

遠足レポ

まず、
↓の記事は気になったら見る程度でいいですから。
何気にアタシ、もすかうファンだったりします。
そんだけなんで。




そしてめちゃめちゃ遅いが
金曜の遠足レポ。











特に書く事無ぇ
そんじゃいきまーす




駅に集合したもののバスの位置が分からず、
すれ違った別のクラスの子に聞き出してなんとかバスを発見。

そしてなんとクラス1番乗りという偉業を達成




……いいのか。集合たった20分前だったのに





そして高速にも乗らず1時間半
機織りと藍染めをやるために1時間半


とりあえず現地に着いたら
トイレに駆け込んだ人→クラスの半分。




そして機織りと藍染め体験をした。
なかなかに面白かった。
でも藍の染料はマジで臭かった。


織機で作ったコースターは後日受け取り。
とりあえず藍染めのハンカチだけテイクアウト。



友人と見せ合う度に
『どんな風にすればそんな柄が出るのか』と訊かれた。。
相当奇抜な模様になりました。
自分でもここまでなるとは思わなかった。




そして昼食はすたみな太郎へ
観光バスで乗り込みましたよ
40人超。


いろんな人がビックリしてたな笑




機織り工房は茨城の西端の田舎なので
一番近い食べ物屋が小山でしたハハハ。









食いすぎて今に至る。
軽くヤバイ。




殺伐としていますが
決して楽しくなかった訳じゃ…ないと思います。
それなりに楽しかったよ?



…………………うん。

も、もすかう!!

何のこっちゃ分からんひとはまずコチラ⇒






すげぇ…実写初めて見た⇒



そしてこれは最強でしょう⇒







暇人技術力に乾杯。

変換バトン

携帯の予測変換を書き連ねるバトンfrom美寒さん。
遅くなってすいませぬ。。




お題は【アナコンダ】笑
いっちゃうよーーーーーーーーー



Q1、あなたの【あ】の変換上位5位は?
。o○(←あわ
明日
青山
明日が
ιι(←あせ

最早日本語が…
初っ端から危険な香り漂う村崎


Q2、あなたの【な】の変換上位5位は?
ナリ
何か
ナィ
ナィから
なりそぉ

なんとなく字面がウザいね。


Q3、あなたの【こ】の変換上位5位は?
今晩
コト
こちらゎ
こぃでる


こぃでたんだろうなぁ。


Q4、あなたの【ん】の変換上位5位は?
んで
んぢゃ
んだよ
んでゎ


んって意外に多かった…


Q5、あなたの【だ】の変換上位5位は
だょ
だょね
大事に
だったら
だな

……だな。



Q6、Q5の第五位から始めて、次に出てくる予測変換を連ねていって文を作ってください。
すいません…
だな だと続かないんで 
だったら でいってみました。

[だったら明日取り返すトカ]

こんなメールを送ったようなないような。。。
少なくともここ2週間の話では無いようです。
ええ。
ちゃんと調べましたが?



Q7、次の人に回す平仮名5文字をどうぞ
んーとじゃあ
 
 ぷ り ま だ む

でお願いしようかしらwww

Q8、そのまわす人5人をどうぞ☆
・ゴリ
・ドラ実
・たらんちゅら
・萩谷

かよこは予測変換使ってないんだっけ?
記憶違いだったらゴメン…やっとくれ。


その他ネタに困ってる人、強奪OKです♪

うはうはうは

キターーーーーーーーーー
てか
来るーーーーーーーーーー





遂に水戸にも曽我部K1が……!!!





