

進め、マイフット

ハーイ
昨日泣きすぎて目がパンパンになった村崎です。
朝はヒドかった。
目ぇ開かなかったんだもん。





そして
いろんな人から
いろんな助言を頂き


自分なりの考察。
昨年
予備校の英語教師が講じた
受験生に向けてのある小話。

彼は自分なりの解釈で
色即是空、空即是色ということについて語っていました。


どういうことかというと


色→自分が思い描いている夢
空→何も無いからっぽの状態

と解釈するのだそうです。



小さい頃、自分の夢はとても鮮明に現実味を帯びていた。
でも時が経つにつれてその夢は現実じゃなくて
どこか遠い『空』へ行ってしまった。

色即是空。


それをまた色めかせて
現実にするのがまさに今、
だから皆受験を頑張るんだろう?

空即是色。



初めて聞いたとき
とても印象深くて覚えてたんだけど、
今になって本当に理解できた気がする。




ココからはアタシの解釈ですが、




その空っぽに色をつけるには
絵の具が必要、
染料が必要。


その絵の具が勉強であり、頑張るってことなんだなって。



それによって手に入れる色がどんな色なのか
塗ってみなきゃ分からないの。




これが空即是色。




その色を塗ってどんな絵が完成するのか。
自分の想いをひたすらキャンバスに込めて、

完成した絵は他人にとっては汚い色使いかもしれない。


でも誰がけなそうと、
自分のためだけの絵なんだから別にいいんじゃないかって
そう思った。




問題はどんな色を塗るかじゃなくて
どんな色を塗れるか。






きっと彼はこういうことを言いたかったんじゃないかと
勝手に妄想しておりますがね。


とにかく、ウジウジしてる暇は無くて
何かやらなきゃ始まらないってこと。



こんなウジ虫でも
背中を押してもらえたから。





もう迷わないよ。





ご心配をおかけしました。。。。
明日からまた復活しますよ☆☆

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アバウトミー

ぶるすこ

Author:ぶるすこ
日々金欠と戦う大学4年生。
茨城生まれin東京。
来年から社会人です。
ipodにはアイドルからメタルまで。

カレンダー
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
いまなんじ
レッツ◆

カテゴリー
トんでゆけ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

何人目?
TOUCH
ぶるすこなう
しゃれおつ
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
クリック↓

FC2ブログランキング

ぱんだ
