

アン・ヘルシー

朝マック、
昼は松屋のデミグラ何とか

だんだん
まるで
新米みたいに
ふっくら

冬休み前は何ともなかったのに。
さすがにこれは運動しなければ。
あるいは離乳食笑

でも本当は笑いごとじゃないんですよね。
高1ん時に実際に離乳食しか食べなかった
(正確には食べられなかった)
時期がありまして。

アゴを骨折したんです。
アレはやせたよ。
めちゃくちゃ腹減ったけど。

薄味だけどね
最近の離乳食てけっこう美味いですよ。
鳥飯をよく食べたね。
白身魚とトマトのチーズリゾットみたいのとか。
慣れが大事です。

とりあえず現状から脱却せねば(Θ_Θ;;

1年前は

久しぶりにマシュマロのカテゴリで書きますね。





そういえば1年前のこの時期って
ヒーヒー言いながらドラム叩いてたっけと
ちょっと思い出したんです。


親父の職場に
今年のチャリティーライヴの実行委員が来たそうで
『今年もちゃんと寄付したよ』とか苦笑してました。




もうあれから1年経つんだな。
懐かしい。




今アタシがこんな崖っぷちにいても頑張れるのは
あの5ヶ月間があったからだと、
これだけは胸張って言えます。




アタシは中学生のとき
高校見学に行ったときから、
放送部にすごく興味があった。


それでも2ヶ月くらい入部を躊躇してたのは
軽音もやりたかったから。



それで結局部活の方を取って
思い残す事はないくらいに楽しんだし、頑張った。




あ、さっきの言葉訂正しますね。
部活の2年間とあの5ヶ月、です。




でもきっと、
部活だけだったら心にシコリが残っただろうなって思うんです。
あの時なんで軽音をやってみなかったんだろうって
ずっと後悔したと思うんです。




そんな行動力のないアタシに
手を差し伸べてくれたさくらいはエンジェルだと思います。
エンジェルさくらいです。


両立するのは大変だったし
色んな人に迷惑かけたし
あの頃のテストの点の悪さはピークだったけど、

でも本当に楽しかった。
音楽を純粋に楽しんだよ。




今回は軽音という視点から語りますが。
それほどに短いながらも大きな5ヶ月だったんです。


音楽をやることの楽しさと
飛び込んでみなければ分からない世界があるってこと。
今のアタシの原動力です。




大学に行ったら(行けたら)軽音をやるつもり。
3月は泣いてても笑ってたとしても、チャリティーライヴは絶対行く。





一日だけでもスタッフやらせてくれないかなぁ。無理か。

勉強しないなら帰れおまえら

学校はうるさいわ。
なにも自習室の目の前でダベらなくても。
あれ3年だよ?
何様だよ。

中途半端に息抜きされると困るんだよ。

という訳で
朝一時間だけ学校生活を続行中です。
親の職場が近いから
それに乗り合わせてるだけなんだけどね。

生活リズムは崩れないし、
勉強時間もちびちび確保できるし。
眠いなら眠いで調整できるしね笑

ただ学校の自習室て仕切りがあるんですよ。
アレあるとなんか安心しちゃって集中できないのよ。
だから朝一時間だけ。
予備校が開く10時まで。

今もその道中です。

予定外の出費なんて気にしない。

音楽、というか
音の高低のつながりをメロディーとして聴けるのは
人間くらいらしいですね。




そのメロディーってさ、
50音の関係を汲み取って理解する言葉と一緒じゃない。
考えようによってはね。


そうするとやっぱり
生きてく上で大切にしなきゃならないものなんですよきっと。
とても貴くありがたいものなのです。





音楽は煩悩なんかじゃない。
音楽は煩悩なんかじゃない。
音楽は煩悩なんかじゃない。









シンコーミュージック様!!!






立ち読みなんかするから欲しくなっちゃうんですよね。
今月のハタチノと巻末がゲフンゲフン







気になった方は是非ご一読を。
テナーさんが表紙の音人です。

春の

20070207095103
お早うございます。
一時間ほどガッコにいました。
これから予備校行きます。

道中の図書館裏で梅の花が咲いてたよ。
もうそんな季節かぁ。

写真とってたら
近くにいた兄ちゃん二人にめっさ見られました。
ハイ気にしない。

ただいMAX

本当は昨日帰ってきてたんですけどねぇ
文字打つ気力無くなっちゃって。
コメくれたゴリ、どらありがとね。





さて、試験場で奇跡が起きました。
あれだけたくさんの教室がある中で
昨年8組(多分)だった理系のH谷タソと一緒になりました。
全学部入試だったからもはや文理とか関係ないのですね。


隣の人は史学部志望、前の人は環境学部志望(盗み見た)でした。
周りが皆敵ってわけじゃないから、
考えようによってはやりやすいですよね。
諦めもつきますから。
まぁ人数の多さにビビリましたけどね。






で、試験自体はどうだったかって

続きを読む »

