スポンサーサイト


783

img002.jpg




買った英語の参考書ん中にはさまってた(チラシ)
J.B.さんの似顔絵―脚色あり





これより先は暗いです。迷宮です。
独り言ですがここに書きます

今日のタイトルは783です。ナヤミ。
答えの出ない考えをめぐらせたのは久しぶりだ。





本当は、一番行きたいのは私大なんだ。
校風、学べる事、立地環境、
それを全てクリアしているのはMARCHのCしか無い。


この夏そう思った。
この前の説明会でさらに思った。
ココしか無いって。




でもアタシは私立なんて行かせてもらえない。
それは高校受験のときにも言われてたし
それが当たり前のようにずっと過ごしてきた。

兄弟のいる身で
そんな勝手は許されないってことが暗黙の了解、
アタシのわがままで下2人の人生が滅茶苦茶になるのも可哀想、


それがアタシの責任だって疑ったこと無かった。








ちゃんと理解はしてるハズなのに
今更受け入れられなくなっちゃった。








とりあえず射程に入れていた国立大は女子大だから、
出来ることが制限されることにも気付いちゃった。



かといって共学の県内の国立大も、
片方は物足りなさそうで
片方はアタシの頭が足りなそうで(文系ん中でも最高の方に位置する)



それ以前に、
















アタシは社会学がやりたくて大学に行きたいの。
どうせだったら地元じゃない所で、
未知の社会で見地を広めたいの。



考え出したらキリがない。







そして最近
恐ろしい考えを持つようになった。














センターですごくいい点数を取って、
国立2次を受けられたけど
そこで終わればいいって。


アタシはココまで頑張れたんだよって
親に見せ付けて認めてもらうの。




こうしてアタシのワガママが勝つの。





我ながらコスいと思う。
こういう知恵だけポンポン出てくる。



そんなに上手くいく訳ないのに
こんな淡い幻想が今のアタシの支えになってる、






泣キタイヨ





どうしてアタシは長女なの







こんな甘い考えはいつか自分を滅ぼすだろう








助けて
スポンサーサイト

comments

あー、その気持ち少し分かるよ;この間見学行った時、私大にひかれたし。
あたしは長女でもあんまり「国立行け」とは言われないけど、それは昔から志望をあそこにしてるからかもだし、自分のプライドとしても、今更変えたくないってのがあるんだよね;
ヲトギさんの策略(?)の一つして、そういうやり方も良いと思う☆あたしだったらそうするな!!

No subject

ありがとうi-241
元気でたよ…なんにしろ頑張らなきゃだよね!!

久しぶりの登場っ とぅ!!!

話すこと、気持ちを伝えることは大切だよ。
今まで、兄弟とか両親のことを思って行動してきたヲトギをあたしは知ってるから…
ここはもうちょっと踏ん張って主張してみても良いと思う。
なんて他の家のヤツが偉そうに言える事じゃないけれど、
まあー詳しくはあとで会いに行った時にでも話すよ!!

そうそう、カキコありがとね★
もうあの壇上での2ショットがないと思うと、なんだか寂しいわ…涙

ではでは、生徒会終わって学校生活に余裕ができたから、
ヲトギに時間があれば昼休みとか会いに行くよ。
あたしでよければ、なんでも話して ね♪

No subject

うん。
ウチね、さくらいのこと実は尊敬してるんだよ。
自分が思ったこと、やりたいと思ったことを
隠すなんてことしないで突き進んでいけること。
そういうのって勇気と根気がなきゃ出来ないことだと思うし
アタシはチキンだし。

きゃー言っちゃった!!

アタシは今までそういう勇気を知らなかったんだと思うの。
隠して、逃げて、それで自己満足。
でもそれじゃダメなんだよね。
ウチの家を左右することでもあるけど、
それ以前にアタシの人生を左右するんだもんね。


こんどいっぱい語らせてv

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アバウトミー

ぶるすこ

Author:ぶるすこ
日々金欠と戦う大学4年生。
茨城生まれin東京。
来年から社会人です。
ipodにはアイドルからメタルまで。

カレンダー
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
いまなんじ
レッツ◆

カテゴリー
トんでゆけ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

何人目?
TOUCH
ぶるすこなう
しゃれおつ
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
クリック↓

FC2ブログランキング

ぱんだ
