

必要悪

今年最後の新聞トップは
彼の死刑の話でした。




これってすごく恐ろしいことだと思いませんか?




ただでさえ不安定な地域の
多数派を煽って少数派を安堵させるの。
それで平和への第一歩には思えない。



悪い方に崩れるのなら今のままであってほしい。
来年の平和を祈ります。

若くない

昨日書こうと思って忘れてた出来事。





駅ビルで靴下を探してたら中学生カポーを見つけました。



すげぇ2人の間が微妙な距離だったんですよ。
ぱっと見一緒に歩いてるのは分かるけど、
喋るのには遠いだろみたいな。


しかも2人とも歩きながらうつむいてるし。




で、女物の服売り場じゃないですか。






男の子がねぇ
頭掻きながら照れくさそうに歩いてんですよ。









うわー若っけぇー!!









と思う自分が若くないと思いました。

(・ε・)プップクプー

ぷっぷくぷー
ぷっぷくぷー




4月
水戸にペズが来るみたい。








===≡≡≡。゚┌(゚´Д`゚)┘゚。






何だかんだ言って
数年にいっぺん来てくれるんですよね



水戸が好きなのかな。
この上なく光栄なことなんですけど。









どっちにしろチケ買えないからなぁ。。。。。







===≡≡≡。゚┌(゚´Д`゚)┘゚。








例によって立ち読み強化週間。
スヌーザー読みました。




髭ちゃんのドコよりも遅いALインタビュー、





惚れた!!





今のバンドは何かしら意味を求めてるような気がするけど、
俺達に意味なんてないから。





そんな感じのことを言っておりました。
こんな風に言い切ってくれる人を待ってたよ。







下手に真っ当なことされるんだったら
振り切れてもらった方が良いと
勝手に思ってますけれど、



つまりはそういう音楽が好きなので。





歌詞に全部詰め込んで
等身大の若者の気持ちの代弁者みたいな
そういうのは好きじゃないです。
大体代弁されてないしね。
間違ってもギリギリで生きたいとは思わない




ヴォーカルが爆発して
ギターがぶっ飛んで
ベースが這って
ドラムがマシンガンで



そこにトリッキーなハープやキーボードが絡めば
それ以上の意味なんて要らないんですけどねぇ。







ちなみに這うようなベースが一番好きです。

悪い言葉見つけたよ偶然

時としてね、
ファンサービスって毒ですよ。



本屋さんに平積みされてる某アイドル情報誌。
好きとか嫌いとかそういう問題じゃなく、
ファンじゃない人なら少なからず引きますよありゃあ。




表紙見て絶句したのは初めてでした。








ていうか誰か説明してくださいよ



駅前のローソンからかにかま串(おでん)が消えてたんですけど…




そんなに人気なかったのアレ?




ローソンのおでんの中で最高に美味いと思ったのに。
若干割高だとは思ったけどさ、





ショックだ。。。。。。。
どこのローソン行けば売ってるだろうか。

20061228085719
年忘れホットココア。
学校の隣にあるコーヒーショップにて購入。

やっぱりココアは良いですね(●´u`●)
熱くないように紙コップが二重になってたり
そうゆう心遣いもまた、ね〓〓
ちょっとした贅沢ですよ。

ちなみに今ガッコにいますよー。。。

胸キュン

冬休みに入ってからというもの
予備校終了のギリギリまで居座った後
諸事情により20分しないと親が迎えに来ないため
むさぼるように音楽雑誌を立ち読みです。




こう、何て言いますか
男の人がさり気なく結婚指輪してるのとか見ると
ちょっとキュンとします。


かわいいなぁと。
健さん・.。*・.。*(〃´_`)・.。*・.。*



20061228000817.jpg






また衝動買いしたい衝動。
ギグスの表紙が健さんなのと
巻末にシロップ(ライブレポ)が!!!





