

マシュマロ強化週間 その2

あ、
強化期間と言うことで
模様替えしてみました。
タランチュラの欲しがってるレスポール。




2月27日(月)

今日は、
本当だったら
もう一度ユウキ君の学校で練習するはずでした。

でも、
ブレーカーが直らなくて
練習にならないということで、
ミーティングだけ行ったのでした。


さすがにスタジオ空いてなかったんよ……


で、
マクドナ●ドにて
今後一週間の予定をたてかえました。
ユウキ君の学校が駄目となると
相当の痛手でありました。



そして村崎は空気を壊し続けた。



そろそろ限界が来てます。
村崎が空気の読めないヤツだということが
バレてしまいました。
きゃーっ。

本気で
空気の読めるヤツになりたい村崎。

あんまり墓穴を掘り続けたから、
途中から黙ることにしました。
それを好機だと思わんで下さいタランチュラ。




明日はどっちだ。






読んだらクリックお願いします→FC2 Blog Ranking

マシュマロ強化週間 その1

2月26日(日)


この日は4時半から、
ユウキ君の学校の小屋で
練習をしました。



………しかしこれが大変だったんだ。


小屋のブレーカーがすぐ落ちちゃうんです。

ユウキ君は粘ってくれましたが、
どうにも直る気配がない。

という訳で、
電気一切無しの練習に突入したのでした。



部屋の電気なんかつきません。
真っ暗な部屋です。
アンプの電源入りません。
ギターとベース、アンプに繋ぎませんでした。
イコール音がとてつもなく小さいです。
村崎はスネアを指で叩くことになりました。
バチ禁でした。

………これがライヴを間近に控えたバンドの練習か………




ちなみに、
本当に暗かったので
村崎の携帯ライトを明かり代わりにしてました。
うっすらとしか明るくならんけど。

ムービーにしてると
ずっとライトをつけっぱなしに出来たので、
ムービーモードにしてました。
つまり、
そん時の会話が村崎の携帯に保存されてるんです。

しかし会話の内容の8割は
村崎がイジめられてるものでした。



ねぇあれなに?
羞恥プレイですかタランチュラ。





まぁ親睦も深まり、
意味のない練習ではなかったと思いますよ。
二度とやりたくないけどな。




読んだらクリックお願いします→FC2 Blog Ranking

ねこバスに乗りたい

時折通る吉●幼稚園のバスの車体に、
ねこバスが描かれてます。
正直、
乗りたいよ。
乗りたいですけど何か?

昨日更新できなくてすいません。
今週一週間は
ライヴ前強化期間なので、
マシュマロ近況を沢山アップ出来ると思います。
思ったよりデンジャラスライフです(笑

では。

そろそろ

白黒に模様替えできそうです。
あと、今日は英検の2次が待っています。




関係ないけど、
村崎はつくづく悪食だと思います。
とろけるチーズならなんでもOKv

焼いてとろけたの。
美味しいですね。

焼かないままのプロセスチーズみたいな。
美味しいですね。

凍らせて保存して下さいと書いてあるから
冷凍庫に入れて凍ったの。
美味しいですね。







焼くことを提言されます。
未だかつて同志が見つかりません。






辺りは絶滅サジェストォォォ
 /POLYSICS



凍ったのとかなぁ、
霜が下り降ってるんだよ。
霜降りだよチーズなのに。
リッチぃじゃないか。






同志求ム       
                         完

大会だったのでですねぇ(Hが寺風

於:県立図書館
県図書ですよ県図書。
視聴覚ホールを閉め切って行われました




去年も同じ大会に出たはずなんですけど、
大会の雰囲気とかパンフレットの作りとか
審査員とか色々
全然違う大会みたいで、


正直やりやすかったよ

去年が駄目なだけだったの




そんでもって、
恥なんぞ捨てきって発表した訳です。
知ってる人なら知ってる。
文化祭でやったようなヤツ・改
あんな感じですです。




しかしね、
















県知事賞とったどー!!
実質1位みたいなもんです。



やったよママン。
はじをポイした甲斐あったよ。


後輩も3位と結果上々。
みんな頑張った。



てか、
村崎は後輩のサポートもやったんですけど。











本当にゴメンナサイOTL





とりあえず結果が出てほっとしたけど、

本当にゴメンナサイOTL




そんな一日でした。

ヘボ村崎

音楽について、
色々と村崎が勘違いされていた様なので
この辺で弁解しときます。


アタイはそんなにレベル高くないよH谷。

最近H谷さんに色々ゆわれとるんです。
書くことが音楽雑誌ぽいとかね。
音楽の話とかしてても、たまに
『村崎レベルになんないと分かんない』
とか言われちゃってたりします。



