

つくづくダメ人間

なんかいつも使ってる路線の工事がどうこうで
今日の夕方から明日の朝くらいまで
アタシの定期圏内が移動できなくなってます。


だもんで今日は学校帰りの道草もほどほどにして帰ってきました。
なんか今日からバーゲンらしかったので、
少しだけ服を調達してきましたけど(笑
なんか最近暑いよね。
制服って本当に楽だった。



部屋を片付けようと昨日意気込んでたんですけど
結局何も手をつけてません。
どこから手をつけていいんだかレベルで(駄目女
そろそろ部屋内の移動に不自由するくらいに(コラ
明日は洗濯するから晴れるといいなぁ。



あんまり駄目すぎるんでちょっと診断してみました。
PC推奨



 煩 悩 ダ メ 人 間 orz


この短い文章でものっそ核心突かれてます。
突かれすぎて青なじみものです。
収集癖…ありすぎて困りますわwwwwww
これって物欲から来るものだったんですね。




リンク先下部の方からトップへ戻れるんで、
興味わいたらやってみてください(笑






■□■□■□■□
次から次から欲しいCDて何で尽きないのでしょうか。
丁度いい間隔でストライクがリリースされるんです。



unkieが気になって仕方ないんです。
溜息出るほど格好良いですよTOKIEさん。



RIZE時代はあんまり知らないんですけどね。
LOSALIOS聴いた時は落雷みたいのを受けた気分でした。




そういえば昨年ポピ研の会長さんたちがLOSALIOSコピーされたみたいで。
聴きたかったなぁ…
会長さんは本当にギターと運命共同体みたいな感じ。
ベースのS本さんという方もいるんですけど、この2人は半端ない。
音楽への誠実さが伝わってくる演奏。
あんな風になりたいなぁっていうヘタレの叫びでした。







それと。


来号の音人の表紙がモーサムかもしれないって言った奴誰だ。
やっぱりガセでした。
でもガセでもちょっとは期待するじゃん。
でもやっぱりガセはガセだったよ。



結局スキマスイッチみたいです(爆
うん、分かってるよ、彼ら全然悪くないんだよ…



JAPAN買う宣言したから買ってこようかな。

書き殴りすぎか?

どらが怖い目にあったみたいね。
本当に気をつけてね。
やっぱり出来る限り個人情報は出さない方がいいよ。
これからこういうことが無いとも限らないから…



それにしても酔っ払いってタチ悪い。
リアルに人格が180度変わる人とかいる。
そういう奴って大概何も覚えてないの。

まぁ酔っ払ってなくても変態は存在する訳ですが。。





この話はいったん置いておきましょう。



最近節約してます。
どれくらいかって、1日300円目標。
お昼はパンと100円ドリンク。
プラスαで1日が終わり。



だってベース代盗まれたから(涙
夕飯はちゃんと食べてるよ!!;



で、最近は低価格帯で良いベースってのをあれこれ思索してます。
かつ人と被らない(つまんないから)ってなると、
今まで狙ってたやつがことごとく却下に。。



今度、楽器屋の聖地・お茶の水まで繰り出してみます。
あと池袋に気になる工房が一カ所あるので訪ねてみたいです。






ふぅ。。。。

続きを読む »

オマージュ

音楽カテで書くの久しぶりだ;
書き殴りまっせ。



オマージュっていうのは、音楽に於いては
あるアーティストが尊敬しているアーティストの曲やら何やらを
リスペクトの意味合いを込めて取り入れアレンジするっていう行為。
完璧に真似るカバーではないし、パクリとは全然違うもの。


ただ最近の風潮ね、
やっぱりパクリっていうのに過剰反応してると思うの。



某バンドが昔相当叩かれたりしたけど、
好きか嫌いかは別にしてオマージュしてるよアレ。
パクリじゃないよ。



嫌いなアーティストだからって
そういう根底にあるプライドを『パクリ』の一言で
叩くのはお門違いだと思う。
もっと広い視野持てないの?って言いたくなる。




ていうか『パクリ』以外の言葉を知れって話です。
そうやって音楽は進化してきたんです。

続きを読む »