ただもうひとつグッと来るものが無いんで踏み止まってます。
どうしようかなぁ。





あとベースマガジンに載ってた中尾さんの新ベースも気になりました。








ここんとこ毎日冬期講習ですが
やっぱり楽しいんですよね。


おかしいよこんなのアタシじゃないみたい。




でも政経が本当に面白いんですって。
この人(講師の人ね)に会えて良かったと思ったもん。


失敗したなぁ
先ずは政経を年内に終わらす計画立てればよかった。




一応学校でも課外を取ってみたんですけど
政経やるのかと思ったら現社の演習みたいなんで
先生には悪いけどやめました。




一度だけやってみようかと昨日チャレンジしたはいいものの
何だかんだで結構違ってギブでした。
倫理系の問題とか意外に多くて。
宗教別の思想までは世界史でも詳しくやらないし。
私大も政経で受ける為ここで余計な情報を下手に入れたくないんで;




だから空いてる時間でちゃんと政経やってるよ。
やっぱり楽しいよ。
時事問題には後で手をつけることにします。





PS
プラグインにオーディオリーフ追加してみました。
格好良い音楽がたくさんあります。
CD買えないかわりにここで音楽聴こうかなぁと。

正味17cm

rosso.jpg

上のROSSOを合わせれば38cmになります。






冬期講習のテキストを試しに積み上げてみたらこうなりました。
下2冊は各2.5cmの厚みがありました。



どんなだと思ったけど
半分は今までのテキストにも入ってたような資料の再録だったり。
そこまで消化不良にはならなさそうです。







ちなみにROSSO美味でしたよー
この字体がまたロッソを彷彿とさせる何かを秘めていて(笑
若干高かったけど買ってしまった。


イタリア語で『赤い』という意味だそうで納得。









それにしてもすごい雨です。
今、雷が鳴ってます。
可哀そうに犬が吠えています。




今日は久々に部活の思い出の詰まった部屋へ。
ゴリが雑用を引き受けてくれて(ありがとう)、
1年くらい放置しっぱなしの仕事を片付けてくれています。



本当は先輩の卒業時に渡すつもりだった
若さの詰まったラジオドラマの仕上げです。





もう2度とあんなの作れないね。
あればっかりは部員だけの秘密にしとかんと。
女子ばっかりのキャストで役の大半は男だし。




タイトルだけ明かしましょう

『恋のハッスル☆パンチ』




今日通しで聴いてみて本当にキツかった。
ゴリとどら実と3人で聴いてよかったと思った。




でも聴いてると、
色んな思い出が駆け抜けた。
あんな変てこな番組にも少なからぬ努力が注がれているわけで。




この妙な満足感(自己満?)ばっかりは一生ものだろうな。
少し元気が出た1日でした。

雪景色

20061225222250
今日はホワイトクリスマスでした。



嘘です。
この写メは今年の1/21に撮影されたものです。
去年の教室の窓から。




゜゜(*´ε`*)




その丁度1年後、
つまり今日から1ヵ月弱がセンターです。
またこんなに雪降るのでしょうか。


嫌だなぁ道が混むじゃない。

もう、、、、、、

ずっとブラック・クリスマスが染み付いて離れません。
病気です。病気。





久しぶりにこんなに尖った曲を聴いた。
ロックンロールと五人の囚人以来だな。



てことはそんなに久しぶりでもないのかなぁ;
何にしろこんな勢いのあるへヴィな曲と出会えるのはいいことだ。







そろそろアタシのMDプレーヤーも換え時かと考えとりましたが
次は遂にiPodに手を出すことになりそうです。



時代には屈しねぇ
MDで生きてやる




を心のスローガンにしてきましたが
潮時ですね。







このままだとブラック・クリスマスがPCでしか聴けないもの。
そんだけですが。







あーもう何でもいい。
何だろうこの叫びたい衝動は。
煙草くさい小さな箱で騒げたらどんなに楽しいだろう。



音楽を聴いたときの副作用です。
やっぱり病気ですねoooooooorz

Black SANTA is coming in home!!!