ケーワンじゃないよ
ケイイチですぅ(ウザ



フラカンも一緒。
こりゃ行くっきゃないでしょう。




ニート×キャブで終わりにしようと思ったのに…







しかしチケ発が模試と被ってるorz
誰かに頼むか。





通報を受けたのは予備校の帰り道。
一人チャリをこぎながらアブナイ人と化しました。


(電話)
『えーマジで!?教えてくれてありがとねー』

プープープー


(心中)
『Yoしゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
 こ、心からGJ!!みんなGJ!!
 ハハ見ろよラブホに車が入っていきやがる
         death
 ハハハみんな氏(自主規制)んじゃえいひゃひゃひゃはひゃひゃ』





というテンションから一転もせず
未だハイです。
どうしようもない。







田舎にはなかなか好カードが訪れないのがいけないんです。
1回のライヴをとても大切にするという
田舎音楽ファンのはしくれ根性が芽生えてしまいました。

どうしてくれるんです。







まぁライヴ行けるなら。

素顔

今日遠足のバスの中で
『A元建築士とヘイポーは似ている』
と言った子がいました。



その通りだと思いました。











ハゲ髪を切ったら
ユリオカ超特Qに激似だと思いました。







遠足レポ書こうと思ったけど
疲れたから明日以降。

続きを読む »

(゚∀。)アヒャヒャヒャヒャヒャ

MD壊れました。
5年半弱、
よく持ったと思います。



でもこれからどうすりゃいいねん……
サイレントな朝が続く悪寒





そんなのがあったり
明日が遠足だということもあり
只今非常におかしいテンションです。
(゚∀。)アヒャヒャヒャヒャヒャ






遠足では機織り体験してきますー

眺めるだけの日々

S村楽器に行ってきました。



知人のエフェクター買いに付き合っただけなので
試奏中とっても暇でした。


といっても
アタシ、ヤツを眺めてるだけで幸せなんです。




609795422.jpg


いつ見ても素敵です
MUSICMANのスティングレイ。





6桁の値段なので
買いもしないのに試奏などという勇気はありません。


でもいつか弾いてみたい。
てか手に入れたい。





500円玉を300枚集めれば
ギリギリ安いMUSICMANが買えます。



本気で500円玉貯金考えてます。
以上。

やっと眠れそう

最近睡眠関係のワードしか発してません。
そろそろ限界が見えてきました。



でも今日は早めに仕事が終わったんだ!!!




