スポンサーサイト


ジブリバトン

アタシが放浪フリークして
ゆさ吉さんのブログから頂いてきました。

さぁ、ジブリです。






1.ジブリ作品の中で一番好きな作品は?

ナウシカ。昔(今もだけど)メーヴェに憧れました。



2.よく観る、または特別な思い入れがある作品は?

小さい頃、平成狸合戦ぽんぽこを死ぬほど見ていたそうです。



3.好きなキャラクターは誰or何ですか?

クロトワ。



4.自分がなりたいキャラは誰ですか?

やっぱりナウシカ。
次点:キキ。
空を飛びたい願望です。


 
5.ジブリのキャラで友達になりたいキャラは?

ナウシカに出てくるおじいちゃんたち



6.ジブリのキャラで恋人にしたいキャラは?

ねこバス。
呼んだら来てくれる忠実な方ですよ。



7.ジブリのキャラで一番会いたくないキャラは?

魔女の宅急便に出てくるいけすかない女



8.ジブリのキャラで一番ペットにしたいキャラは?

カルシファーでしょう。



9.ジブリのキャラに一日だけなれるとしたら誰を選ぶ?

ナウシカになってメーヴェに(しつこい)
姫姉さまー



10.あなたは天空の城ラピュタのムスカです。ラピュタを手に入れました。さてまず何をする?

『見ろ、人が○○のようだ』の○○に入る言葉を大喜利。
究極の名言をつくりあげよう。
しかし弱点は自分以外に誰もいないこと。



11.あなたは紅の豚のポルコです。レストランに入ったら注文した料理ではなく、豚肉を出されました。どうしますか?

空飛ぶ豚はただの豚じゃねぇ。だから食す。



12.カオナシに好かれました。どうしますか?

はがす



13.心に残る名シーン

サツキが落っこちてきてトトロが赤くなってるの。
カワイイ…


 
14.アナタはどっち派

・ジジvsバロン
 ジジ


・大トトロvs中トトロvs小トトロ
 大きいの


・猫バスvsメーヴェ
 メーヴェ。言わずもがな


・ヤックルvsモロ
 モロ


・天空の城vs動く城
 ラピュタかなぁ


・飛行石vsハク
 この2つの何を比べろというのか



15.ジブリ作品で好きな声優さんは?

クロトワの殺伐とした声
トトロのおばあちゃん



16.バトンを回す人は?

お暇ならウチとリンクしてる方ドゾー
やってみると楽しいよ。





まさかクロトワ誰!?とか言う人いないよね…?
どうしてもクロトワが誰だかわからない人は
ナウシカを見よう。
スポンサーサイト

comments

訪問ありがとです
なかよくしてくださいねっ
応援ランクリしてきますi-189

こんばんわ、遊びに来ました^^☆

メーヴェはやっぱ乗ってみたいですね!
名シーン、そういえばそこは可愛かったですよね。たしかにサツキは可愛い…ww

ジブリはほんとに名作ぞろいで、すごい好きです^^
大人が見ても引かれないアニメってのはすごいですよね。

ではでは、また^^

>atsushiさん
ランクリありがとうございますv
何か最近、無性に映画が観たいです。

>ゆさ吉さん
名作揃い、ごもっともです。
このバトン、多分何が書かれてても
そのシーンが目に浮かんできちゃいます。
そん位みんな見てるんだろうと思うとやっぱりすげぇス。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ナウシカ (キャラクター)ナウシカは宮崎駿原作の漫画、および劇場アニメ「風の谷のナウシカ」に登場する架空の人物、もしくは同作品の略称としても使われている。名前の由来はギリシャ神話に名を残すナウシカアより。アニメでの声優は島本須美。アニメ史上に残るヒロインの
アバウトミー

ぶるすこ

Author:ぶるすこ
日々金欠と戦う大学4年生。
茨城生まれin東京。
来年から社会人です。
ipodにはアイドルからメタルまで。

カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
いまなんじ
レッツ◆

カテゴリー
トんでゆけ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

何人目?
TOUCH
ぶるすこなう
しゃれおつ
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
クリック↓

FC2ブログランキング

ぱんだ
