

マジ誰か連絡しろって

頑張って⑨時に学校行ったのに
午後から部活て何だよ……


あーもう嫌だ。

まぁ昨日の日記でも

だって今日はおばあちゃん家に行った位で
書くことが殆ど無い。
てか今日の部活は配役決めだったのよねOTL。。。
あー出たかった・・・

あ、行った帰りにちょっとだけ
新しくできたアウトレットモールに行きました。
デカいねあすこは。
もっとじっくり見たかった。




で、昨日なのだけれども。


午前中は部活。
しかし午後に早退。
5分だけソニックに寄って、
チャリティーライヴ2日目・開場前の雰囲気を視察
&昨日色々お世話になった人たちにご挨拶。

こっからだよ。

アタシ、
他のバンドのサポートを頼まれたんです。
ベーシストとして。
ベーシストとして。

(′з')・・・・・!?

ちなみにマシュマロでは叩く方だったんですけどねぇ。


連絡を受けたのは一昨日の帰り道。
ライヴの興奮も冷めやらぬ頃、
まだ結成したばかりで明日初スタジオなのだけれども
 ベースの奴が(部活の)練習試合で来れないらしいから

1日だけサポメンで入ってくれと
・・・要約するとこんな感じ。


もともとアタシはベーシスト(ウエノ氏)に憧れて
バンドをやりたいと思い立ったクチなので
二つ返事で、ね、、、

じゃあなんでドラム叩いたのかって、
ドラムもやりたかったからだよ。
その節はマシュマロの皆さんに多大な迷惑を被りましたOTL


で、スタジオ2時間
(その内機材にてこずること30分)
その後何故かアタシも含めてミーティング@ガスト
途中で本来のベーシストも呼び寄せたので
訳のわからない集団と化しました。
どうも練習試合終わってたみたいなのよね。

そのバンドは4人で、
その内アタシと初対面はたった1人。
残り3人は・・・中学の頃の同級生です。男子ですけど。
ただ昨日一番アタシと喋ったのは初対面の人のほう。
相当打ち解けた。不思議なくらい。


ミーティングも、
バンド名【マフラーマン(仮)】が決まった所で撤収。
なかなかいい名前が無いねってことで、まだ(仮)らしいです。




やっぱセッションて楽しい。
ベース弾きながら歌わされたけど、楽しいよ。
ありがとねーマフラーマン(仮)。

追伸的な

なんか色々バトン滞納してますねアタシ・・・
とりあえず色々書くことまだある・・・かな??汗


よくわかんなくなったけど、
片付いたらそっちに取り掛かろうと思いますー
ゴメンよOTL

遅まきながら、

昨日のライヴの反省等を・・・




ライヴ2回しか出たこと無いけどね、
何でいつも対バンがスゲェのか


まずANECDOTEさんとGAURAさん。
お二方は今回が初めてのライヴだったそうで
・・・どこがですか。普通に演奏上手かったし。
自分が本当にちっちゃく見えます。
ただ色々とヤボ用等があり、
じっくり聴けなかったのが残念です。

スピカさん。
ドラムの人はお隣の学校の放送委員なのよー♪
いや普通に尊敬してますけど。
彼はマシュマロのギター・ベースと他のバンドでやってたこともあります。凄腕。
彼らがまだ高1だとは思えません・・・

coral reefさん。
流石ベテランて感じでしたねー
それしか言うこと無いよ。
最後にRaspberry(トライセラ)やってくれて感無量です。
ギターヴォーカルの人とはいっぱい喋った(笑
仕方の無いことではあるけれども、
活動休止はやっぱり残念ですねー・・・

そしてそしてクイルさん。
今回のイベント出演を快く承諾して頂いたようで。
出演枠は『ソニック一押しバンド』みたいな感じで。
いやぁもう本格的な大人バンドさんです。
ハイティーンズのライヴに出演してくださることは奇跡に近いです。
MCが、さすが大人だなぁと思いました。言う事が違う。
今回のイベントの核心を突いていました。感動しました。





てな感じでもうね、スゲェよ。
で、マシュマロなんだけど、
今回を以って解散ということであり、
目標は『楽しもう』。そんだけでした
・・・確か前回も同じだったような気も;
でもねぇとりあえず目標達成かな。
うん。楽しかった。
なんだかいっぱい新聞載ったしね?あれれれれ
まぁアタシの顔が出ていないだけマシとしよう。