ナンデスカソレワH谷。



いやマジで普通なんだって。





例えば一発聴いて、
うわーこれカッコイイよヤベェよ
とか思うじゃない。
で、とても良いから何回も聴き込んで、
ぼ~っとグルーヴが見えてくる訳です。

村崎が語ることは、
そういった漠然としたグルーヴに基づいています。
だからとても散漫(略



でもあんまりそうゆうトコから語り出すと
周りはどんどんヒいていくんで、
大抵は抑制しとります。










でもいつかココで語りますよ。ぬふ

只今学校也

情報の時間だから、
学校のパソから更新しようと思ったんですけど。
昨日更新できなかったし。

………………

管理画面までは出るんですよ。
新記事画面が出ません…

パソを目の前に携帯から(;´Д`)

不思議ッ子

前々から知人には言われてきたこと、
遂に母親にまで言われてしまいました。




母)アンタ家族ん中で浮いてる。









ざぱーん









ほっといてくれやい…

TUTTI!TUTTI!!

陰鬱を前面に出しても社会に置き去りにされるだけ。
どうも村崎です。



今日ほど陰鬱な日もなかった様な気がする。
まあそんな日にね、
ゴーイングの新作『TUTTI』
を聞きながら学校に来た訳です。





(ノД`)°。°。゜。゜。゜。゜。







チャリこぎながら涙腺緩んだよコノヤロウ。




精神的にキてたから余計そうなったのかな。
とにかく、
あんなに優しい音に包まれたのは初めてかもしれません。

前作はアッパーな感じでしたけど、
何かまた違うトコに到達したねゴーイング。
純粋に、
音がキレイというか美しい。
そう。美しいんだよ。
きらりって感じ。
あとジャケットがカワイイ。

クマさん5体。









あと石原さんの写真キタこれ。
彼のベースラインも村崎好み(何
嗚呼彼は好青年。
ああいう兄がいたらいいと思います(逝




よく村崎は立ち直りが早いとゆわれます。
いつまでもウジウジしてられっかい。

眠れない日々は続く

あー眠い。
あー寝たい。



テスト終わったかと思いきや、
午後は部活→予備校。
部活は大会近いし、
予備校は今までサボってたツケが(オイ
本当はクラスのダンス練習にも行きたかった。

もしウチのダンス班の誰かが見ているとしたら、
これだけは分かって下さい。
今日の部活は抜けられなかったのです。
その…大会というのが団体で出場することになってまして、
そのメンバーの中にH田R子女史も含まれてるのよ。
つまり一緒のグループってことね。
イコール一緒に練習するってことね。

抜けらんないのよ…

しかし
明朝は朝早くから練習があるとゆうことで、
早く学校に行けばレクチャーしてもらえるとのこと。
ありがとうみんな。



でも朝はとっても苦手な村崎、
この眠さを背負った状態で早起きできる自信がありません。
先刻は計2時間位はうたた寝したので、
もう寝んと起きてようと思います。
みんなに迷惑かけられんし、
明日の授業を寝て過ごせば何とかなるさ。





そして、
明日の夜こそは睡眠パラダイス。

リンゴガール

今日JAPANを立ち読みしましてね。

何となく記事をざーっと読んでたら、
広告ページ(で良いのか?)、
それのミドリカワ書房の新作のやつが目に止まったんです。
リンゴガール。
結構細かくはあったけど、
マンガになってたんです。
絵柄は…誰が描いてるんだろう;
雰囲気は『バク天』のあれみたいな感じでした。


