

野球熊

ベースボールベアー。
最近PV観ました。
ちょっとスーパーカーの片鱗を感じた気がします。




新し物には思いっきり疎いアタシなんですけど
どうも初めて見た気がしなかったんですよ。











判明。












ワッツイン2004年3月号(私物)に載ってました彼ら。
しかも新人発掘企画の第1回アーでした。



ベースの女の子のルーツが
スーパーカーだという事を語ってました。
妙に納得。


あと
ギターの人がミッシェル派らしいです。






ちなみにこのワッツイン、
表紙はグレイです。
くるりにクリストファーがいた頃です。
女子12楽坊が大流行した頃です。
レミオロメンが3月9日を出した頃です。
時代を感じました。

発光

PV観ました。
10分全部。




ちなみに言っときますが
アタシはスペシャの民ではありません。



PVはWOWOWの無料放送で観ます。
とってもチープ。



この番組15分の枠(正味12~3分マイナスOP・ED)
いっぱいに使ってました。
いつもは2~3曲やるんですけど
この日だけ発光1曲のみ。
スゲぇよROSSO。






個人的な感想。



何であんなにつるはしが似合うんだろうね彼は。
チバユウスケは。



ミッシェルってもっと拳銃とか
そんなイメージだったんだけど
ROSSOはより原始的というか
シンプルでアナログ的なイメージで

それを一番端的に表現した道具が
つるはしだったのかと変に納得。





ちなみにつるはしってこんなのね。右の。
つるはし




拳銃で
つるはしの後
次は何をやらかしてくれるんだろうね?


The Birthdayは。

また間隔

なんか更新頻度乏しいですね。





すみません…
携帯で文字打つのが大嫌いなんです…




かといって最近ろくに
パソ子に触れません。






これからこん位の間隔で
更新していくことになりそうです。




今のうちに言い訳。

何が見える?何が見えてる?

突然ですが、
ロックとはどのような音楽の事を言うのでしょう?


ギターがあって
ベースがあって
ドラムがあって



まさかそれだけがロックの定義ではないですよね?






定義ということについて、
中学生の頃
ロックとは具体的に何なのか知りたくなって
広辞苑を引いたことがあります。






【ロック】
・岩
・ロックン‐ロールのこと
          ―広辞苑より

【ロックン‐ロール】
・アメリカで生まれたポピュラー音楽の一形式。
 (中略)
 強烈なビートと刺激的なサウンドが最大の特徴。
 ロック。
          ―日本語大辞典より






…思いました
音楽は無形のものであり感覚の産物、
つまりアートなので
簡単に定義付けられるものではないと。







だったら自分で定義すればいい。




色んな音楽をたくさん聴けば
自ずとボーダーが見えてくるものです。
それを自分の定義にしてしまえばいい。





音楽を発信する人と
音楽を受け取る人との間に
100パーセントはないと思う。
同じ音楽でもどう感じるかは三者三様。
多少のズレがあって当たり前だと思います。



例えば
俺達はロックをやっていますという主張と
どう聴いてもロックじゃないという感性と
それぞれが胸を張っていいことだと思います。





ええ。完全に自分を肯定しています。




ただ、
むやみやたらに世間でロックが騒がれて
言われているがままにコレもアレもロックだと
思い込む人が周囲にいたもので。


自分の感性よりも
周囲に同調して何となく分かったフリをして
ずっと勘違いしたままでいる。
何だか可哀想です。





そして何よりも、ロックに失礼です。








アタシは
クラクラするようなロックンロールが大好きです。


きっとアタシと
ロックとロックンロールの間の
線引きが同じ人はいないでしょう。



なぜなら
アタシと全く同じ音楽の蓄積、
そして解釈を持つ人はいないだろうから。





理論を超越した感覚、
それがアートだとすれば
こんな考えも許される









…かな?

めそポタミア

20060618232724
行ってきました。
部活の打上げです。

駅南口にあるお好み焼屋さん。
昔から、
いつ行っても混んでる人気店。

いやー騒ぎました。
ノリでメソ君を描いてしまう辺り
相当迷惑な集団だったと思います。
でも美味かった。

予備校等のため二次会(カラオケ)には行けず。
腹一杯食ったんで
予備校で爆睡しました。

いやー楽しかった。

温室

植物の話。



支柱というのは単に植物を支えるだけであって
植物は支柱によりかかったりしません。
もたれるための物ではないのですから。


温室というのは単に植物を守ってくれるだけです。
大雨からも強風からも必死に守ってくれるけど
だからといって内の植物は甘ったれていません。



どんな環境であれ、
空に向かって伸びるのを放棄はしません。
枯れないように必死なんです。
甘えたら腐ってしまうと
知っているのです。







そしてここから今日の日記。
日陰気味です。

続きを読む »