そんなこんなの5ヶ月がここに終了。
まだこっちにはグダグダ書くだろうけど。笑





しどろもどろになってきたから一旦終わります。










スペシャルサンクス↓↓

続きを読む »

眠い……疲れた………

今日のライヴのコトは明日書きますー
すいません(´=`;)↓↓

マーという日本(意味無

てか昨日は日記書かないじゃった;
簡単に2日分いきますー




昨日はいい日だった。

変質者に遭遇したことを除けばOTL
しかも以前あったことのあるやつね。。
これについては後で語れたら語ろうと思います。




今日もいい日だった。
明日のライヴについての会合があって、
アタシはその補佐として軽くパシられました
自分から
いろんなバンドの人が来て
多少怖かったけれども、でも
やっぱり楽しかった!!
いい人たちばっかりだ。



あとは2日とも
スタジオ入って練習しました。
本気で自己最高にいい感じだったと思っとります。
そして今日の良さ気にダラダラした雰囲気、
なんかいいと思いました。









明日もいい日になるといいなぁ。o○

ついに明日

結成3ヶ月にしてマシュマロのラストライヴ。。
すごいべ?

別に仲違いしたとかそういうんじゃなく、
明日のために結成されたようなバンドなんです。
てかそうなんです。
だから、明日が終わればマシュマロも終わる。
ってこと。




ただ、
終わりなんて雰囲気
はっきり言って皆無です
みんな無自覚(笑


ここまできたら
有終の美を飾るだけ。
それだけでいい。







あー頑張ろ。

顔文字バトン

キャスから。
滞納しててスマヌ・・・・・・



1.メールなどでよく使う顔文字を教えて下さい。
(´д`;)こんな感じ。


2.お気に入りの顔文字はありますか?
(@∪@*)


3.自作の顔文字ってあります?どんなの?
(∂з∂)
作った当時(中2)は画期的だと思っていた。痛!!
(*・⊇・)
くるりっぽいと言われたことがあるよ


4.使われてムカつく顔文字、ありますか?
よくわかんないけど口押さえてるようなの。
生理的に受け付けませぬ


5.自分の顔の顔文字を作って下さい。
∫∫´⊥`)くせっ毛。




ずいぶん淡白になっちゃったかな;
ネタに困った人はドウゾ持ち帰って♪♪

おかげで足がパンパンだ

今日も盛りだくさんだった♪♪


午前中は部活@旧県庁舎。
遅刻してってごめんなさい……OTL
でも話し合いもまとまってきて、
形になってきたと思ってます。
イイ感じだったねv

その後、
本日参加の2年生達(4人。アタシ入れて)と
駅南口でマックを食しました。
い●さんのお気に入りの秘密の花園@駅南口で。
いい天気だったからねぇ。
てりたまが美味でした。

その後3人とは別れ、
もう一度九県庁舎に戻ってプチお花見
プチとか言ってキモいね。
別に1人でやったわけじゃないですけど。
しかし寒くなってきたので即終了。

そしてバンド練習。
とにかく久々だったからね
今は疲労感でいっぱいです。
迅速な体力回復が求められます。



明日も部活とバンド練習ー。

21日ぶり

マシュマロがセッションしたこと。



実は3日のライヴ後、
一度もセッションしてませんでした。
次のライヴ……28日……ガクガクブルブル

まぁその理由というのも
仕方の無いことではありまして。
ギターさんとベースさんは
別のバンドもやっているんですよ。
んで、そっちのほうのライヴが

    昨日


2人にとっては連チャンでライヴなんですー



とっても久しぶりなセッションでしたが
その割にはよく合ってたかなぁと。
リズム隊は合わせてて楽しかった(アタシだけ?)反面
ヴォーカルさんの元気が無かったのが気がかり。。

ここはリズム隊の頑張りどころだと思います
少しでも彼女に安心して貰えるような音を作らねば!!
頑張るよ。

梅です(´∀`)

20060325211522
部活後、
街角でレジャーシートを貰ったので
(byタウンワーク)
簡単な花見をしました。

梅ですけど。

割とぽかぽかしてると思ったけど、
風が強くなったんで
すぐ終了しましたよ。

続きを読む »

リンクの追加っ!!

1件です。



▽諸行無常日記
casiomenさんのブログですー。
村崎との共通項が音楽だけでなく
IBARAKIの高校生という。
こんな人に出会えるとは…奇跡かなぁ!?