しかし精神的ストレスが。。



アタシの作業場(パソ置き場)の横で
ずっと変なアニメがやってて萎えました。


変なエセ関西弁とか
見ててムカつくような自己中野郎とか
中途半端な世界観とか

何の話だったんだろうか
とにかく耳に入ってくるもの全てがウザかったです





てか誰が見てたんだ<家族
寝るならTV消してけぇ(泣



……………………………

そうそう。
今朝も雨だったんで
バスで学校行こうとしたんですよ。


32分だと思ってたら
28分だったんですね、コレが。




頭来たんで学校まで歩きました。
俗に言う逆ギレですね。


武蔵野エレジー
  ↓
世界の終わり
  ↓ 
ブギー
  ↓
VIVE ON






ここまで聴いたら
本当にどうでもよくなりましたね。


音楽の力って偉大。
ミッシェルだからか。。

落書しますた

20060425220339
授業中、どうにも集中できなかったので。
ポリのカヨちゃん。

雨に打たれて考えてたのは

世界が終わってしまえばいいということ。
ハハハ語呂悪ぃ。




ここんとこずっと早朝登校
(普段は遅刻ギリギリなの)なんで
眠いです。




いや……それ以上に






雨が疎ましい







朝起きるととりあえず雨降ってないから、
チャリで行くように準備する。




出かけ間際に
何で降ってるね







ここんとこずっとですよ…
雨に打たれて学校とか
本当に雨氏ねって感じですね。




悲しくなるので
MD聴きながらチャリをこぎます。


武蔵野エレジー
  ↓
世界の終わり


コレ最強。
世界なんて終わってしまえと思うようになります。





明日の朝も雨降ったらヤバいと思います
IN MY MIND。

いけすかない

本当にいけすかない。
大人ってのは何でもかんでも自分を棚に上げる。




最近ピーターパン・シンドロームが顕著です。
結構危機感持って生活してます。

それにしては誕生日来て喜んだ自分



埒が明かないので他の話でも。





最近……でもないけど
ここんとこ話題になってるスカパラの話。


話題といっても一部が騒いでるだけだけどさ。




最近のライヴでCISCOやったらしいのよね









うおぉぉぉおおぉぉおぉおぉぉぉぉぉおぉぉ



何じゃそりゃ
めっさ聴きたかったっつーの
思いっクソ今更だっつーの


※CISCO…ミッシェルの曲。





ずっと抑えてたんですけどね、
もうそろそろ限界です。
妄想が止まりません。


やっぱり最初は加藤隆志のギターからやったのかな。
お客さんとか一緒になってシスコー叫んだんだろうな。
10人でシスコのグルーヴはどんだけ厚いのだろう。





聴けた人いいぃぃいぃなぁぁぁあぁぁああぁ











ライヴ盤出たら買う勢い。。
そん位ヤヴぁあい。

僕の生まれた日は いつもいつもこんな

なかなかな1日でした。
1日天下ってヤツですな。
明日からまた日常が戻ってきます≡3嗚呼。



今日は珍しく映画を見ました。
Lost In Translationという。
ああいったミニシアター系(?観たの初めてだったんですけど
なかなかに面白かったです。





あとは自分でケーキ買いに行ったという
そん位ですね。









うはwwwww自分寂しwwwwwwwwwwwwwww









うえーん







いいんだもん。
どうせ1日天下だもん。



色々と嬉しかったし。

続きを読む »

ちょっとだけお願い。

あの、今月22日は私の誕生日なんです。
それにさきがけ、
ここに来た皆さんにお願いしたいことがあります。



ここ来たら
ブログランキングのバナーを1回クリックしてくださいませ。







別にね、
とくに上にいきたいとかそういうんじゃなく
ちょっとした挑戦、思い出作りです。




折角なんで、どうぞお願いします。

エイティーン

遂に遂に18歳となってまいました。






だからって特にたいした変化もなし。
これからもかわりばえのない日々が続くのだろう


とか言いつつ日々が刺激の塊ですからね。




とりあえず部屋片付けなきゃなぁ。










追伸

続きを読む »

リンク追加でーす

2サイト様のリンクを強奪頂いてきました!!



▽なんちゃって奮闘記
美寒さんのブログです。
村崎と同じ受験生。心強い仲間です。
特にここ来てくれるタメの人、是非トんでって下さい♪


▽Rock'n Roll Bakery
アタシがしょっちゅう遊びに行ってる
kingさんのブログです。
ライブレポ、音楽レビューは読み応え十分です。
ロックンロールな世界観が好きな人、オススメです。





あとすなばさんの待受サイト、
capriceは閉鎖となりましたのでリンクを外させていただきました。
お疲れ様でした<すなば

サードアイ君

20060421172722
ヤタ━━━(゜∀゜)━━━

誕生日明日なんだけど
①日早く貰ってしまったヽ(゜∀゜*≡*゜∀゜)ノシ

名付けてサードアイ君。
③コ目のは鉛筆削りになっとります(笑
背中はシュレッダーね。

多機能ーv

イエス、モア・ライト

切実に、
誰か希望をください。



村崎ですこんばんは。



ここんとこMY FOOTを
聴きなおしてるんですけど、

やっぱ格好イイわぁ。





こっからは村崎的ヘボレビューになります。
今更感丸出しでお送りします。




まずですね、
音として聴いたときに、
淳さんのベースが心地良い。

ああいったベースラインはときめきます。


1曲目から歩いてるもんね。
MY FOOTだし。



あれで淳さんサポメンだからなぁ
少し勿体無い気もします。

淳さん好きだー**




あと、
さわおさんの歌い方が若干変化しました。

まぁ毎回微妙には変わっているでしょうけどね



そういった曲が多いのか
少し丸くなった気がします。



それに関連して、
このアルバムは
何かを謳歌している印象を受けます。
初めて聞いたときから思ってたんだけど。


空中レジスター、
MY GIRL等に特に顕著に現れている気がします。








とか長々書きましたけど
最近MY GIRLがヘビロテです。
実際そんだけの話だったり;



あの歌本当に素直で切ないんですよ。

ベーシストって格好いい

アタシ、チャリ通なんですよ。
勿論MD君は必須w
MP3では無いです。どうせ。
あのMD君は4年…それ以上になるか。
長い付き合いです。



音楽聴きながらチャリ漕ぐと
色んなこと考えません?