何がってね、
ストーリーにほろりとしてしまった訳です。
立ち読みの分際で。

彼の詞は、
本当にリアル。
というか遠回しな表現とか無くて、
本当に心象スケッチとはこのことをいうと勝手に思ってます。
宮沢賢治かよオイ
もう少し僕が若ければ、とか
辛いことがあったら電話しなさい、とか
結構そういうのに弱かったりします。




うわぁ今日は語れそうだ。
でもやめとくよ。
とりあえず歌詞見た方が早いです。
あと、ココなら聞けます↓
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/u-project/mido-shin/song/ringo.htm
紙芝居付きなんで、どうぞ気になった人は。

ちなみに直リン避けたので、
コピーしてトんで下さい。

近況報告

今日はヴォーカルさんのみとセッション。
叩くだけでなく、キーボードも弾かされましたよ笑

おそらく、
校舎の中でテストに向けて勉強していた生徒は沢山いたことでしょう。
小屋でうるさくしちゃってゴメンね☆
でも、テストよりも切実なんだ。
いやマジで。
村崎は勉強ばかり出来ない人間だから

と言って逃避してみる。



しかしね、
村崎のことをもえぇキャラとか言わんといて下さいヴォーカルさん。
萌やないです。
『モヤいキャラ』を訛らせてもえぇんだそうで。
どうせモヤいよ。
靴下さがってますから……

あ、今日変なグラサンを練習中に手に入れましたサンクス。
でもライヴん時はかけるなと禁止されました。


あと、
ドコへ行っても
バスドラムのペダルはイカれてますな。
今日もだよ。
ちゃんと整備しときなさい。
今日は小屋だからともかく、
高い金払ってんのに不具合はないでしょうS村楽器さん



今後も近況は随時報告していきます。
あ、3/3分のチケット500円にて販売中です。
※当日は別途ドリンク代500円がかかります。
よろしくお願いします。

キターーーーキタよぉ

水戸にTHE NEATBEATSが来るどーーキャッホイ!!


沈んだ矢先にこの朗報!
やってくれるよニート!
あとライトハウス!!

村崎はニートのような、'60sビートを刻むバンドが好物好きです。
キャロルとかもう射程範囲内ですよ(意味不



3月にはゴーイング(地元)に行きます。
4月にはキュウちゃん(元ミッシェルの人ね)も水戸に来るらしいです。
んで、ニートが5月。
あと6月にストレイテナーも来てくれるそうで。
嬉しい反面、予定とお金とお金の問題が(爆



東京みたいな都会と違い、
茨城という田舎だと
地元でライヴをやってくれるというだけで相当話題に上ります。
だってね、
色んなバンドのツアー行程(関東圏)見てても↓
『千葉…宇都宮…熊谷…横浜…甲府…恵比寿…下北………
あれ?水戸はどうしました?
とまぁこんな感じでしょっちゅうスルーされるんです。
著名なバンドで3組、いや4組に1組位の割合で来てくれてはいるのですが。



まあ仕方ないんだろうけどさ。
でも来てくれる人たちってね、
水戸はいいハコだとゆってくれるんですよ!?
いや…社交辞令であっても嬉しいじゃないですか。
うん。それだけです。

もう……いいですから。

テストを重ねる度、
数学の最低点を更新しているどうも村崎です。

あんなの解ける方がおかしいんだよ(逃

なんてゆうか、
こう……好きな問題がひとっつも無かった訳です。
どっかで見たことある様な問題ではあったんですけど、
難しそうだからといつもパスしてた様な、


そんなモノ達の集大成だった
それだけの話ですよ。


あれってさあ、
今日解けなくても
要はああゆう問題を解ける様になれとゆう教師からの暗示でしょう。
いいよ。
今回はそれで評定がつこうと何だろうと、
今日のはちゃんとやってやるよ。