というわけでよろしくですー。
どんどんトんでって。

何とかバトン

ゴリから回ってきたバトン。
タイトル無い様なので。




■今の髪型は?
長いほうだと思います。
そして毎日まとまらずボッサ。
毛束感よろしくな感じで。
前髪はたまにレミオ藤巻氏のようにOTL


■今の髪色は?
地毛は茶っこい。染めてないんだけど
朝日とか夕日が当たると
下手に染めてる人より茶色いらしい。なんだそりゃ


■ピアスの数は?
多分一生あけないんじゃないかなぁ.。o○
耳たぶ厚いから膿んじゃうよきっと


■家は一軒家?それともマンション?
一軒家の方で。


■今聞いてる曲は?
最近キャンディ・ハウスがヘビロテ。
やっぱり10年前の曲とは思えないv


■部屋は何畳?
知らないけど、頑張れば布団4枚敷ける。
実証済


■どんな家具が置いてある?
机、本棚3、棚等4、ギタースタンド2、ミニコンポ
あとストーブ、除湿機、しまってない扇風機(ォィ
ものすごい圧迫感。


■どんな感じ?
一言で表すなら、汚い


■携帯にはどんな曲が入ってる?
着うたにもメロにもミッシェル専用フォルダがありますよ(逝
あとは色々好きな曲。ただ心なしか解散したバンドのが多い。。
今気づいたけど20代後半からの人の曲しかないよマジで


■携帯はどんな風にデコってる?
前はリプトンのキャンペーンシール貼ってたけど
今は全部はがした。何にもしてない。めんどいから


■本命麺の画像の数は?
麺とは男の人のことなのかなコレワ。
メンって複数形?だったら3人くらい混ぜて数えますよ笑
えーと………20枚。その内ウエノさん半数あはは


■恋人はいる?
まぁ…います


■いる人はどのくらい付き合ってる?
1年半かぁ早いなぁ


■どこまでいった?
聞かなくたって分かんだろ?
最高遠出記録は吉祥寺ですけど。


■恋人に何て呼ばれてる?
たまににんにくマンと呼ばれる


■恋人を何て呼んでる?
たまに名字で


■次回す五人。
ネタ無い人とってってドウゾー。








何だこれ
後半のは拷問かい?

春休みになったのに

まだ授業があるんですよ。



別に赤点取ったとか
蓋を開けてみたらアヒルさんだらけだったとか
そんなんじゃなく、
純粋に授業が進みます。

そんなんやるんだったら
週休2日とかじゃなく
土曜日に授業あってもらったほうがどんだけ楽だろうね



てな感じで
本日も学校に行きました。
ちなみに昨日は終了式でした。




今日は色んなことがありすぎて、
久しぶりに充実した日だと思ったよ○●

特記すべきは
部活にNEW機材が入ったこと。


うちの部活は
大会とかの関係で色んな機材使ってるんです。
今回は5年ぶりに新ミキサーが導入されました!!
5年ですよ。
2003年製と書かれてましたが。

やったーこれでもっときれいな音で番組作れるよー

とか思ったのも束の間、




あのミキサー、
それ自体で編集ができないという
大きな弱点がありました。。

じゃあなんで買った。



今までの(5年前からの)やつってのは
録音した声なんかを編集して、
色々できたんです。
色々できたんですよ。





5万近く出してこれかよ。
うわぁ早くも雲行きが怪しくなってきた






まぁ頑張って使いこなして見せるから。

昨日、書き漏らしがありました

2点ほど。



1.石原氏がニ゙ャーと言った
猫ひろしですね。

演奏中、
素生さんがなにやらいっさんに話しかけてたんです。
マイク入ってないから
何喋ってんだろうと思ってたら
演奏終わって
『ニ゙ャー』

って、いっさんが。


その後のハートビートん時、
いっさんの『ドゥルッ』が始まったときに
客『ニ゙ャー!ニ゙ャー!ニ゙ャー!ニ゙ャー!』のコールが。
(勿論アタシもやりましたよ)
いっさん必死で耐えてたな。
頑張ってドゥルドゥルやってたな。
グッジョブ☆★





2.洋一さんがラップやった
ノラのときです。
あの曲にはスクラッチ音が入ってるんですけど、
間奏に差し掛かったときに多分素生さんが
ラップやんないの?みたいなフリを(うろ覚え

そしたら即興でやってくれたんですv

いっさん爆笑してた。笑
あの会場にいる誰よりもツボだったみたい


そんでMCん時に、
素生『もっとやってくれるのかと思った』
洋一『……(苦笑』



今後のツアーで進化するかもですよ。

ゴバック・キャンディーハーウス!!!!!