わーい。
アークアークさんのお陰でウチにもブラックサンタが来ましたよー☆
ありがとうございますvv





我が家にはiPodこそありませんが
何故か親父がiTunesをインストールしておりまして
それが無かったら死んでましたね絶対。






閑話休題。




この頃お年玉で何を買おうか色々考えている不謹慎な娘です。



モーサムの新ALか
はたまたポリ、バースディの新曲か
あーでもブーツも欲しいなーとか




そういえばヒイズミさんのソロも出るらしいですね、遂に!!!
初回でDVD付くみたいですね。
春疾風をセルフカバーしているようですごく気になります。








さて、もうひと頑張りしてから寝ようっと。。。。。。。。

ぬーぬーぬー

朝ごはん:ご飯スープカップ1杯(ものぐさ)
昼ごはん:ビビン丼(松屋)+とんこつラーメン(チャルメラ)





あれ、今日はクリスマスイヴだよ?








こんなに不健康なイヴも初めてですよ
クリスマスのリをソに変えてやるチクショウゲフンゲフン








誰かクイックタイムのプロ(有料版)持ってる人いませんかー




いたらコレ保存してくれませんかね
明日までだったと思うんです確か。





このパソが家族共有でなければ勝手に保存したものを……!!





何でこの曲アルバムに入らないのよ。
初回限定とかでいいから入れてよ。


めっさ格好イイですよ。
音だけで死にそうですよ。
てか百々さん格好エエ…
またこのビートの感じもいいですよね。好きですね。





ほんとに誰かー

南南西に舵を取れ

更新久しぶりだ。






最近逃避が激しい気がします。
JAPANを衝動買いしましたよ笑


バースディの写真が本当に良かったんですもん。
あと100sを久しぶりに見たんですもん。
表紙が林檎嬢なんですもん。





言い訳パラダイス。







最近冬期講習でいっぱいいっぱいなんですけどね、
めっさ正解率が低くて困ったものなんですけどね、




何か楽しいんですよ。





遂に頭があらぬ方へ行ってしまったのでしょうか。






でもきっとね、
今まで勉強が嫌いだったのは単に出来なくて分からなかったから。


ようやく分かるようになってきて
嫌悪感が消えた感じです。





でも何で楽しいんでしょうかね;
自分が怖い。
分かるっても言われてあぁ!てレベルですからwwwww
予習は面倒臭いし。
復習は大変だし。





何にしろ辛いよりはマシなんでね
トコトン楽しもうかと前向きに行こうかと。
そんな一週間でした。












そういえば明日はもうイヴみたいですねー
知らねェよ。知らなかったよ。
予備校も休みだし家に篭ろうか。
腹立たしい光景を見ないで済むように。




イヴ返上宣言!!!!!
でもケーキは食べよう。心の栄養にするんだ(何

射程範囲

kero.jpg

下手な写真!




今日カル○スを買ったらついてきたカエルです。
リッキーです。
こいつに釣られて買ったようなもんです。
見事に戦略に引っかかりましたよ。








だって可愛いんだもん。







学校とかでは引かれるから抑えてますけど
アタシは両生類・爬虫類系が大好きです。

デフォルメされたのだけでなく可愛いです。
お金と暇さえあれば飼ってみたいよ。





声を大にして言いたい。
大好きだー!!


しばらく抑えてたのに
コイツのせいで病気が再発です。
どうしてくれるんだ。




これから携帯に付けます。
どこでもいっしょー♡♡






実際ゲームやったことないんですけどね。







でも庭とかでトカゲの赤ちゃん見つけた時って
嬉しくなかったですか?



なかったですかそうですか。。





瞳がつぶらでねー
ものっそい可愛いんですよ。
成長したやつも可愛いけど。




だってアイツら挙動不振なんですよ。
癒し系ですよ。








語り出すと止まりそうにないのでそろそろ寝ます。
おまけ:

続きを読む »