『この曲ライヴでやったらどんなんだろう』とか
『うわっ今のベースプレイ良かった!』とか





今日の帰路に考えてたのは
『好きなベーシストについて』



3人挙げろって言われたら絞れないな~
5人だとちょっと助かるな~と
意味も無い思考を繰り広げました。


そもそも誰が質問するんだと。
そっからおかしいということには
残念ながら今気付きました(痛





ちなみに
ベーシストと言われて真っ先に挙がるのは
・ウエノコウジ
・鈴木淳
・調先人
・TOKIE
この4人ですね。
アタシにとって半端なく格好いい4人です。







知らない人は聴いてごらん。惚れるよ。




で、
前述した思考回路において
5人目を捻出しようとずーっと考えております(現在進行形





とりあえず
いつかこの先出会うだろうという結論に落ち着きそうです。







誰かかっこいいベース弾く人教えて下さい。










格好いいベースラインを追いかけるのが好きなんです。

今夜も眠れずに ガタリガタリ震えてる

眠いなぁ。


慢性寝不足のアタシですが、
ここんとこ巨大な睡魔がいっぱい襲いかかってきます。

書類を作る作業が滞って仕方ない。
気晴らしにブログ更新ですよ。




授業中いっぱい寝ちゃいました。
そしたら呆れられちゃった。


お前はもう受験生なんだって。


そうなんだけど。
今までどおりのらりくらり過ごせないって分かってるけど。



勉強を犠牲にしてるようじゃ
やっぱり他の活動なんてする資格無いのかしらねぇ










うわコレ鬱日記だ;



じゃあ気を取り直して別の話します。





さっきチラッと流れた断片的なPV、
勝手にしやがれかと思ったら風味堂でした。

バックにホーン隊がいたんだもの。


↑バックホーンだ(笑


すいませんわけ訳分からんで。。




まぁでもよく考えりゃ
武藤さんは鍵盤持たないよなぁ
ドラムだからなぁ







要するに2人は似てるね
というお話。






OTZ。。。。。。。。。。。。。。。。。。

OTL

遂にタイトルがニッポン語じゃなくなった。
村崎ですこんばんは。




今の心境は…地雷を踏んだ感じ。
星屑のひとつの気分もこんな感じ。







カウンタ500番を自分で踏んだ。






何だか知らんが落ちるねコレワ。



<□:彡  <□:ミ  <□:彡  <□:ミ  <□:彡




只今、
学校で使う書類を3種類制作中…

頭おかしくなりそう。


ゴメン嘘。


でもねぇ大変ですわ。
1個は手書き、
2個ワード使用。

こういう作業て嫌いじゃないんだけどね。





とりあえず一回風呂入って、
それからまた作業続行予定。


明日朝早いんだっけ……
遅起きも許されぬ。。

音楽バトン

ちょっとね、
今やってる作業に萎えてきたものだから。


放浪して見つけてきました
音楽バトン。
しくじったのは貰った先を忘れたこと……
自分のアホぅ。





てな訳でね、行っちゃいますよぅ





【1】今よく聴いている曲はありますか?

・Re:Re:/アジカン
・ブラック・ラブ・ホール/ミッシェル
・ミサイルマン/ハイロウズ
・Lucky/スーパーカー

同じMDに入っているわけでもなくヘビロテ。
ぶっちゃけ面倒臭い。でもヘビロテ。




【2】友達に薦めたい曲がありますか?

・Take Me Home/OCEANLANE

最近のイチオシ。
とってもエモーショナル。



  
【3】最近友達から薦められた曲はありますか?

・不死身のエレキマン/ハイロウズ

ヤベェヤベェ格好良過ぎる。
ライヴ映像見せてもらったのよ。




【4】嬉しい出来事が起こったときにかかる自分のBGMを教えてください。

・キャンディ・ハウス/ミッシェル

嬉しいときに限らず、
頭ん中がハイになると流れ出す。



      
【5】自分の恋愛のテーマソングを教えてください

・同じ月を見てた/GOING UNDER GROUND

ほろほろり


  

