

つあー

一昨日の日記です。
やっと着手。




まず青山学院大学の前をかする。

次に上智大学の前をかする(爆睡←意味ない)

東大の学祭をふらつく。

明治大学の最上階に進入する。

早稲田大学を見て回る。

立教大学をふらつく。

御茶の水女子大学前に佇む。笑







全て1日でこなしました……
友達いないから1人で。









というのもコレ、
予備校のイベントの一環だったんです。
まさか東大に行く日が来るなんて思ってもなかったです。




体力以上に
精神力を消耗しましたね。
なにせ自分だけ1人でしたからね。


意外に東大面白かったですよ。
前回の日記でもちょっとだけ触れましたが
本当に親切な人に助けられました。




一人でふらついて(迷って)いるところを助けてくれて
お礼にその人のお店で食べ物買って
東大を色々案内してくれて
パンフとかちょっとしたものおごってもらって



でも実は高校生だと思われてなかったみたいです。
大学生かと思ったと言われました。











うおおぉぉおぉぉぉおおぉおおぉおい







今考えたらただのナンパじゃねぇか
…じゃなかったと思うようにしてます








しかしねぇ、
本当に助かったんですよ。
ありがとうございました。







でももうこんなハードなの
行きたくない。



疲れたぁ

バトン消化月間②

美寒さんからのご指名バトン
長らく滞納してすんませんでした。。。。




■好きな映画は?

ナウシカ
ゴーストバスターズ
そしてクロ高(実写)

クロ高は素でスゲぇと思いました。


■お弁当のおかずといえば?

肉入りオムレツ(冷凍)
鳥のから揚げ(冷凍)
きんぴらごぼう(自然解答できるヤツ)

orz


■もし1000万円の入った鞄をみつけたら?

12~3枚抜き取って新しいベース代その他諸々
残りは放置。怖いから。


■前の人のみっつの質問
・1日が30時間になったら何をしますか?
・最近まで気づかなかった勘違い
・自分が芸能人になったら○○さんみたいになりたい!

・睡眠時間が延びるだけだろう。
・いざとなると思い出せない。
・武田真治のような多彩な人。


■次の人にみっつの質問
・密かに現実になってほしい自分の妄想
・大人買いしてみたい本
・聞こえてくると反応してしまうワード


■回せ!!
アタシとおんなじ部活に所属している諸君。
君達のための質問だよ笑


■バトンくれた方にメッセージ
こんなに滞納してた上
あんまり気の利いたアンサーできなくて
申し訳ない気持ちでいっぱいです。。。。。。。。

五月祭

今日は
東大やら早稲田やら
1日で7校の大学をカスって来ました。
予備校主催のイベントです。



この土日は何と
東大の学祭だったんです。

方向音痴な癖に
たった一人で東大に乗り込んだ村崎は








あえなく彷徨いました。
親切な大学生の兄さん
(出店出してたのに東大生じゃないらしい。笑)
がいなければ今頃野垂れ死んでいたでしょう。





ダメもう疲れた…
詳しいレポは後日。

疲労感

乳酸タマリーヌな感じです。




午前中いっぱいは部活でした。
今『でした』て打ったつもりが
『ですか』になって焦った。


おそらくテスト疲れとか
後は今日
ケジメの儀式みたいな事やったからでしょう。


そ、そんな大変な式でも無かったです。
しかし結果として疲労感を助長させただけでした。







これでしばらく封印です。
主語は聞かないで下さい。




とってもネガティヴな文章ですが
そこまでナーバスにはなっておりません。本人。


とりあえず寝ます。
弁解は明日以降。。。。。。。

バトン消化月間①

気付けば3個も滞納してました…
回って来た順にやってこうと思います。





まずはかよこからのぴったりバトン


…と思ったけど、
アタイにはとってもレベルが高いので
名無しバトンの方を。。。
すまん。かよこ。



■貴方の名前とその由来は?
 
村崎…ヲトギです。
HNはどうしてもカタカナ(特にヲ)使いたかったんだけど、
カタカナだけだと字面が嫌だったから
適当に村崎(=紫。好きな色)を付け足したという。。
そんだけ。


■バトンを回してくれた人の印象は?

