スポンサーサイト


風吹けばモンロー

今日風凄かったのよ。
マジでモンロー状態になった。


すげぇ焦った。





かよこお誕生日おめでとう。
日付変わったけどおめでとう。

キミのお誕生日会に行けなくてごめんなさい。

お金がなくてごめんなさい






今日は中学の授業参観に行ってきました。

せっかくの機会なので
先生達に挨拶なぞしてこようというのも目的でしたが
ちょっとマフラーマン関係のヤボ用で
パシられたのもひとつ。


あ、結局マフラーマンに落ち着いたみたいよ。



やっぱり授業参観に行くのって面白い。
(但し先生が自分のことを覚えててくれてるときに限る)
久しぶりに先生と会ったりすると
何故だか色々話が弾むもんです。

アタシが知ってる先生の大半は
どっかに転任しちゃったのがちょっと寂しかった。



そもそもなんで行ったかって
今年から弟が中学生だからなんですけど、
弟のクラスは美術の授業で
見ててだんだん飽きてきたから
全部の教室を見て回ってきました。


そしたら
中3のときの担任の先生(イイ先生だった)のクラスを発見。

やってたのが
『学習に関する悩みを解決しよう』みたいな
授業というよりはHR的な感じだったんですけど。


今年も3年生を受け持ったようで
受験生になる生徒に対してのレクチャーでした。



しばらく(授業が終わるまで)
ずっと廊下でそのレクチャー聞いてたら

『頑張っても結果が出ない』
『分からない所を質問するのが面倒臭い』
『計画が挫折する』

こんな感じの悩みに対する
具体的な解決策を講じておりました。




とにかく
自分に言われてるような気がした
受験生ってどこまでいっても同じ悩みを持つもんなのか。


授業が終わって、
その先生と軽く挨拶して。






行ってよかったと思った。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アバウトミー

ぶるすこ

Author:ぶるすこ
日々金欠と戦う大学4年生。
茨城生まれin東京。
来年から社会人です。
ipodにはアイドルからメタルまで。

カレンダー
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
いまなんじ
レッツ◆

カテゴリー
トんでゆけ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

何人目?
TOUCH
ぶるすこなう
しゃれおつ
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
クリック↓

FC2ブログランキング

ぱんだ
