スポンサーサイト


ほぎゃー

あ、










アタシのキャリーケースに













ナメクジが歩いてる






恐怖でした。
自分の姿が山咲トオルの劇画調とダブった気がしました。
















続いて、昨日の独り言の続編
まずは昨日の記事について、
話題が話題だったから
読んでくれた人の中には不快に感じた人もいたかもしれません。

あくまで個人的な見解に基づくものなので、
こんな考えのヤツもいるんだ 位に
流していただいてかまいません。
不快に感じた方、申し訳ありませんでした。










こっから続き。










やっぱりどうにも我慢できなくて
今日母親に話しました。





今まで話さなかったのは
話しすら聞いてもらえないだろう、
(ここまできて話すのには相当の勇気が要る、)
聞いてもらったところできっと許可は下りないだろう、
ずっと話さないでいれば
いつかこんな馬鹿げた考えがどこかに消えるかもしれない、


そういう考えがくすぶっていたからでした。








でも、話したら楽になった。










フィールドワークが中心の学科に行きたいってこと。











話したところであまり良い顔もされなかったし、
やっぱり国公立という路線を変えてほしくないと
そんな辺りで落ち着きましたが





話を聞いてもらえたということが
本当に嬉しくて泣き出してしまった。





何で今まで黙っていたのか と聞かれ
泣いたまま何も言わなかったら
どうせ何も考えてないんだろうと呆れられた


本当はただ嬉しくて何も言えなかったんだ




やっぱり
できるなら私立でやってみたい


でも今日のことで
ぐじゃぐじゃした気持ちが少し整理された




国立上等




数学だろうが世界史だろうが
負ける気がしねぇ








て言ったら嘘だけどさ、















負けてらんねぇって
心の底から思えた。
スポンサーサイト

comments

No subject

受験したのがもう四年前なのであんまりうまいこと言えないですが。

自分の行きたいとこに行くのが一番です。

もちろん、家庭の事情やら成績やらあることは重々承知の上で。

自分は行きたい大学にいくために一年間浪人させてもらうという幸せな環境にいたので、村崎さんの悩みとはちょっと違いますが、その代わりに「これで落ちたら自分はどうなるんだろう」という不安と闘った一年でした。

でも、だからこそ今自分が行きたかった大学で学んでいることは誇りだし、本当に入れて良かったといつも思います。

社会学、いいですよね。自分も社会学やるか心理学やるかで悩んだんです。最終的には心理学を選びましたが。大学入ってからもいくつか社会学の授業を取りました。社会学と心理学って方法論が違うだけで、実はとっても近い学問なんですよ。

話しが逸れました。何にせよ、少しは気持ちの整理が出来たようで良かったです。

願わくば、村崎さんの希望が叶いますように。

夢が嵐で見えやしないなら、嵐を裂いていけ!

やっぱ話すと楽になるよね…
あたしもさ、今思えば贅沢な悩みだけどさ、一人ですごい悩み込んでた進路の事の最終決定とか…この前親と話し合って、すごい泣いちゃったもん…

やっぱ結果はどうだったとしても、気持ちを伝えられたってのはイイ事だょね。

頑張ろうよ。
それしか言えないが。自分、無力だー。
次は受かって泣こうぜ!(予備校のパンフにあったよね笑)

みんなありがとう

>judeさん
とっても心強いです…
先輩と呼ばせてください。
灯台みたいな方だ。
自分の中で最後まで引っかかってた何かが吹っ切れました。
嵐、裂きます!!

>どら
やっぱり一人で悩みこむのって良くないね。
気付くのがちょっと遅かったけど、
このまま黙り込まなくてよかったって思えたよ。
お互い本当に大変だけどさ、頑張ろねv

>はぎや
そのフレーズは正にウチが通っている所だよ。
教室の壁にでかでかと貼ってあるよあはは
元気出たよ、無力なんかじゃないよ。


皆さん本当にありがとうございます。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アバウトミー

ぶるすこ

Author:ぶるすこ
日々金欠と戦う大学4年生。
茨城生まれin東京。
来年から社会人です。
ipodにはアイドルからメタルまで。

カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
いまなんじ
レッツ◆

カテゴリー
トんでゆけ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

何人目?
TOUCH
ぶるすこなう
しゃれおつ
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
クリック↓

FC2ブログランキング

ぱんだ