うーわーーーーーーーー!!!!!

今キャンディ・ハウス流れたよ!!!!????!!?



ミラクルタイプで。







すいません興奮して。
でも嬉しかったのよ♪♪

GOING UNDER GROUND tour"TUTTI"

人生2度目のゴーイング参戦@水戸☆★



気を取り直して、
このブログ初☆レポいきますよーハイっ。
まぁまともなレポも望めんのだが;

ダラダラしないように気をつけますーハイっ




……とは言ったものの
曲順を全く覚えていないという大失態
いつものことではあるんだけど。
そういう問題じゃなく。



じゃあアレだ
メンバー別に書いてこう

そんじゃいきまーす





♪松本さん
カンゴル白のハンチングが素敵でした。
今日は氏の目の前(4列目くらいだけど)を陣取ってました。
最後にちょっとだけ触れたv

……はいいとして。
やっぱり歌うまいなー良い声だなーてのと
MCが去年よりも若干多かったなーてのと
胸毛が!!てのが大まかな感想です。
あ、あと今日はアンコールに
即興で水戸黄門の歌を歌ってくれた!!
あれは嬉しかったなぁ



♪ナカザ王子
いつ見ても素敵王子です(笑)
今日も寛規コールしましたよー
去年よりもノリノリで歌ってくれてた気がしますv
あと今日もNKZ赤Tシャツだったね。
『カワイー!!』の呼びかけに
『…たまに言われる(苦笑』
その辺りが彼のカワイイ所だと思います。



♪石原さん
昨年よりもバンバン前に出てきてました!!
もうちょいで触れたのに…くそぅ
素生さんにも『かっこいい人は…』て言われてたけど
今日の彼は本気で格好イイと思った。
回ったしね。キス投げたしね
あれは惚れます。



♪洋一さん
アタシの所から一番見えなかった人↓↓
(次点:ナカザ)
メンバーから服装のバッシングをされてました。
やれアメリカ映画の囚人が着てるだの
現代版ど根性ガエルだの(笑)
でもアンコールでドラム叩いたのよぅ☆★
レアでした。
今度はもっと激しいの叩いてほしいなぁ。o○



♪丈さん
改めて彼のドラムワークを拝見しました。
結構特殊なリズムを叩いてたんですね。
少し勉強してきましたよー
いい機会だったんで。

丈さんのツアーグッズの顔が
志村けんのダッフンダの顔に似ていると
ナカザ君が言っとりました。
……言われてみれば。笑

あと丈さん、
洋一さんと交代してキーボード弾きました!!!
何でも
ライヴで鍵盤を弾くのは今回が初めてだって。
初めてだって。
初めてだって!!
超レア
最高の場所に居合わせることができたなぁと。






まぁこんなもんかな?
予想以上にグダグダしてすいません。
ここまで主観的なライヴレポも中々無いでしょう…
でもいいの。

これは私のブログですから






あー言っちゃった。
そんじゃおやすみなさい。書逃

TUTTI@水戸ライトハウスから

只今ご帰還ー♪♪

とゆうお知らせだけ(笑)
もぉちょい落ち着いたらちゃんとレポします!!!

とにかく腹減った……ιι

むらさきの テンションが あがっている!

行ってきます
明日。
水戸ライトハウスに。



なんでかって?





1年ぶりにゴーイングが来るからさぁ!!


マジできっかり1年なんですよ。
昨年も3月21日。
終了式の前日でした(笑
ちゃーんと覚えてますよー
だって明日は

弟の誕生日でもあるのです……








まぁそんなもんでしょ。

新生京成百貨店

行ってきましたよー
17日にオープンしたばっかり。


ここ数年、
南町や泉町の人通りが
寂しかったもんですから、
あの辺が賑わってると
すこし戸惑いを覚えます(笑

いや……
でも物心ついた頃から
あの辺をフラついてる者としては
何か嬉しいですね。照
これが良い起爆剤となって
ずーっと賑わっててほしいですー



で、こっからは村崎的店見解。





まぁ長くならんよう気ぃつけます。

1:ロフト
ロフトって、あの新宿とかにあるロフトですよ。
遂に水戸進出ッ(←田舎発言
ここんとこヴィレッジヴァンガードも内原ジャスコに入る等
首都圏で賑わう雑貨屋さんが
続々と水戸に進出してきてくれてます。
嬉しいですねぇ(←田舎は(ry
しかしやっぱり、
規模が小さいっちゃ小さい。
しょうがないことではあるんだけどねー