【6】「これが自分のテーマソングだ!」というものがあれば教えてください。
勝手に決定していいのであれば…
やっぱりキャンディ・ハウス。
  


 
【7】生まれて初めて買ったCDを教えてください。

・foo?/ポルノ

いいALだと思います。未だに。


   
【8】では、次にこのバトンをまわす5人を指定してください。

・キャス
・ゴリ
・ドラ実
・芹さん
・casiomenさん


気が付いたときにでもやって下さいな。

アイツ今頃煙になって 気ままに空をトんでるのだろう

アイツというのは
我が家の年老いた家電製品たち。



この半年の間に
テレビ・パソコン・電話・親父のCDプレーヤー(無駄に高い)
そしてついに今日プリンタまでも買い換えられてました。

全部、アタシが予備校言ってる間に。


とは言え
あのプリンタも長かった。
多分小4か5のときに買ったんだよ。



お疲れ様でした。





只今の村崎、
メールと格闘中。

相手は手強い。
でも負けない。







そんだけ。
要は今日そんなにネタが無いの。。。

風吹けばモンロー

今日風凄かったのよ。
マジでモンロー状態になった。


すげぇ焦った。





かよこお誕生日おめでとう。
日付変わったけどおめでとう。

キミのお誕生日会に行けなくてごめんなさい。

お金がなくてごめんなさい






今日は中学の授業参観に行ってきました。

せっかくの機会なので
先生達に挨拶なぞしてこようというのも目的でしたが
ちょっとマフラーマン関係のヤボ用で
パシられたのもひとつ。


あ、結局マフラーマンに落ち着いたみたいよ。



やっぱり授業参観に行くのって面白い。
(但し先生が自分のことを覚えててくれてるときに限る)
久しぶりに先生と会ったりすると
何故だか色々話が弾むもんです。

アタシが知ってる先生の大半は
どっかに転任しちゃったのがちょっと寂しかった。



そもそもなんで行ったかって
今年から弟が中学生だからなんですけど、
弟のクラスは美術の授業で
見ててだんだん飽きてきたから
全部の教室を見て回ってきました。


そしたら
中3のときの担任の先生(イイ先生だった)のクラスを発見。

やってたのが
『学習に関する悩みを解決しよう』みたいな
授業というよりはHR的な感じだったんですけど。


今年も3年生を受け持ったようで
受験生になる生徒に対してのレクチャーでした。



しばらく(授業が終わるまで)
ずっと廊下でそのレクチャー聞いてたら

『頑張っても結果が出ない』
『分からない所を質問するのが面倒臭い』
『計画が挫折する』

こんな感じの悩みに対する
具体的な解決策を講じておりました。




とにかく
自分に言われてるような気がした
受験生ってどこまでいっても同じ悩みを持つもんなのか。


授業が終わって、
その先生と軽く挨拶して。






行ってよかったと思った。

あぁー眠ーらーなきゃー今日はー

軽くランナーズハイ起こしてないか自分……
こんなに寝不足なのに授業中ちょっとしか寝てない。
大概こんな日は一時間のうち10分は寝るもんだ。

危ねぇよ……
どうしたんだ村崎……





今日はそんな訳でね、
色々とヘマをやらかした日だったんです。
絶対寝不足が関係してると思います。
あんな遅くまでギター弾いてるんじゃなかった。

だって少し指が動くようになってきて
嬉しくてさぁ。


気付いたら空が青っぽい夜明け近くになってた訳です。






<□:彡  <□:ミ  <□:彡スィーン



あーそうだ。


今日は国語の参考書見本放出祭でした。
学校に届くだけ届いていらなくなった参考書やら何やらを
早い者勝ちでどんどん取ってってイイという
受験生にはちょっと嬉しいイベント。


5冊?ワークみたいの含めるとプラス数冊。

いくらあっても無いに越したことぁ無ぇ。
そんな精神で。







やっぱ眠い。。。
頭フラフラするんでおやすみなさい

荒吐♪ARABAKI♪♪

昨日も書いたけど
やっぱり荒吐に行きたい。


気になるタイムテーブルはコチラ





特に気になるのが
4/29の荒吐ステージ。



狙われてる客層が一目で分かります。笑







ていうか行きたいもんリアルに。
早い話、
アタシみたいな人がターゲットです。
TRIPPIN'ELEPHANTやらジプシーズやらヌードルスやら…
繋がりはBAD MUSICら辺でしょうか?