オリセン♪♪

まず訂正。
やっぱりJ-REATて間違いです。
正しくはJ-REITでした。
日本版(?)不動産投資信託。


勉強したいけど何から手をつけていいのやら。
ただこの勉強とオリセンにまた行って泊まれるってのが
楽しみでしょうがないです。


大学入って一番勉強したかったことが
サークルで勉強できるってどうなんでしょ。
授業でもやってくれって。マジで。








悩んでます。

続きを読む »

金髪美人

昨日の話。
帰りの中央線での出来事です。



ブロンドの外人さんが駆け込み乗車してきたんです。
そして思いっきり挟まれてたんです。


ものすごい形相で顔真っ赤にして
ホームを凝視しながらドアをこじ開けようとしてて、
駅員さんを睨んでるんだと思った。


するとドア開きますよね。
でもまた挟まれてたんですよ。



またホームの方を凝視しながらこじ開けようとしてました。
再びドアが開いたら、彼女の旦那らしき人が乗ってきました。
つまり旦那のために体張って電車止めてたんですと。



次の電車待てばいいのに。
中央線なんてどんどん来るでしょーが。




その後観察を続けてたら
2人が熱くハグし始めました@車内
彼女、旦那に褒められてたようですよ全く。





■□■□■□■
最近遅刻が増えた。
特に何もしてないのに眠いです。


今日の英語の時間は顔パス気味でした。
なんであの先生に顔と名前覚えられてんだろ…
友人になんか笑われました。
そして英語の時間なのに炭素の話だけ延々聞いて終わりました。
英語一言も聞いてないって何コレ。




あと株サーの論文ゼミ楽しい。
ていうかこういう勉強したかったの。
ゼミじゃないけどJ-REAT(だっけ?)の勉強とか大変そうだけど面白そう。
授業でもやってくれればいいのに。
やっぱりこういうのって商学部の守備範囲なんでしょうか。
若干進路を間違えた悪寒。




それで、
アタシ冬にオリセン行けるって!!!!!!!!!!!
泊まるって!!!!!!!!!!!!!!


株サーのディベート大会があるんですって。
KO・R教・R命館とかそんな感じの大学が集まるんですって。
そんなの相手取って金融テーマについてディベートするんですって。
前述したJ-REATとか(やっぱりつづり自信ない)




勉強しよう、そうしよう……
まずは先輩に師事しようっと。

あふあふ

かれこれ2週間ですか;
間隔開けすぎですな…反省しとります↓↓


ちょっとした言い訳ですが
高校卒業したくらいから始めたmixiで
先輩・友達とネット上に於いて
人間関係が複雑化してきておりまして…


そっちの方にウエイトを置き始めてるって
それだけの話なんですけど。。
ちょっとした言い訳です。




あ、もしやりたい人いれば連絡ください<mixi


で、mixiとこっちと両方見てる人ってそこまでいないと思うので
内容丸被り(コピペ)で許されるならできるだけ両方更新します。
頑張ります。




それではここ2週間のおさらいをしてみましょう。




髪を切ったよ!
ショートとかにしたわけじゃないよ。
前髪を久しぶりに復活させました。

但しあんまり人に気づいてもらえません涙




日商3級受かったよ!
多分マグレでしょうが。
なんにせよ一安心です。

やっぱり先輩の言葉って大きいですねぇ。
『ちょっと3級ヤバいかもしれないです』って言ったら
『え…3級は…』ってリアルに引いてましたから。
あれは効いた。
スティングレイの似合うグルービーなベーシスト先輩です。



・ウィルコム買ったよ!
持ってる人いたらいっぱいお話しできるようになったよ!!
教えてね!!