2:催事場
あーこれは期間限定。
21日まで日比野克彦の小さな展示会みたいのをやってるんです。
日比野氏、好きなんです。
あ、
小学校の頃に日比野氏に会ったことがあるんですv
怒られた記憶しかないですけど↓↓
まぁ良い思い出です。
ちょっとした自慢でもあります(逝

……これ京成の話じゃねぇ;


3:食品売り場
地下ですねー
ここは前京成をそのまま移転した形になってました。
色々新しい店も入ってはいましたが。
ポンパドゥール(パン屋)や
村崎の大好きなえびせん屋さん(何とか海老本舗。汗)が
そのまま入ってたのはちょっと嬉しくなりましたv


4:ヴィトン。笑
折角だから一度見てみるかと
興味本位で入りました。

高貴な空気に負けそうでした
ってか負けました。
興味本位で入るようなもんじゃないねアレは。



あとは
知り合いのお姉様(店員さん)に挨拶したりとか
なんで休憩用のベンチやトイレにいちいちテレビがあるんだろうとか
外にはチンドン屋さん(多少村崎と面識のある人達だった;)がいたりとか
フラフラして帰りましたよ。

徒歩で行って徒歩で帰りましたが何か?






それにしても何のレビューだろうねコレは

ザ・強制バトン

□■ルール■□
見た人は全員やること!
絶対だから!嘘つきはだめ!


だそうで。
面白そうじゃない?




●今、どこに居る?
 家。リビング

●今、一番近くに誰が居る?
 お母様。

●今 どんな服装?
 部屋着だよ……
 ・薄グレーの長シャツ(変な柄だよ)
 ・黒ジャージ

●今、何食べたい?
 ぶどうパンが食いかけだから……
 食べ切らんと。

●今、何飲みたい?
 バナナオレ(イチゴも可)
 カルシウムを摂取したいー

●今、真後ろには何がある?
 横たわったお母様(笑

●今、まわりを見渡して、いちばん目についたものは?
 あるある大辞典
 あ、今テレビついてるから。

●今、誰に会いたい?
 あと2日でゴーイングに会えるよぅ

●その人に今伝えたいことは?
 出待ちはしません
 開場前に待ち伏せしますッッ(迷惑
 いや、サイン狙ってますよ?笑

●今一番歌いたい曲は?
 ゲット・アップ・ルーシーを大声で歌いたい。
 何でかそんな気分
 でも今風邪ひいてるからなぁ…大声出したらむせるなぁ……

●今頭の中でパッと思い浮かんだ言葉もしくは台詞は?
 思わねぇよそんなこと
 ↑今やってたCMに対する返答。何のCMだったんだか

●今の体調は?
 風邪+足の疲れMAXで良好とは言えません。

●今どんな気持ち?
 もうちっと上手いこと言えないものかね。








ハハハ。
ここまで読んだら次はあなたの番ですよーニヤリ

冬のピノキオ

チバ氏が復活のようです!!



4月19日。、
チバ氏とイマイ氏が一緒にアルバムを出すようで。
うわぁーアタシの誕生日の3日前ですか!!
こういう場面て無駄に嬉しくなるんだよね(爆


ROSSOも随分音沙汰無かったからなぁ。
活動休止説を耳にしたことがあります。
チバ氏が音楽をやめるだどうのって
色々と騒がれてたこともあったっけ。



まぁ何でもいいんだけどさ。
純粋に待ち焦がれようじゃないか。





とりあえず嬉しくなったので
勢いだけで書きました

そんじゃッ

無条件バトーン

またまたゴリから☆★
早速やってこう。







①無条件でトキメク人を3人
村崎のトキメキには2パターンあります。
1:カトウタロウ中澤寛規アヒトイナザワの3人
2:ウエノコウジ中村達也百々和宏の3人
これじゃあ6人だ(笑)
1の方は心の保養(癒し系)、2の方は五感の保養(胸キュン)。
てかカタカナ多ッ!!



