

駄目やぁーワイはダメ人間なんやぁー

テスト前だというのに。
今回相当危ないのに。













すごいよマサルさんのアニメを3話分まとめて見ちゃったw










あーものすごいリグレット。



でも面白いんだよぅ。
オープニングから最後まで。

原作知らなきゃ訳が分からないと思うが。





今度放○室で見ましょうか?笑

ブギーやりたい

Les Freresというピアノ・ブギー兄弟がいるんです。



アタシね、あんなピアノが弾きたい。





このブログで
ベースだとかドラムだとか色々書いてますけど、
17年の人生の大半はピアノ弾いてます。

サボってたからぜんぜん上手くないんですけど。汗



でもここ数年、
楽譜見て何か弾くよりも
楽譜見ないでジャカジャカ弾くほうが楽しいです。
もともとクラシックは弾かないほうなんですけどねー



というかブギーの歪んだ和音の響きが大好き。


村崎的神はヒイズミマサユ機氏@PE'Z
彼はジャズですけど、
あの位はじけたピアノが弾けたら楽しいだろうなぁ。




ここんとこキャンディ・ハウスを
なりふり構わず弾きまくってます


近所迷惑極まりないね。



でも頭の中が真っ白になって
大好きな歪んだ和音も盛りだくさんで
あれが本当に楽しい。

もう少し技術がほしい所だけどさ。





極めたいなぁ。
でも独学じゃ限界かなぁ。。

ザ・HANAMI

20060407213626
夜桜を見に行って参りました。
いやぁ満開(@∀@*)
見事でした。
画像汚いけど(;>_<;)

色んな所から色々ツッ込まれるであろうけど、
それについてはまた後程…ね……
とか言っといて誰からもツッ込まれないとかね(汗

新学期=クラス替え≒鬱

アタシの持病です。
昔っからこうなんです。




こっから先は相当鬱なんで
そういう類のやつを読むのが嫌な方は
読まないほうがよろしいかと。



続きを読む »

分かったよ!分かったんだよ!!

来る5/15、
THE NEATBEATS@水戸LIGHTHOUSEの対バンが


THE RODEO CARBURETTOR



ロデオキャブレターだよ?







YOしゃあああぁぁああぁあ!!!!!!!!!!!!
キタわコレ。





思い返せば12月、
あん時に彼らが来たとき
金欠で諦めたっけね。



まさか半年後にもう1回来てくれるなんて・・・






うははははははー
楽しくなってきたわ♪♪

あぁ今気がついた

今のバンドブームの追い風的な。




確かにいいバンドは多いし、
そういうバンドを知る機会も多くなってきたなぁと。


たくさんの人が知るってのは、
何かしらメディアが関与することに因るんです。
少なくともアタシはそう思ってます。


一番効果のあるメディアといったら
やっぱり雑誌よりテレビだろなぁ
でもテレビに出るには
多少の支持がないといけない。


じゃあ支持してるのは誰か。
そのバンドの古くからのファン、
たまたまライヴ見て好きになった人、
たまたま視聴してs(ry



そんだけじゃ足りないよなぁ。

気づいちゃったよ



ザ・OTAKU勢力



言い方悪いかもしれないけど、
アジカンやらバンプやら色々起用されてるでしょ?
ビークルも今度ゴールデンのアニメに進出ですよ。
キャプスト、シュノーケル等もゴールデンで流れてましたね。


タイアップされてると
多少なりとも必ず新しいリスナーを増やします。
CMだとちょっとイイなと思っても『誰だろう』で終わったりもする。

でも主題歌だとちゃんとチェックできるんです。
ついでに同じレコード会社の新人アーティストのCMもできちゃう。




・・・とまぁこの辺に目をつけたメディアに感服ですよ。





別に新しいリスナーが増えることに対しては
むしろいいことだと思うし、
聞き手が誰だろうと構いません。
ある程度特定のリスナーに対してアプローチするのはアイドルの仕事ですから。

その辺は弁解しておきます。



ただアタシが懸念してるのは、
メディアによってそういったバンド活動が
またいつか否定されてしまう日が来てしまうということ。


ブームってのには必ず終わりがあるから。




メディアほど
影響力のあるわがままな奴はいないです。
メディアが右を向けば時流も右を向くし、
左を向けば左を向く。

『お前らがロックを悪くしたんだよ』


そんなことを吐き捨てたヴォーカリストもいましたっけね。
随分昔の話ですけど。





収拾つかなくなってきた;







とりあえず、
メディアって怖いねって話。

ついでにこういう分野の話は大好きなんです。

続きを読む »