妹にしたいくらい可愛いです。
いやマジで。


■性別、種族は?

生物学上はメスですね。
種族って何だ。
ウチの先祖は平家方(源氏の敵ね)だったらしいが。


■使ってる携帯の機種は?

ドコモ900isのピンク色。
ただ色んなとこに落っことしてガチガチになってます。


■普段着はどんな感じ?

ヤル気のなさが滲み出ていることでしょう。


■年齢はおいくつ?

18。じゅーはち。
ちょっとだけ行動範囲が広くなる年頃www


■自分を変態or変人だと思いますか?

自他共に認められています。


■食べたら死にますな3種の神器!
 
クラゲ。
オレオ。
ココアの粉に入り込んだ虫共。

あと栄養ドリンクは受け付けません。


■法を犯した事は?(御用にならずとも) 

18時以降、制服を着た学生は
カラオケ・ゲーセン等に入ってはならないという
水戸市の条例なら何度か。

あと18歳未満は立ち入ってはいけない場所に
何度か潜入した覚えgaうぇrちゅいおp



■これを打ってる今現在眠い?
 
よく分かったね。
明日は4時起きなのにね。


■夜型それとも普通に昼型?

どうやら夜行性のようです。
光を避けて行動してます。


■ドラマとアニメのどちら派?

どんな番組でも5分以上見ていると苦痛です。
CM見てるほうが楽しいです。

てな訳でCM派ってことで。


■化粧するorしない?

面倒臭くなけりゃぁ……
落とすのが一番面倒だ。


■ボーリングは得意?

この18年間で1度しかやった事がありません。

 
■歌は音痴?

コーラス担当です。
今ベース弾きながら歌わされてます…

 
■機械は得意な方?

とりあえず何とかやってこれてます。


■メール派?電話派?

メール面倒臭い。嫌い。
金かかるけど電話のがイイ。


■好きな動物は?
 
野生のフタコブラクダ(チベットにいるやつ)とか
スカンクとかが可愛いと思う。


■貴方の性格はどんな?(自分で)

このブログ読めば怠惰な自分が丸出しです。
しかも興味のある事にはとりあえず飛びつく無鉄砲だもんで
収拾付きません。


■今叫びたい事は?