②無条件で嫌いなもの3つ
ゴ●●リと言う虫ケラ
人混み
汚いトイレ


③無条件でお金をかけられる○○を5つ
基本金欠だけど……
CD・ライヴ・のど飴・CD・CD

最近こんなことにしか金を使ってないよOTL


④無条件で好きな○○を3つ
友・音楽・筆記用具
どれも無いと死んじゃいます。
筆記用具がなければ、落書きが出来ませぬ。


⑤無条件でバトンを受け取らせる人
やりたい人ドゾ。
気が小さくて知り合いに回せない……









え?いや面倒臭いとかそんなんじゃないよ?笑

2メートル先のオッサンと

微妙すぎる会話を交わしました。


今日は予備校が9時に終わって、
駅近くのチャリ置き場に向かったんです
………予備校の目の前んとこではあるんだけど。
そこで鍵を解除(?)して
Uターンして帰ろうとしてた矢先、
向こうからご機嫌なオッサン2人が歩いてきました。


まぁ大声で話してること。
オッサンの片方、
調子に乗って村崎に
『そうだよなぁ』
と叫んできました。
2メートル先から。

よく分かんなかったから、
とりあえず頷いたんです。
2メートル先から。

そしたら申し訳なさそうにね、
『すいません』
2メートル先から謝って(叫んでた)、
そのまま歩いて行っちゃいました。









………何なんだよ





今まで色んな人と出会ってきたけど、
こんな形で謝罪されたのは初めてでした。

終始よくわかんねかったし。

歩いた歩いた

もう足がパンパンです……
歩きすぎました。


とりあえず学校⇔家の往復は徒歩でした。
片道40分也。
雨が降るから悪い。
じゃなかったらチャリで行ったもん。

目の前でバスは去るわ
頑張って歩いたのに遅刻するわ

最悪だったネ☆


ここまで疲れたのも久しぶりな気がしますー。
少しデコボコしている何かを踏んだだけで
それだけで癒しへと変化します。
重症だと思いました。




土日は引きずるなぁきっと。
しかし静養出来そうにない悪寒……

夢見るをんなのこバトン

ゴリから回ってきたよ。
夢見るをんなのこ……村崎とは程遠い。




①小さい頃何になりたかった?
セーラージュピター(爆
コレしか覚えてない。


②その夢は叶ったか?
夢を追い続け
幼稚園の頃の髪型はポニーテールでした
……叶う訳ないだろうが。


③現在の夢は?
主婦としての仕事をちゃんと全うできる主婦。
でもその前に大学行ってバンド組むんだー
専学じゃなく、普通の大学でというのがポイント(何
大学生活を音楽一色にしたい。
だからライブハウスがいっぱいある東京に出たいと思う。
その為だと思い始めたら、少し勉強が楽になったよ
※決して頭が良くなったとかではなく、気持ちだけ。


④宝くじ三億円当たったら?
家にスタジオ(防音室)+楽器類一揃え+アンプ類
ウン十万するベースとか買ってみたいねぇ。


⑤あなたにとって夢のような世界とは?
みんな笑顔。
戦争なんか起こらない。

そして金が溢れている(笑


⑥昨夜見た夢は?
あばれヌンチャクのネタ合わせを覗いてた。
あの人達解散したのにね。
しかもスケッチブックとかじゃなくショートコントだった。
アイキャンフライからフラーイ』とか言ってて訳分かんなかった
………なんてマニアックな夢


⑦この人の夢を聞きたいという五人は?
てか眠くて人に回す気力がありませぬ
誰か拾ってぇーーーーー





↑自分最低ですね。
まぁ……以上です。

久々に大縄

やりましたよー。
8の字とかダブルダッチとか。
やっぱり久々にやると楽しいですねぇ。


ちょっと楽しかったのがね、
1人で大縄飛ぶんですけど
速度がだんだん増していくんです。
超高速。


飛びきったよぉ



何で拍手が起こるんですか。
結構クラスの子に見られてたらしい。
まぁいっか。




運動したと思ったけど
結局ポンデリング等々食べてしまい
…………
だから太るんだよねぇ。
でも美味しかったよ
ポンデのショコラ。





OTL

関係ないけどバスター君てカワイイんだよ

しかし昨日は語ったなぁ。
まだ語り足りないけどさ。
もう自分の言葉足りなさにウンザリです。
嫌になります。


つーのはいいんだけど。

今日は巷で話題沸騰の
ピロウズのバンドスコアを探してきました。
巷ていっても相当狭い範囲だけどサ。
3月中旬発売とゆってたからそろそろ出るかな?
(↑いい加減も甚だしい)
と思ってS村楽器に行ったんです。


あった!あったどーーー!!