何で雨降ってるん

あまりにも昨日眠すぎて
いつの間にか寝ていたおかげで
早起きができました。笑


今日は早起きしないといけない日だったから。
部活で早朝撮影です




・・・雨さえ降らなければ。




雨のせいで中止よキーッ
雨憎い!雨が憎い!!
思わずバードメンじゃぁチクショオォ
アタシの早起き返せぇええぇぇ


そんで
取り乱してフテ寝して今起きました。
おはようございます。

S村楽器さん

マイSGの2弦ペグが壊れちゃった件で
替えペグ探しの旅に出ました。


まぁ1軒しか回んなかったけどさ



やっぱりペグって6個1セットなのな。
6個セットで5000円・・・



買ってられるかぁ(泣
こちとら金欠じゃい




とは言えず
とりあえず店員さんに事情を話す。


店員『どんなギターなんですか?』
村崎『結構古めのSGなんですけど』
店員『メーカーって分かりますか?』
村崎『モーリスだと思うんですよね』

ギターに詳しい人に同じような話をすると
大体この辺で驚かれます。


モーリスの主流はアコギですからねぇ。


案の定驚かれていました。
店先でちょっと調べてもらったけど
調べがつきませんでした。



とりあえず見てみたいということで
今度SGを持ち込むことを約束。
とりあえず修理代の見積もりとして。


まぁいい機会だ。
これであのSGの正体が明らかになれば。




調べがつかないってことは
ちょっとレアめなやつか
思いっきりパチのどっちかしかないと考えとります。





なんでも鑑●団みたいになってきたな

マフラーマン(仮)の近況

休み中って暇だからどんどん更新しちゃうね。
この暇人が。
まだ3日なのに記事7個目だよ・・・


まぁ気にせず行きましょう。

次のスタ練は5日だって。
またアタシサポートだって


このバンドの正式ベーシストは
どうやら男子バレー部のキャプテンになったようで
 超 多 忙
半ば無理矢理引き込んだらしい。


お前中学の頃野球部だったじゃねぇか


あの、同じ中学だったから知ってるんです。




サポートったってアタシ
そんなにベースが上手いわけじゃない。
むしろ初心者ですよ?





でも楽しそうだから行くよ。笑
微力な蚊みたいなアタイが行っちゃいますよ

ウィーニザップー♪

今日はスゲェよ。
ウォルト・ディズニー公認の作家さん(絵描きさんね)
ハリソン・エレンショーのサイン会に行ってきました!!
@内原ジャ○コ。


エレンショー氏は
親子でディズニーの作家さんなんです。
彼のお父さんも作家さん。

具体的には
プーさんの絵を描いてる。
油絵でキャンバスにふんわり描く感じ。
アニメーションのプーさんとは違うんだけど、
それがまた(・∀・)イイ!!
絵本みたいで。


なんでそんなスゲェ人が来日記念で
内ジャスに訪れるのか全く分からないのだけれども、
とにかく絵葉書にサインをもらえて良かった良かった



その後は
ディズニーのファインアート展示会&即売会?みたいのに行ってきました。
これも内ジャス。
ファインアートってのは、
要するにエレンショー氏みたいな
公認の作家さん達が描いた絵のことです。

値段、最低でも6桁
100万円位する絵も売約済になってたりしたからビックリだよ。
まぁそういう絵ってのはカワイイんだよ
見てて本当に欲しくなる。
飾ったら毎日が楽しいんだろうなぁとか思ったもん。




ディズニーは違う。
うん、違う。

どっちバトン

滞納してたバトンその②。
これもゴリから。




■性別は?
生物学的にはメスのほう


■朝はめざまし派?ズ-ムイン派?
大抵NHKですが何か?
うーん・・・前めざましで朝っぱらからビークル見たときは
相当テンション上がったんで、じゃあめざまし派で


■フィッシュorビ-フ?
ビーフだったら魚のほう。SUSHI!!
ただポークだったら分からん


■和風or洋風、好きなのは?
レトロでハイカラな着物着てみたい←憧れ
でもアメリカのカントリー風アンティークも大好きだ


■ご飯派?パン派?
3度の飯はご飯。
ステーキ屋行ったらライス。
パンは頼まん。ただおやつにパンは超OKv
だから太るOTL


■“まなかな”どっちが好き?
2人揃わないと意味無いよ、
そこがウリなんでしょう?