楽しいまんま生きていきたいー


■■これを7人の人に回して下さい

7人には及ばないですが
・タランチュラ
・ネモト
・萩谷
・美寒さん

その他やりたいひとドウゾー。

スプーだぁ

巷で話題の
スプーのえかきうた。
うたのおねえさんに注目です。

http://www.youtube.com/watch?v=R-fjqo3dNhg







やっとテスト終わりました。
いつもよりも数学が出来てちょっと嬉しいです。
まぁ前回50未満/200だったから


本当に自分逝ってイイ感じですね。





テスト後、
『頑張る人が挫折した事』について語らいました。
暗……


普段から努力を怠らないで
挫折を味わった事の無い人は
ちょっとしたことで自殺しようと思うらしいです。

就職試験に1回落ちただけで
未遂起こした人(ウチの学校出身)もいるそうで。





結論。



頑張ってる人が
どう頑張ってもどうしようもなくなったとき
それが挫折。
アバウトくらいがちょうどいい。







とか何とか
自分達を肯定して終わりました。


でもやっぱり
少しくらい人生ナメる位の心持がないと
やってけないと思います。

ナメ過ぎもいけないと思いますけどねー
アタシみたいな。







ハイハイ暗くなった。
そんなときはこの記事冒頭の
スプーのえかきうたをもう一度見るんだ。

ウンキャルスケレッシ

タイトルすらままなりません。
ちなみに第一次エジプト=トルコ戦争後の条約です。







今気付いたんですけど
何だか左手中指側面の皮がむけてます。
痛くはないんです。別に。
ベースの弾きすぎってか
グリッサンドのやりすぎ…かなぁ


全然慣れてないからね。




そういえば今まで
中指でしかグリッサンドしたことないかもなぁ。
やっぱり上手い人ってのは
どの指でもこなせるものなのだろうか。。








逃避行2日目。
上手い具合に逃避できてますwwwwwwwwwwww




3年になってから
より一層テストが難しくなりました。

UFOの軌道に乗って あなたと逃避行

やる気と比例して
逃避願望って強くなりますよね。





明日からテストです。。。
もうひと頑張りしてきます。

あーあ

本格的にスカパラ狂です…
今更ねぇ。。




元々格好イイ人たちだなぁとは思ってましたが
曲を聴き込むことが無かったもんで、
まさかここまで格好イイとは。


ちなみに最近
Stompin' On DOWN BEAT ALLEY がヘビロテ。
チバさんとか民生さんとか参加してるやつ。



とにかくまず音がいいですよね。
安定してる。
安心して聴ける。
ホーンやらドラムやら
本当にキレイな音を出すんだ。


最近管楽器をまたやってみたいと思います。
思ってるだけですが。
吹きすぎで酸欠になるときって
意外に楽しいときだったりするんだよなぁ。






今はそれどこじゃないですけど。

黒鳥の湖

20060521225131
仲睦まじい親子さんです。
近付いたら威嚇されました(笑)

の割には
投げたクラッカーをめっさ食ってましたが。
呑気なもんです。

続きを読む »

緑色の野菜ジュースを

学校に持ってったら
ことごとく気持ち悪がられました。




青汁じゃなかとです。
アタシの元気の源です。
栄養ドリンク飲めません。








もう次のテストまで一週間ないというに
スタジオ計4時間入りました。



半分はキーボードとして
残り半分はベースとして





メッチャメチャ楽しかった!!
でも今相当疲労感です……



キーボードって意外に難しいと痛感しました。
どうやったらエレアコやヴォーカルの音を
邪魔せずに音を入れられるかって
なかなかレベルの高い課題です。
でもまぁやるからにはやったるよタランチュラ。



そんで、
やっぱりベースも楽しいです。
左手首がイカれ気味ですが
ちょっと指が動くようになると
速い曲が楽しみで仕方がない。
ドラムがしっかりしてるから本当に気持ちイイんです。








あ、明日はちゃんと勉強するつもりです。
いささか遊び過ぎました。。。。。

フォト・イズ・メモリー byオノヨーコ

現像頼んでた写真を取りにいったんです。
家の近くの山新まで。





デジカメじゃないですよ。
普通の使い捨てカメラです。


学校の遠足のためにわざわざ精密機器持ち歩きません。
壊すと嫌だから。








学年が新しくなってからの
遠足・お泊り・その他ぽつぽつ



汚ねぇ写真ばっかり。






まともなのが
集合写真だけというこの悲惨さ。
いかに私の周りがアホだらけなのかを物語っています。



ひどかったのがねぇ
煎餅食べてる写真なんですけど
なんかその煎餅が怖いくらい唐辛子の粉末で真っ赤


そのときの阿鼻叫喚をそのまま写真に収めてありました。







まぁフォトイズメモリーだから。

筋肉痛い

俗に言う筋肉痛ですね。




やっぱりウチの学校は間違ってます。
なぜ1日でスポーツテストをやりきろうとする?