迂闊だった

これでは近かろうが遠かろうが殆ど変わらない。

もういい加減にして下さい。

このページをPCからご覧になっている方
いきなりチバさんの咆哮で驚かれた事でしょう。




いやでもマジで格好イイんだって。









今日は冬期講習を受けてきました。



やっぱり色々と勉強になります。
重箱の隅まで手が届いてる感じです。


アタシがこの予備校に飽きない理由は
学校じゃやってくれないようなことをやれること。




何に手ぇつけたら分からんようなアタシにはもってこいなんです。
情けナス。





授業が特徴的。
同時に講師が特徴的。
そんな人たちが作るテキストも特徴的。




………………




古典のテキストにとっても分かりやすい(しかし子供に読ませられない)
源氏物語がざーっと載ってたりとか。


載せられても読む時間ねぇよとか思いながら
読んでしまうんだなこれが。。。




『紫上14歳、源氏22歳
 中学2年と大学4年の恋です



いいよそんなにリアルにしなくてもwwwwwwww
余計気になるじゃないの。




これが古典。
世界史も同じような感じなので今から本当に楽しみです♡





でも楽しんでるだけじゃないですよ。
一応真面目にやってますからね!!汗
英語とか死にます。キッツいです。

ジェニーはどこだぁぁぁ!!?


ここにいるぜ!!

わー

あと一人で3000ヒットですって!
踏んだ方は是非ご報告を。

ジブリ祭り

20061212235404.jpg


ウチのクラスの黒板は
放課後こんなことになってました。
4人の力です。



ナウシカと乙事主様は神業です。
ナウシカ→ぬさん
乙事主様→砂
カラーリング→ぱえ




その他諸々
黒板一面ジブリだらけでした。
明日の朝見ればまだ若干残ってると思います。
故意に残しましたからwwwwwwwww
飛行石(アタシ)とかメーヴェ(ぬさん)とか。





こうしてみると数々の名場面とか
女子高生の苦悩とか葛藤とか心の嵐とか
色々な方面へ思いを馳せることができますね。







続きを読む »

そういえば今日はグレイのライヴだったらしい@千○湖畔

永遠の16歳・綾小路翔さんが
ご結婚なさったそうです。
法に触れてるけどおめでとうございます團長。









冬が好きです。
12月くらいの寒さならヒザが出ていても耐えられます。
あ、制服の話ですよ。
まさか短パンなんてはきませんよ。


あの頃は若かった。
小学校の長袖ジャージがすこぶる嫌いだったため
6年間冬でも半袖着てました。
鳥肌とか気にしなかったしね。


でもアタシだけじゃなかったですよー
みんなあのジャージ嫌いでしたからね
大半は冬でも半袖短パンww
体育の時間限定で。







最近センター対策してなかったためか
私大の英文・現代文が読めない読めない。


国語・英語はかかりっきりだとダメですね。
早急に国立2次対策もしなければ。
やってマイナスにはならないしね。




赤本の字が小さいうえ
本もスモールサイズなため
背表紙を支点にして傾けながら問題解いてしまうので
ページをめくるたびにペリペリと破けていきます。
単に扱いが荒いだけなのでしょうかね、
何にしろまだそんなに使い込んでないのにボロボロです(大問題)





ただ、ちょっと楽しいと思うのは何なのでしょう?
楽しんでる余裕なんて無いのに。
そこまで自虐的じゃありませんよ。








そうか
今まで何もやってなかったからだ。
丁度スポンジが水を吸ってるような感じですきっと。




not無問題。
ダメじゃんね。





ただ苦しいよりはマシだと思います。
風が強い日かどうかなんて気にしてないだけかもしれませんが。






この地面が続いてるといいなぁ。。。。

とりあえず中学の頃は真面目でよかったと思った

20061210233452.png


小人の国ですか。






上の画像はセンター理総A対策の参考書より。
物理分野でこんなシュールなイラストがいっぱいでワクワクします。




さて、物理嫌いで化学も嫌いなアタシですが
とりあえずセンター対策に乗り出しました。






半分は中学の勉強(或いは常識問題)でしたねやっぱり。





今年がどんな問題傾向になるのか読めないんで分からんですけど、
多分数Ⅱよりは望みがあるものと思われます。




それはそれでちょっと悲しいんですけど。





計算がらみの問題は置いといて
化学式とか見てて思い出すのは高校じゃなくて中学の理科室なんです。


あの頃は楽しかったなぁ。
理科でいちばん楽しかったのは化学分野でした。
化学式は好きだったんですよ
頭よくなった気がして




いっぱい(面倒臭くない)実験できたしね。




でも色々と解説読んでたりすると
3年前よりも分かるんですよねぇ
何なんでしょうか。




物理公式覚えるだけじゃん!