ご褒美

20060614222746
ひなっちリストバンド。
今日買って参りました。

今日はストレイテナーのツアーで
水戸に来てくれたんです。

6時半過ぎに
学校に忘れ物を取りに行ったら、
たまたま帰り際のS下と遭遇。
彼女、
今日のチケが取れなくて
物販だけ行こうとしていたのでした。

勿論同行。

□■□■□■□■□■□

テナーのグッズはカワイイですね。
買う気が無いのに目移りしました。

ウロウロしている内、
どうしてもひなっちグッズが欲しくなってしまったのです。

『これは自分へのささやかなご褒美だ』
と自分に言い訳をし、購入。
この言い訳をするのは
誕生日以来です。グスン
特別なときだけ、
こうして自分への奮発を許すのです。
800円なり←奮発。
当初の予定(唐揚げ100円)とは随分な差ですが、
まあイイでしょう。

続きを読む »

遅い報告

一昨日の話になります。
部活の大会でした。




なんかこのブログで
部活の詳しい事とか触れてなかったんで
簡単に説明しますと、

アタシは放送部という
ちょっと変わった部活に入ってます。
主な活動としては
アナウンスやったり
本の朗読したり
短めの番組作品を作ったり。
大会もそんな感じです。


多少マイナーな活動なので
県大会の次に全国大会という。。
一応主催はNHKなんですけどね。






それでです。
今回の大会で引退となるアタシですが
個人部門(アナウンス)で
全国大会にいけることになりました。
他、
部員みんなで作った番組3本
個人部門でアタシ以外に4人
全国大会です。
すごい快挙です。





とまあ頑張ったよ!!
ということで
購買の唐揚げ(100円)ででも
個人的に祝おうかと思ってたんですけどね。
ささやかにね。









次の記事に続く。



こっから先は独り言。

続きを読む »

リンク追加でーす

Next One blog
大学生のjudeさんのブログです。
音楽の嗜好がとてもよく似ています。
まるで先輩みたいです。先輩。
色んなゲームへのリンクもいっぱいで面白いです。
是非トんでみて下さい♪

音人あったよ

おっかしいな。
昨日無かったところに3冊も立ってたよ。
まぁいいや。
安心して後で買えます。



今日は雨の中
徒歩で駅前の予備校まで行きました。




何で徒歩かって?













バス代(200円)が勿体無いから。





利便性のためだけに
徒歩40分の道程に200円も費やすなんて
現代人の悪い癖だよ。
200円つったらアレだ
からあげくんが買えちゃいます。



予想以上の金欠ぶり。
学校帰りとかだったら諦めてバス乗っちゃうんですけどね。





現代病にゃぁまだかかりたくないわ
という言い訳。

歌声バトン

芹さんから。
滞納しててすいませぬ。




●回す人の歌声は?

きっとカワイイと思います。


●歌声のかっこいい人は?

チバユウスケ(ミッシェル)
山中さわお(ピロウズ)
甲本ヒロト(ハイロウズ)
真鍋崇(ニートビーツ)

何気に真也さん(キャロdr.)推奨



●歌声のかわいい人は?

YUKI
ミキちゃん(スーパーカー)
そして欣ちゃん(スカパラ)推奨



●歌声のきれいな人は?

くるり岸田
思いっきり個人的主観ですよ。



●カラオケの盛り上げ役は?

ウチの部活のジャっ軽。
例の呪文でv



●自分の歌声どう思う?

声がデカいとは言われるが



●知り合いの歌声のイメージは?

やっぱり女の子だよね。
アタシにないもの持ってる。



●歌すき?

ええまあ。



●自分の声 何パート?

低いよ。



●バトン回す美声集団は?