■S?M?(爆
基本Mなんですけど
占いだとへたれたSだそうです
・・・あながち間違いじゃないかもしれないから怖い(ぇ


■可愛い系or格好良い系、女ではどっちが好き?
自分がなるなら格好良いほう
でも見てて嬉しいのは可愛いほう
やんわり変態発言w


■じゃあ男では?
性格・外観に合えばどちらでもww
↑大事


■次に回すヒト5人。
これもフリーでドゾー
ネタ無い人等。






こういうのって必死に隠してた変体っぷりが
浮き彫りになるから困る。

血液型バトン

滞納してたバトンその①。
ゴリから回ってきたよ



■自分の血液型は?
大型なO型。汗
ちなみにゴリ、アタイAでもBでもないわ;


■血液型で合う合わないがあると思う?
そんな視点で人間関係を見た事無いよ・・・


■自分の血液型は周りの人からどう思われてる?
初対面の人にも見破られるくらいですー
随分ガサツで大雑把とゆうことでしょう。


■自分の血液型で得した事は?
ないんじゃない?
O型て輸血が大変だということを聞いたときはショックでした


■各血液型のイメ-ジは?
A型:割と几帳面
B型:割と気分屋さん
O型:割と大雑把
AB型:知らん

ABの人少ないから、イメージを持ってないです。


■生まれ変わるなら何型がいい?
レアそうなABで。


■苦手な血液型は?
だからそんな視点で人間関係を見つめたこと無いって


■恋人(好きな人)の血液型は?
いっしょ


■気になる人が自分の苦手な血液型だったら?
何回言わせるんだ!!


■理想の血液型の組み合わせ&理由は?
輸血に困らなそうな感じで・・・
同じ型どうし。


■次に回す人は?その人の血液型は?
フリーでいいよ。





これ作った人通報していい?

とりつかれちゃったかなぁ

やっぱりライヴって楽しいわ。



今日はライトハウスに行ってきました。
ウチの部活の先輩2人と、昨年教育実習生に来た先輩が
一緒にやってるバンドがお目当てです。
そのバンド、PingPongDashというんですけど。
4人なんですけど。
この前、前売り500円のチケを
なんと無料で下さったので、
ま○子とは○太郎と3人で見てきました。



はぅあーーーーーーーー

1曲目にMY FIRST KISSで始まり、
その後も有名な曲のパンキーカヴァー?みたいのがいっぱいで
本当に楽しかった!!
ステージを知ってる感じでしたねー
流石です。



今日のイベントで
計6組が出演したんですけど、

超飛行少年はスゴかったよ。

どんな風にって、
今度メジャーデビューが決まったという
そんなバンド。スゴイコトナンダヨ
ライヴ相当こなしている感じがしました。
当たり前だっつーの。


あ、ちなみにメンバーのうち2人は
かよこさんと同じ中学校出身よ?
素でびっくりだよ。

グダグダする前にこの辺で語るの止めとくけどさ。




そんなこんなで、
行ってよかったなーと思えるライヴでした。






その帰り道ね、思ったんです。

ライヴハウス行ったときに服に染み付くタバコのニオイとか
耳がモアモアして耳鳴りが止まなかったりとか
赤だの青だののステージのライトだとか

そういうのが恋しくてたまらない。





ヤヴぁーい。
本当に恋してるみたーい。
痛ーい。

続きを読む »

アタシのSG

20060401141812
2弦のペグがイカれちゃったよ。゜・(ノд`)・゜。ウワァァン
アタシ弦張り替えてただけよ………

実はこの子、
相当年季入ってるんです。
おばあちゃん家から発掘してきました。笑
その昔、親父が誰かから譲り受けたそうで・・・
アタシが生まれる以前の話です。

もともとピックアップも片方イカれてるんですけど、
やっぱり修理するようかしらね.。o○

腑抜けた

うん。
腑抜けた。


最初は本当に何も感じなかったけど、
ゴールした実感が湧いてきたら
何かが確実に抜け落ちたことに気付きました。



結構ヤバいんじゃない?


春休みの課題に1つも手がつきません。笑
笑い事じゃないわよ。





この感じ
失恋したときの感じに似てる。

じゃあやっぱりアタシはマシュマロが
何だかんだで好きだったのかしら(*'⊇')
アバウトミー

ぶるすこ

Author:ぶるすこ
日々金欠と戦う大学4年生。
茨城生まれin東京。
来年から社会人です。
ipodにはアイドルからメタルまで。

カレンダー
03 ≪│2006/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
いまなんじ
レッツ◆

カテゴリー
トんでゆけ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

何人目?
TOUCH
ぶるすこなう
しゃれおつ
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
クリック↓

FC2ブログランキング

ぱんだ