多分当時は面倒臭かったのでしょう。
あと時間を置くとなんだか理解できるときってありますよね。





あんまりこればっかしには時間かけらんないので
これくらいにしときます。











あとアタシ今更なんですけど
日本史体質のような気がします。

続きを読む »

うっへへへ

なんか妙にハイテンションです。
午前中は頭痛でダウンしてたのに。





いっぱい寝たから元気になったのかな。








今日母に言われましたよ



『あんたそろそろ本腰入れて

 部屋片付けなさい






あ、勉強じゃないんだ?
本腰入れて片付けなんだ?




そりゃそうよね
生きていくうえで勉強より大事な事ってあるよね。







それ位に汚ねぇってことですよねorz











硫黄島のなんとかっていう手紙?
ドラマの最後3分くらいだけ見ました。




正直ね
ああいう戦争モノの2時間ドラマって好きじゃないんですよ。


今回もラストだけ見ましたけど
やっぱりガッカリです。




まとめが陳腐すぎる。
投げっぱなしなんです。



日本人好みですよね
ああやってきれいな言葉でまとめるの。




確かに戦地は悲惨なものだったと思います。
ただ、それを美化するだけして
ゆくゆくはそれだけが戦争を考える材料になってしまわないだろうか。


ただでさえ人間て視野が狭いのに。





どうせお金かけて作るんなら
「エピソード」じゃなくてもっと考えさせられるもの、
せめて『可哀相だなぁ』て思わないラストを作ってほしいです。




いや、個人的な要望ですけどね。





アタシが高校で2年とちょっと
アナウンス用の原稿を全部で4枚書きましたが
結構大変でしたよ。



本当に伝えたい事が伝わる原稿。
そのために、400字ちょっとの原稿を
何度も何度も推敲しました。




その度に怒られたのが
『最後の一文がおざなりになっている』ということ。
一番大切なところを適当に済ますなと。
そこで受け手の印象が決まるのだと。




確かにその通りなんです。
キレイなだけの文章だと、
内容がスカスカしているように見えてしまうんです。




じゃあ自分でそういうの作れるのかって、
そりゃあ無理ですよ。
よく自分が出来てからそういうこと言えって言いますけど、



それをやるのがプロの仕事なんじゃないかなぁと思います。






悲惨さを知って涙を流す、
その先まで行くべきじゃないのかなぁという独り言。

うー

先ずはゴリおめでとう!!









そして自分おめでとうじゃありません。
そんな感じでした。





それと最近
ゴリとかよタソのクラスで愚痴ってばかりでごめんなさい。









ちょっと本音の言い訳をしたいと思います。

続きを読む »

明日12

ゴリのブログを読んで色々考えちゃったよ。 






やっぱりアタシは中途半端なのかな、と思った。
自信がないのは滑り込み人生だから。



希望を持てないで願ってばかりいる。
願望ばっかり。





これで終わりじゃないってのも分かってるんだけど









泣いても笑っても明日12
一段落します。









変にいたわらなくていいよ
普通でいいよ

胃痛

お腹すいてるのに胃痛。
間違いなく明日のせいだ…

せんきょ

駅前通ったら
これから民x党の幹事長・鳩○氏の演説が始まる所でした。






今回県議選なんですけどね。
なんか激戦らしいですね。








もっとも選挙権持ってないんで
いろいろ知った所で何にもならないんですけどね、






鳩○さんの話をしたら
親父が色々とディープな県議選の話をしてくれて
少し賢くなった気分です。








何でもいいんですけど自宅付近(町内会)には
自x党立候補と民x党立候補の方の自宅が立ち並んでおりまして
なんか怖いです。
そんだけです。







日曜までこの騒がしさは消えない。

知らなかったけど

スムルースのジャケて
徳田さんの手書きだったんですね!!