小指が痛い

青なじみなのか何なのか
昨日挟んだ所が若干変色しています。
湿布持ってきて良かったと思いました。

ちなみに
アタシに湿布渡したのは母ですから笑
親ってすごいね。

とりあえず朝飯食べました。
焼鮭があったので嬉しい限りですね、はい。
余裕を持って出かけます。

思ったより浴衣の袖が短かったよ

20070204213041
こんばんは。
ホテルのドアに手を挟んだ
色んな意味で痛い村崎だよ。

夕飯も受験生特別メニューでした。
昨日太巻食べたけど気にしない。
桜デンブ様大好きですから。

それと力うどん。
アタシ歯が悪いから、
もう餅もガムも食べられないのです。
わざわざ電話して抜いてもらいました。
普通の野菜うどんになってたよ。
餅食べたいよう…

TVのチャンネルを回せば
何故かサービスと称して有料放送が流れてて
萎えです。
萎え萎えです。

明日の早起きのために。
お休みなさい。

住めば都

すごいよ。
ご自由にお取りくださいって
キットカットが置いてあったよ!!
受験生限定で。

まぁフロントでも貰ったけどね。

はいどーも。
チェックインしましたよ。
明日の会場の下見しました。

いやー歩いた歩いた。
迷ったのが悪いんですけど。
あとビル風が強かった。

もう既にゲンナリ状態。
やっぱりホテルでくつろげって無理よ。

高速バスで

東京まで来ましたよ。
相変わらず建物が高いね。

東京駅まで往復3500円は安いです。
電車だとどんな学割でも4000円で収まらないでしょ。

片田舎は大変なんですよ。

チキンハートが動きだしました。
生きてける気がしねぇと呟いています。
あとお腹空きました。

恵方

今日は節分。
とゆうコトで、恵方巻を作って食べました。

アタシちゃんと太巻作れるのよ。
ただ今日のは具が思いの外多かったから、
決壊して海苔を二重に巻く羽目になっただけだよ。



やっぱり太巻は美味いね。
明後日は受験だからという理由だけで
生物食べられなかったのが残念だがなチクショウ(T△T;)



たとえマグロの赤身をたたいて
それにサラダ油を足しただけのをネギトロと称して売ってたって
美味いもんは美味いんじゃ。
目の前でアタシの取り分を考えられずに
ネギトロが分割されていくあのやるせなさ。
覚えてろよ。゚゚(´□`。)゚゚。!!!!

学校にいるよ

20070203090901
手前の白い机がアタシの。
3年間で一度も濃茶の机に当たりませんでした。
白い机て落書きし放題だからね、
喜ばしい限りですよ。

そういえば
メーウ゛ェを実際に作り上げた人がいるみたいですね。
ちゃんと人が乗れるそうです。
飛ばないだろうけど笑

いいなぁ
本当に気持ち良さそうに飛ぶんだよねアレ。
是非乗ってみたいですね。

ところで作ったのが
ポストペットの開発者さんだそうで。
ポストペットのいちファンとして、
またナウシカのいちファンとしては誇らしい限りです。

そういえば昔ハムスター飼ってたな。
あの頃Mac使ってた。

時が止まれば良いなって

頭の中でレミオロメンがノンストップです。
お早うございます。
昨日から始まった古文の授業に若干ついていけない。
主にテンションに。
村崎です。



初めて受ける先生だったんですけど。
全4回のうち残り3回ね、うん…
初回のショックが大きすぎました。




続きを読む »

YUTORI教育

弟(中1)に台形の面積の公式を聞かれ
答えてやったらなぜ最後に2で割るのか分からないらしく
ドツボにはまった一家でした。





なんか面積の概念が変だったんですよ。
積分みたいな考え方してた。




弟はバッチリ台形の面積を教えてくれなかった世代です。





でも先生って悪くないんだよね。
教えちゃいけないって言われたら教えちゃいけないんだもん。




数学理科の先生は本当に困ったみたいですね。






続きを読む »

2月と書いて山場と読む

今日から自由登校です。
ただ行ける限りは学校さ行こうと思います。
近くに母の職場があるんでついでに乗っかれるのです。



ただ今日は弟の中学であいさつ当番の日らしく
バスか何かで行きます。
何だソレとか思いましたが
考えてみりゃぁアタシの頃にもありました笑




とりあえず今日は調査書取りに行かねば
締切六日で出願できなくなっちゃうし。





何でかって、

続きを読む »

光と影と

淀みに浮かぶうたかたは
かつ消え、かつ結ぶのです。






まずはかよタソおめでとう(ノ>□<)ノ゚・*:.。..。.:*・゜
やっぱりねぇ嬉しいですよ。
そりゃぁかよが一番嬉しいんだろうけどサ。
元気を貰えるというかね。
かよタソ見てると最後は情熱なのかなって思いました。




続いて懺悔

続きを読む »

アバウトミー

ぶるすこ

Author:ぶるすこ
日々金欠と戦う大学4年生。
茨城生まれin東京。
来年から社会人です。
ipodにはアイドルからメタルまで。

カレンダー
01 ≪│2007/02│≫ 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
いまなんじ
レッツ◆

カテゴリー
トんでゆけ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

何人目?
TOUCH
ぶるすこなう
しゃれおつ
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
クリック↓

FC2ブログランキング

ぱんだ