今日は悲鳴を上げ(それか唸る)ないと
1ミリも動けません。
多分明日もこんな感じ。





腹筋と
反復横とびと
持久走じみたの(シャトルランという)と
50㍍走と
ボール投げと


身長・体重等の測定
そして聴力検査(笑







笑えねぇ






日頃運動不足のヤツが
張り切って腹筋なんかやるからでしょう



30秒で37回は自己新ですが
その反動でこのザマです。


あーあ。。。。。。







てな訳で終始筋肉に苛まれました。


肩。
腹。
腰。
足。



辛かったのは
腹が痛くて笑えないということ
こういう日に限って周りが面白いから困った。

つはものどもが夢の跡

昨日という天国から
今日という現実に戻ってきた村崎です。




耳がモワモワして
耳鳴りも止まぬまま














聴力検査。





はっはっは
洒落にもならねぇ。



てか
一日中体力テストだったのよ。




こんなアホ
日本のドコにもいない気がします。


普通に再検査決定。









もういいの。
もう…いいのよ。

THE NEATBEATS × THE RODEO CARBURETTOR × Nig a WONDER BEAT

行ってきました。
夢の初☆最前列です。




最初に出てきたのは
Nig a WONDER BEAT


初めて聴くバンドで
どんな音だろうと思ってたんですけど



あーアタシあんなグルーヴ大好き。


特にバスの4つ打ちの曲。
小気味よく踊れるビートは本当に好きですね。
強みだと思いました。




そしてTHE RODEO CARBURETTOR


かねがね観たい・聴きたいと思ってたバンドです。
予想以上に迫力ある音でした。
昨今あんな音を出せるバンドってなかなかいないと思います。


セブンのトイレで着替えようと思って
セブンの中で見かけた3人組、
あれは間違いなくロデオでした。

リーゼントだからてっきりニートの客だとばっかり…
迂闊でした。



でもたとえロデオだと知ってても
怖くて声かけられなかったろうなぁ…








そしてそして大本命
THE NEATBEATS!!!



最前で彼らを見ることが出来て
本当に幸せです。
柵を利用して踊りまくりました。


アタシが陣取った所は
本当にPANさんの目の前でした。




とにかくあんなの初めて見ましたよ!?
音だけでなく
完成されたステージでした。


MCが漫才みたいだったな。笑



今まで行った数少ないライヴの中で
一番最高だった!!文句なし。








そして天国のあとには
やっぱり何かが待ち受けてるもんです…








同じ日付の日記に続く。

たこぶえ

たこぶえ熱です。
初めて見たときは
それはそれは衝撃を受けたものです。





最近某巨大掲示板群のAA板にて
たこぶえが出現してるんですよ。


やっぱり衝撃でした。







今日はイイ天気でしたねー
こんな日に家に引きこもって
部屋片付けてたヤツなんて
最高にアホだと思いますねー







嗚呼。








今日は部屋が見違えるほどキレイになったかわりに
他なにもしてません。









……嗚呼。












それはそうと
明日は遂にニート×ロデオです。
目標は最前列。
番号早いからね。

星降るスカパラ

やっぱり格好イイです。




基本ホーン隊がいたりすると
惹かれるものがあるんですよ。

一応3年間吹奏楽部でしたからね。
小4~小6ですけど何か?





いや渋いっス。
音も洗練されてるし
とにかく渋いっス。


スゴいと思うのは
ゲストのヴォーカリストを本当に生かしてるんです



少なくともアタシはそう思いますよ。






チバ氏とか民生さんとか
最近だとハナレグミ、Chara、そんでヒロトさん。


いい意味で期待通りというか
ちゃんとヴォーカリストを知ってる音を出すんです。





日本語変だな;



まぁいいや。


先刻『星降る夜に』聴いたんですよ。



細かい所で
鍵盤の音がロックオルガンだったんです。


あの音とヒロトさんの声の相性抜群ですからね。
幹雄さんの鍵盤もよくあんな音鳴ってました。





そもそもロックオルガンの音が好きなんですけど
イイ感じに鳴ってるとトリ肌立ちます。




あんな鍵盤弾いてみたいです。

ZUTUU

ずつーです。
頭痛です。



そんな深刻なもんでもありませぬよ。
久しぶりに部活の機材と格闘した結果です。




5年前の機械ですからねぇ
ウチの部活のミキサーは。

主に音声の録音なんかに使用してるんですけど
色々とまぁ不自由も生じてるんですよ……


実際、録音自体は楽しいですよ。
今は音声だけのドラマ(通称ラジオドラマ)制作中です。




今回の主人公はなんと
へぼんぼコアラ』管理人のドラ実です。
トんでくと録音レポがあったりしますのでドウゾ。



皆の声の演技力はもう目を見張るというか耳というか
おかげさんで録音が滞りなく進んどります。
あんまり長引くとアタシが飽きちゃう

収録現場も楽しいもんでね、
ずーっとこうしてたいなぁとかやっぱり思っちゃいます。





こんなの書きながらMissing(エルレ)聴くもんじゃないね……












ところで
今BSで吉井氏のライヴ映像流してますね。


いと格好良し。
きはめて格好良し。





化粧してないときの彼が笑うと
もうヤバいっすね。


素敵な兄さんです。

最近サボりすぎですね

すみませんねぇ。
村崎の永遠のエネミーである
睡魔が邪魔をするんです。


なんかGWて時期逃したなぁ。





んーと






じゃあ追記の方にでも書いときますー。
せめてもの悪あがき。








それはそうと
DVDあるってのに
さっきまでもののけ姫見てました。






あらためて見てみると
音楽とか色彩とかものっそキレイですね。














関係ないけど
リップとくるりがいっしょにCD出しますね。
ビックリです。


どんなんなってんだろうねー
とっても聴いてみたい。









続きを読む »