常々素敵な絵だとは思ってましたが。








アタシもあんな絵がかけたらなぁ。o○









冬色ガール聴きたくなったのに
MDドコやっちゃったんだろうorz

休む

3年生になって初めて
学校を休みました。







原因は腹痛です。
食いすぎによる腹痛です。










小学生か(ー'`ー;)ムー







最近ドカ食いしてましたからねー
絶対腹壊す!て思いながら食べてましたから








ただのアホです。








多分最近の
緩和されつつ溜まっていくストレスのせいだと思います。
こんなに長期間思い悩んで生きたことが無いせいです。








あたしストレス溜まると食う方か!
という新しい発見でしたけど。








これでこれからは気をつけることが出来ます。
前向きに考えよう。

目標

めざせ☆

センター9割






…実現が限りなく不可能に近い事なんて知ってるよ。
でもせめて8割。
7.5はきわどい。。。。





一応大ゴケしなければ
国語と英語は行けるかも分かりませんが。
今までの最高でも8.5割ですから…
頑張れば。


政経・生物も頑張り次第だろなぁ。
あと運ですか。



世界史は微妙だなぁ…
8割なら行けるかも分からない程度。
最高で7割止まり(平均5割)ですからね……





悩みの種は数学ですね。
本番で7割取れるかどうか。o○
ⅠAなら何とか?うーん







ぶっちゃけて言いますと
今履修してる数学ⅡBて
現在の第一志望では要らないんです


第二志望で必要だから取ってるんですけど
やること自体はマイナスではないんですがねぇ
それで他の教科に時間を削がれてると思うと微妙なんです。




ここまできたらやりきらなきゃ悔しいって意地と
その第二志望は今まで第一志望にしてたという意地





つまり意地だけでやってるようなものですね;
でもやってて楽しくなってきたから止めないつもりです。






やるからにはせめて7割取りたい。









推薦の結果が金曜に出るんですが
仮令何かの間違いで受かってたとしても
センターで記録残したいですね。



一般でも入れたんだーっていう自信がほしい。
多分コケたらやりきれなくなりますね。






そんなの受かってから言えって話ですけどoooooooooooooorz










続いて
ちょっとナーバスな独り言

続きを読む »

冬のマフラー

20061204175105
コイツね
すごく手触り良くて
暖かいんですよ。

ただ首に巻くと
静電気で髪(毛先)が痛んじゃうんですよねぇ。
枝毛ばかりか脱色したようになってしまいます。

最近コンディショナーが効かねぇと考えて辿り着いた結論です。

裸足のままで行く 何も見えなくなる

昨晩、
駅前に唄い人がいました。
まぁよくある光景ではあります。







でもアコギ1本で
くるり歌ってた人は初めて見ました。





時間があったらゆっくり見たかもしれません。
そんとき歌ってたのはロックンロールでした。






アコギだけだと曲の雰囲気変わりますね。
聴いたことある曲だなーと思いつつすぐ思い出せませんでした。









アコギちゃんと弾けるようになりたいですね。
押さえるだけなら出来るんですけど…
ちゃんと押さえられなくて音が汚いんですよ。



きれいな音を出したい。
せめて犬井ヒロシ(爆





きっと彼は
本気でブルースの歌い手を目指していた時期が
あったに違いありません。
少なくてもあの手のCDは少なからず持っていると思います。






じゃなければ
ブルースのコードを弾こうなんて
思いもよらない気がします。









そうそう
今日ap bank fes.の映像見ながらの夕飯でした。
家族で。





ミスチルがストレンジ・カメレオン歌ってましたね。
ものっそアップテンポでした。



なんだか違和感です。
オリジナルの方が聴き慣れてるからでしょうけれど。




でも逆に
潔く激しい曲にまとめた方が
ミスチルのライブでは映えるのかも知れませんね。




あんな感じの曲
実際にアルバムに入ってそうだった。
雰囲気6曲目か11曲目辺りに。






それにしても
桜井さんはあの曲が本当に好きなんですね。
アバウトミー

ぶるすこ

Author:ぶるすこ
日々金欠と戦う大学4年生。
茨城生まれin東京。
来年から社会人です。
ipodにはアイドルからメタルまで。

カレンダー
11 ≪│2006/12│≫ 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
いまなんじ
レッツ◆

カテゴリー
トんでゆけ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

何人目?
TOUCH
ぶるすこなう
しゃれおつ
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
クリック↓

FC2ブログランキング

ぱんだ