         10699-X.gif





いやはや曲目が豪華です。
前半はベスト版『Fool on the planet』から
その中でも人気曲を、
後半はベスト版以降〈ターミナル・ヘヴンズ・ロック辺りから〉
のシングル曲(c/wあったっけ?)やら
超最近リリースしたAL『MY FOOT』からセレクトされてました。

リトルバスターズとかは絶対入ると思ってたけど
ターミナル~はちょっと意外でした。
まぁ嬉しいけどね。ターミナル~好きだし。
ピロウズの村崎フェイバリットの内の1曲です。
そん位好きです。


曲なんかも予測しないで
調べとけって話ですけどね。
うろ覚えで話を進めるなとかね。
でも面倒臭い仕方ない。何がだよ。








金欠で買えなかったけど。
欲しかったよ………

睡魔 is エネミー

いや本当に、
村崎は睡魔に襲われたら最後
戻ってこられません。

アイツ…レベルが違いすぎるんだ……


はい茶番終了。
コレ書いてる今も眠いです。
村崎の愛する睡眠は時として敵になる。
アイツは気まぐれ屋さん。



テンションを取り戻したい。
せめて朝はちゃんと起きたい。

今朝なんかなぁ
起きたら8時で本当にビックリしたんだよ。
8時半過ぎたら遅刻なんじゃあ#
チャリ飛ばしても
家→学校で15分かかるんじゃあ#



……諦めたよ。
1時間目が読書だったからちゃんと出たかったさ。

カルト・グラス・スターズの散文

最近音楽語ってないー
ってな訳でいきます(何



今朝ちょっと久しぶりに
カルト・グラス・スターズとゆう
ミッシェルのアルバムを聴いたんです。
ほら…最近はちょっとピロウズに浮気気味だったからv




TERNG-0045.jpg
COCA-13155.jpg



カルトはミッシェルさんの1stですね。
彼らの初期のてんこ盛りなんですけど、
やっぱり初期と後期で音が全然違います。
聴き比べると別のバンドのようだとは
世間でもよくゆわれています。

個人的には音のシンプルな初期の方が好みだったりします。
似たような例でニートビーツとか。


こんなロックンロールが
'95くらいに作り上げられていたと考えると
もう鳥肌立っちゃいます。
勝手に立ってろって感じですけどね。
だってその頃村崎は幼稚園生
音楽シーンだと小室ファミリーが台頭してきた頃かな?もっと後かな。
とにかく、バンドブームの反動でロックシーンが冷え込んでた時期ですよ。


ミッシェルさんの音楽センスに脱帽ですよ。


本当に、聴いてみれば分かりますよ。
個人的に『トカゲ』とか『toy』とか
あの辺の音数の少なさが好きです。

例えるなら、
読書で行間を読むみたいな感じなのかな
表現上は少ないけど、その余白(余韻)に色々詰まってるの。
最近気付いたんだけど、
どうやら村崎はその余韻にある緊張感が好きみたいなんですよ。


最近良いバンドは本当に沢山あるけど、
ココまでの緊張感を持ってるのは少ないように感じます。
どっちかとゆうと
最近は優しさとかを大事にするバンドが多いかなと。

完全に個人論ですけど、
エモパンクもそうだし最近の人気どころを見ても
どこか優しいんです。
そうゆうバンドが嫌とかじゃなくて
むしろいてくれなきゃ心も安まりませんけど。


率直に言っちゃえば
誰かあんな音を出してくれ
もっともっと出してくれ

訳の分からない音にヒリヒリしたいです。
まだ物足りないです。


なんて長々と語っちゃいましたけど。
緊張感。緊張感。
ロックンロールには欠かせない要素だと思います。








毎度ながら、話にまとまりがない。
ここまで読んでくれる人がどれだけいる事やら……
アバウトミー

ぶるすこ

Author:ぶるすこ
日々金欠と戦う大学4年生。
茨城生まれin東京。
来年から社会人です。
ipodにはアイドルからメタルまで。

カレンダー
02 ≪│2006/03│≫ 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
いまなんじ
レッツ◆

カテゴリー
トんでゆけ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

何人目?
TOUCH
ぶるすこなう
しゃれおつ
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
クリック↓

FC2ブログランキング

ぱんだ