G.W.D ①

ゴールデン・ウィーク・デイズ
かとおもいきや
これはがなる・われる・だれると読んで下さいねー





どーでもイイのそんな事は。




これからつらつらと
まぁここ数日の回想記でもね、
書いていこうかと思います。







5/4 木曜日


折角だけど覚えてない。
次行ってみよう。






5/5 金曜日


久々にスタジオ入りました。
S村楽器さん。


最近ですね、
『マフラーマン』(本気で近々改名するらしい)
の本格的サポートを頼まれまして。
ベース弾いてます。



というのも
とりあえず正式に迎え入れたベーシストが
忙しすぎたそうです。

という訳でアタシが引っ張り出されました。




楽しかったなー
なにせハイロウズピロウズ合わせたんだもの。


もう1曲、バンプもやります。





チャマのベースねぇ、
なんであぁちょこまか動くんでしょうか。



覚えきれねぇよ




決めた。
アタシ負けないから。












てな感じで巨大休日群の半分を過ごしたわけであります。
②に続く。

うーわーーー

どうもこんにちは。
GW中遂に1回も更新しなかった村崎です。


だって色々あったんだもん。



シルフスコープを手に入れて
ロケット団をぶっ潰して
マスターボールを貰って
ミュウツーの前でセーブしたところです。






やっぱり嘘。
絶望と恐怖に支配されてました。


あの黒光りする家庭内害虫のせいで……
ヤツのせいで………
香具師のせいで………




とゆう訳でね、
夜辺りからまたコソコソ更新していきますよ。

お泊り会レポ

さて、
昨日今日と学校に一泊した訳ですが。




ひとつ発覚したことがあります













ウチの学年バカばっか。





んでもバカは悪い事じゃない…
とは思ってますけどね。
そうでもしなきゃやってらんねぇ


今回は同じ中学だったEも一緒に泊まったんですけど、
その辺りから放射状に(?
フニャフニャしたオーラが。

それってEが悪いってことになるのか?



そんな事はない。皆バカだった。
大丈夫アタシもだよ。






いやー
撮った写真を現像するのが怖い…
どんなん撮ったか半分覚えてないもん。








下級生の皆さん
こんな先輩だらけで本当にごめんなさいねー


一応進学校なんですけどねー





てな感じの2日間。
とりあえずディベートは成功して
まぁたいした事件も無く
皿洗いの刑はありましたけど



行って良かったと思えます。
いいことです。

学校にお泊り〓〓

少々疲れました。
まぁ楽しいですけど。

ゲームに負けて皿を洗わされたのが
少々不服。
以上(´_`。)

じゃじゃ丸はじゃじゃ丸

ピッコロはピッコロ。
ポロリはポロリ。
それ以上でも以下でもありません→



以上、ネモトさんに捧ぐ。





ここんとこ日記に書くに相応しい出来事がありません。
人間関係ムズカシイ。






ところで明日は学校にお泊りです


ウチの学校には変なイベントがあって
学級委員と生徒会、そして某委員会に入った人は
強制的に学校にお泊りなんです。



アタシはその某委員です。





で、
泊まって何やるかって

ディベート2回






じゃー明日頑張ってきますー
GW1日潰れますー
アバウトミー

ぶるすこ

Author:ぶるすこ
日々金欠と戦う大学4年生。
茨城生まれin東京。
来年から社会人です。
ipodにはアイドルからメタルまで。

カレンダー
04 ≪│2006/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
いまなんじ
レッツ◆

カテゴリー
トんでゆけ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

何人目?
TOUCH
ぶるすこなう
しゃれおつ
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
クリック↓

FC2ブログランキング

ぱんだ