おんなじガッコに行ってなお且つリンクを貼ってる皆々様。

学園祭

今日は午前中部活でした。
その後少し早退させてもらって(部員の皆さんすいませんでした)
友人の高校の文化祭へ。


学校12時過ぎに出て、
チャリで自宅を通り過ぎ30分かかりました。
2時半で一般公開終わりだったんです…



その高校の生徒会長が
小学校からの友人(近所)で、
実際行ったら大変そうでした。
だからチョコをあげました。



この高校には
割と仲良かった人たちもいっぱいいて、
廊下とかであったりして懐かしかった。


アトラクションも様々で、
パイ投げの標的になってた友人もいました。
大掛かりなジェットコースター(人力)の動力担当のヤツもいた。



そんな中
水鉄砲+お化け屋敷みたいなトコに入ったんです。
中は迷路みたいになってて、
ところどころからジェイソンみたいのが出てきて
それを水鉄砲で撃つという。。


入り口の女の子に
『女の子には優しいから大丈夫ですよ~』
とか言われたからちょっと油断して入った。








ど こ が だ



一気に5人くらい出てきて
ピコピコハンマーで集中攻撃を食らいました。

これでヤワな方だったのかと思ってたんですけど
その後メールが来て





[さっきは俺も攻撃させてもらいました]




貴様かーーーーーーーーー




この野郎め
そんなに変な制服だったか(違








しかし面白い学校だった。
3年に1回というのが何だか惜しかったわ。

半分Birth

なんだかせわしないなぁ。
嬉しくもあり憂しくもあり。




ROSSOが活動休止です。
やっぱりだと思います。

ここんとこ暫らく音沙汰無かったですしね。



そんでまたチバさんがふらりふらりと






The Birthdayなどという
とっても興味深いバンドを組んだんですよ。

何と言ってもミッシェルが半分(2人)組みなおしたんです。
アタシには半分復活したようにしか見えません←病気




個人的に
チバ・クハラの組み合わせは大好きなんです。
2人とも色んな人とセッションしてますけど
チバの水分がどっか行っちゃったような声と
キュウちゃんの重いものを軽々引っ張りながら走るような(どんなだ)
そんなドラムとの掛け合いが、
いちばん破壊力を生み出してる気がするんです。

そんな破壊力がたまらなく好きです。






ギターはイマイさんのまんまなのね。
はやく音源を聴いてみたいです。










ところで、
今月の音人買おうと思ったら
店頭から消えていました。


表紙:チバ
巻頭:キャロとかベンジーとか
ハタチノ(ゲスト):アベ
巻末連載:キュウちゃん



くッ…これは……
金欠のアタイに対する挑戦にしか思えねぇ…
なんでここまで揃っちゃったのよ。
シン●ーミュージックめ…狙ったんだろう。






心底ほしいです。

暫らくすんませんでした

最近自分の時間の使い方の下手さ加減に
心底まいっております。
長らく放置して
本当にごめんなさい<m(__)m>↓↓

そして自分の金遣いの下手さ加減にも
心底まいっております。

今朝、
部活前に某コンビニに寄りました。
今日の日程上、
安い紙パックが買えないため
一番安いペットボトルを買おうとしていた訳です。

金欠だから。

そしたらな、
125円の緑茶の隣に
147円の緑茶があったんです。
サムライブルーのパンダと一緒に。

パンダてカワイイ。
何であんなに目が黒いんだろ。
何であんなにトロいんだろ。
嗚呼愛らしい。
そんなのに何でサムライブルー着せとんのよ。

随分カワイイじゃねぇか……

こうして今日も無駄遣い。

黒猫

何でもいいけど
このブログ、ネコ率高いね。




でもそこまでネコ好きじゃないんだよね。
ネコ派かイヌ派か聞かれて迷う人種です。

一応ブルドッグ好きなんでイヌ派とは答えてますが。
爬虫類とか両生類のがカワイイよ(何





前置きが長くなったな;



ここ最近は部活漬けです。
佳境です。
でもメチャクチャ楽しいです。

何だろうなぁ
夏の終わりに残った花火を一斉に始末してる気分。
全部燃えカスにしてしまいたい。
シケて燃えなくなるよりは。





今部活でやってる事の関係で
スカパラの曲の著作権を取ったんです。




今回はお金払わなくていいって。




つまり無料で曲を貸してくれるということです。
他のアーだと去年は300円くらい払ったそうですが
なかなか無料という訳にはいかんのですよ。


いやいやスカパラもイイ人たちです。
事務所かなんなのかは知りませんがね
とにかく、大事に使わせていただきます♪♪

ネガティブハート

ちょっと暗めの雑記です。
書きたくなっただけなんで、スルーしても構いませぬ。

続きを読む »

アバウトミー

ぶるすこ

Author:ぶるすこ
日々金欠と戦う大学4年生。
茨城生まれin東京。
来年から社会人です。
ipodにはアイドルからメタルまで。

カレンダー
05 ≪│2006/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
いまなんじ
レッツ◆

カテゴリー
トんでゆけ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

何人目?
TOUCH
ぶるすこなう
しゃれおつ
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
クリック↓

FC2ブログランキング

ぱんだ