その辺り詳しくないんですけど。
適当に書いちゃいましたけど。






毎年思うけど、
下手気な夏フェスより荒吐のがイイ。
(注:思いっきり個人的嗜好です)

だってTRIPPIN'ELEPHANTやらあの辺と
ROCKIN'ONて仲悪いんだもん。
海浜公園に来ないんだもん。



EZOになら来ない事もないんだけど
北海道は遠いわ………





いっぱい人呼ぶのに
あんまりマニアックな人達も呼べないんだろうなぁ。
大規模な分、赤字になったら痛いもんなぁ。

穴の開いた男が 1人で喋ってる

ただ今
親父が背後で大イビキをかいて寝てます@リビング。
相当うるさいです。



今日有り得ねぇくらいベロンベロンだった。
こんなにろれつの回ってない親父を初めて見た。





何でもいいがうるせぇよ。



母親はもう諦めてました。
掛け布団を持ってきてかけてあげてました。


あぁ酔っ払いにはこうやって対処すればいいのか。





今日は部活にて
自分が遭遇した変質者についていっぱい語りました。


みんな苦労してるわね。。。




そん中でも最高に気持ち悪かったのが
後輩のTちゃんの話。



Tちゃんはとっても長くてきれいな黒髪なんですけど
あるとき駅前を歩ってたら
後ろにA系の太った2人組がいたそうなんです。

そのA系さんたら
見ろよレイちゃんがいる
とTちゃんの後姿を見て言ったそうな。

さらにその近くに
くりくりしたショートカットの女の子がいて、
こっちには亜美ちゃんがいる
と言ったそうなんです。


そのA系さん達の結論。










水戸の街はセーラー○ーンに守られて今日も平和だなぁ








えええええええええええええ……


Tちゃんはさぞ怖かったろう。






ほかにも本当にいろんな変質者の話があり
世の中って怖いと思いました。

爆音再来!!!!!????!!?

ねぇ。
ねぇ。
ねぇ。







THE PREDATORSが荒吐出演だとぉ!!!!!??!?!






なんか色々驚いたよぉ
まだ活動続ける方向だってことがほんとにビックリ。


プラス嬉しい。


プラス行けないことが本当に悔やまれる。。。






だから荒吐は好きなんだよ。

ノゥ リグレット・ノゥ ライフ

とっても暗い言葉だね、ハイ。
本当はゴリと一緒に、
昨日のタイトルにしようと企ててたんですけど






見事に忘却の空へ。



最高にリグレットさぁ!!





ところで忘却の空って何だっけ?
何かで見た気がする。





まぁテストが終わったって
今日はそんだけだから、
バトンでもやりませうー


滞納しちゃってゴメンよぅ<かよ





でわでわでわ………







続きを読む »

テストぉ

てなわけでちゃんとした更新ができませぬ。




とか言いつつテンプレ変えたり
ブスの瞳に恋してるを見ちゃったり。





村崎に明日はないよOTZ






<□:彡  <□:ミ  <□:彡スィーン




明日でテスト終了なんで
たまってるバトンやら
楽器屋にギターを持ってった話やら
色々書けると思います。




それじゃ今日は失礼。

恋愛バトン

ただ今4時半くらいです。
おはようございます。


いささか早起きしすぎました。




6時位に起きられれば良かったのになぁ。o○




日記に書くようなこともないので
とりあえずドラ実から回ってきたバトンにでも答えようかしら



※バトンと書いて爆弾と読んでください








ち…………ちゃんと答えたからね<ドラ実





続きを読む »

アバウトミー

ぶるすこ

Author:ぶるすこ
日々金欠と戦う大学4年生。
茨城生まれin東京。
来年から社会人です。
ipodにはアイドルからメタルまで。

カレンダー
03 ≪│2006/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
いまなんじ
レッツ◆

カテゴリー
トんでゆけ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

何人目?
TOUCH
ぶるすこなう
しゃれおつ
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
クリック↓

FC2ブログランキング

ぱんだ
