ごろ帰ったのに。
予備校行けばよかった。







しかし
たまにこんな時間に母親の車で帰るといいことあるもんで









昼飯ラーメン食べいった!
外食なんて数ヶ月ぶり







某文化センター近くのラーメン屋さん。
主にとんこつラーメンのお店








すごいこってりしてて美味しいんです。
多少高いけど。
今日はちゃんぽん食べたけど、美味しかった。
関東のとんこつのお店で、
あれだけこってりしてるのってあんまり無いと思う。





やっぱり本場九州のとんこつに比べたら
東のとんこつはとんこつじゃないと言わしめるほど濃いらしいですね。
というか東の人が食べに行くと濃すぎると感じるそうです。




向こうのに比べたらまだあのお店もあっさりしてる方かもしれない。
でもあのお店のスープは他よりもくさみがあるんですよ。
良いくさみですよ。







九州のラーメン食べたい。
さて
本来メインに書こうと思ってたテストのこと。





今日は英語ライティングと世界史でした。







やべぇ英語。
久しぶりに解答欄全部埋まった(低次元


てか出そうだと思ったところがやっぱり出た!!
もっと見直しとけばよかったと思った。
いや前の席の人がうっさくてうっさくて
あんたの貧血の話をそんなに大声で話さなくてもいいから。
言い訳にしかなりませんけどね。

やっぱり今まで勉強しなかったから
解答欄が穴ぼこだらけだったんだと痛感。




さて、世界史、


最後3分くらいでやっとエリツィンの名前が出てきてよかったw
ずっと勉強してても
なぜかエリツィンだけ出てこなかったんですよ。
思い出せなかったら本気でチェルネンコって書いてましたからね。
いや誰だか知りませんけど。


ロシア語の響きばっかりの勉強でチェルネンコという言葉が生み出されました。
はじめにワーク解いたときには3箇所くらいチェルネンコと書きました。
ちなみにその3箇所の正解は順に
ブレジネフ・エリツィン・ペレストロイカでした。
もう人物名じゃないところにまで登場してましたからね。








あしたは現代文。
魯迅の文章難しくて。。。。。。
スポンサーサイト

comments

いいにゃぁラーメンhttp://blog51.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog51.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog51.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">あたしも本場とんこつ食べてみたい!

あそこのとんこつラーメン、俺も食べに行きましたよ~。
俺はあそこで初めてとんこつラーメンというものを食べました。
なんかあの独特な匂いが苦手で今まで食べず嫌いだったんだけど、あそこのとんこつ食べたら、あぁとんこつも良いなと思えるようになりました(笑)
九州のとんこつもいつか食べてみたいですね。
どうでもいい話ですけど、俺はここ二日連続、夕食にラーメン食べました(笑)

>どら
春休みみんなで食べいこうよv
県大会とかやってたあの辺りだよ。

>アークアークさん
そうなんですか!
あすこのラーメンには餃子がよく合うと思います。
数日連続でラーメンなんてザラにあることです。我が家にも多いです。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アバウトミー

ぶるすこ

Author:ぶるすこ
日々金欠と戦う大学4年生。
茨城生まれin東京。
来年から社会人です。
ipodにはアイドルからメタルまで。

カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
いまなんじ
レッツ◆

カテゴリー
トんでゆけ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

何人目?
TOUCH
ぶるすこなう
しゃれおつ
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
クリック↓

FC2ブログランキング

ぱんだ