チャイナを着たよ!!!
Hi!china!.jpg


あくまで営業だよ!!
校内でクレープ売っただけだよ!!
隣の子は萌え萌えでした。
ピンク×眼鏡メイドさん。




友達が出産したよ!
無事生まれてなによりです。
可愛い女の子。
名前は『和奏(わかな)』ちゃんだそうです。





先輩のライヴに行ったよ!!
これは昨日ですね。
やっと追いつきましたね。
はしょたからね。


とにかく自分との次元の違いを感じました。
この夏でどこまで駆け出しベーシストが飛躍できるか…
頑張ろうって思えた。
ていうか魔物じゃなくて神がいた。





つー訳でこの夏は軽音の合宿行きます。
くるりとビークルやらせていただきます。
空気感と勢いと、、難題だな;
もしかしたら追加でヒスブルやるかもしれないけど、
ここまで来たらやるっきゃないです。



で、夏が明けたらまさかのメタルやります。
メガデス。
メタル族の先輩たちに教育し直されるみたい…
やる分には楽しそうだけど、腕鍛えなきゃ腱鞘炎ものだよ。
弾きこなすには今までにないハードルの高さが見えますが、
新境地ができるのは確か。
ここで飛躍できればなぁ。

おはようさんです

突然ですが
今日から明日にかけて地元戻ります!!

連絡頂ければもしかしたら会えるかと<地元の方々
では。

うわぁお

今日は検定試験受けてきました。
日商簿記3級です。



勉強始めて3か月くらい。
一通りは解けるようになりましたが
まだまだ詰めが甘かったというか。



大人しく結果を待ちます。
どっちにしろ、また11月にも受けるつもりなので。



受かってたらダブル受験を免れるってそれだけの話。
これがあるから、勉強へのモチベーションを何とか保てています。




そして終わった後は死んだように寝ました。
来週はちょっとしたインターバル。
今から楽しみです。






…受かってますように。。

底辺から頂点まで

つう訳なんですけれども。



こんな1週間足らずで
精神状態が底辺から頂点まで。

ずーっと底辺よりはいいんだろうけど、
副作用として食欲無くなりました。。
どうするよコレ。


無駄な出費は抑えられるんですけれども。
生まれてこの方勢いで食べてたんで、
ちと変な感じはします。





今、ものすごくベースが弾きたいです。
ギターも弾きたいです。
ドラムも叩きたいです。


恋しちゃったんだ
多分もう気づいちゃった

…音楽に。



こんなにワクワクするのは久しぶりです。
いつも刺激を求めていたいような、
相手に認めてもらえるまで頑張るような、

ただの楽しさなんかじゃない、
本当に片思いみたいな気持でいます。



おかしいとか言わないでよぅ;



アタシはやっぱり音の中に身を置くのが好きなんだって
再確認してます。




as high as I can jump

跳んでみせましょうとも。

お久しぶりです

もう更新亀でもいいですか涙
皆のブログは飛び回るように見ますので…




はい。
ここ数日は波乱万丈でした。


先週大学でカバン置き引きされたよ。
カバンは戻ってきたけど、教科書と現金盗られたよ。



でも鬱はすぐ吹き飛んだのでご安心を。
まだ若干厄介なことは残っておりますが、大丈夫です。






この前の日曜が久々のライヴだったのさ!!
ベースでやったのは初めてだった。

指がガッチガチだったけど、
とりあえずやり遂げることはできました。


コーラスが上手いと言われたけど…むーん
間違いなく周りを固めてくれた先輩の力だろうね。。
先輩は半端なく上手かった。
ライヴ慣れしてるんだな。

月曜にはDVDが有料で貰えるから、
反省材料として見てみようかと思います。




曲目は、念願のミッシェルだよ。
PCからなら、ここで写真が見られますどうぞ。
本当に大したもんじゃないけど><





下手すりゃサークルにどっぷりですよ。
危ない危ない。
成績を下げられないのは思った以上に大変そうです。






あとは置き引きにご注意を。
アタシは授業中にやられたので油断せず…。
アバウトミー

ぶるすこ

Author:ぶるすこ
日々金欠と戦う大学4年生。
茨城生まれin東京。
来年から社会人です。
ipodにはアイドルからメタルまで。

カレンダー
05 ≪│2007/06│≫ 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
いまなんじ
レッツ◆

カテゴリー
トんでゆけ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

何人目?
TOUCH
ぶるすこなう
しゃれおつ
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
クリック↓

FC2ブログランキング

ぱんだ