テストってその為にあるんだと考え方を変えた村崎でした。

今更気付いたよチクショウ

今日R-1の決勝だったの?
誰か教えてくれや…

誰が勝ったんだろ。
個人的に浅越ゴエとゆうお兄さんが好きなんですけど。

てか博多華丸て華丸・大吉だった人なのかな。
ピンになったのかしら。
あばれヌンチャクのように。

あの、あばれヌンチャクの片方は
スケバン恐子の人ですよ。

追いつかねぇ

とか言いつつパソやってる自分て何なのねぇ。


一応数学やった。
半分位世界史やった。
古典やれなかった。


駄目じゃん


あと2日でテストともおさらば。
2日……まだ遠い。



そろそろ萎えてきましたもう嫌………
明日は上手くいけばドラム叩けるんで、
思いっきり発散させようと思います。
計画よ上手くいけ。




風呂入ってくる。

1年後の自分への手紙。

トラックバックテーマというものです。
面白そうだからやってみます。





ただ、
相当イタいので読む際は気を付けて下さい。
むしろ読まなくてイイです。自己満足なんで。




拝啓 村崎ヲトギ様

続きを読む »

ドラム練習の果てに

20060219142110
勉強せなと思いつつ、
ポコポコと叩いてしまいます。

タ●ンページを。

1~2曲叩くとこうなります。
楽しくなっちゃってさぁ。

そろそろ真面目モードになるかな。

寝らんない

ココって、
タイトルの割に何も白黒してない。


………


いや、
黒っぽいテンプレ使おうと思ってたんです。

色々試してくうちに
『開設したばっかりなのにハードすぎるのではないか』

という問題が浮上してきたんです。


だから今はポップ志向で。



いつか白黒させる予定です。

ラ・イ・ヴv

そろそろチケの販売が出来そぉです。
タランチュラさんが告知してくれた通り。


3月3日(金)

OPEN 18:00
START 18:30


クラブソニック水戸にて。
¥500円ですー。



来てねv

テスト前に人ん家に上がり込んで

語りましたねぇ。

何で人が人を殺すのかだの
民族とか宗教が悪いだの
何で国が発生しただの


遊びに行ったのにね。
少し勉強も教えてもらおうと思ったのにね。



そもそも
テスト中に遊びに行くのが悪いのです。
ザ・自業自得ー







繋がるってゆうこと。
糸みたいに頼りないもんじゃないね。
ちゃんと、確かな感触で。
目線を落とせば、……ほら。






追記。
弟の首に気になるイボがあるそうです。

漢字バトン

紀恵ちゃんから回ってきました。
ザ・村崎初バトン。


①前の人が答えた漢字に対して、自分が持つイメ-ジは?

ええと。
生粋だっけ。

江戸っ子みたいね笑

でも言われて嬉しい言葉っすねぇ。
そぉか生粋かぁ……

江戸っ子から派生しますけど、
人生を謳歌してる感じがしますな。
うん。楽しんでる感じ。


②大切にしたい漢字を三つ


じゃあ宝物3つ。


これなくして村崎の人生は成り立ちませんです。

安心、安価、安全………
村崎の求めるもの。

辰年生まれって村崎の誇りです。
格好イイじゃん。


③漢字の事をどう思う?


村崎の大切な国語テストの得点源。
高校入ってからあんまり間違えたことありません。
漢字だけは………漢字だけは………


④最後に、あなたの好きな四字熟語を三つ答えて下さい


・唯我独尊
まぁ自分を見失いたくないです。
唯だ我独り尊ぶ……自分を自身で尊敬できるようになれるかな。
・色即是空 空即是色
3つなんか思いつかないんで。
8文字で2つ分ね。
この言葉は、受験生モードに突入する村崎にとっての座右の銘。
N谷先生ありがとう。


⑤バトンを回す七人とその人のイメージの漢字

自分友達少ないんで……
てか紀恵が、村崎のオール知り合いに回したから。
やりたい方どぉぞー。




ハイッ以上!!

チャーリー・ワッツと欣ちゃんと

前者はストーンズ、後者はスカパラのドラマーですね。
最近、この二人の共通点を見つけました。



2人とも、
ハイハットを左で叩いている!!




……………なんか頭悪い発言かもしれない。


いやね、
見てて格好いいなぁと思った訳ですよ。
2人とも左利きなのだろうか?とか思いましたけど。


右で叩くのと違って、
左で叩くと体が縮こまってないんですよね。
大抵ハイハットは左に配置しますからね。



あの叩き方に少し憧れて、
左でなんとかハイハットを叩こうとやってみたんです。



無理でした。


左動かんもん。
音数多いのに動かないのは致命的です。



しかし、
まずは皆の足を引っ張らんようになるのが先決。

マシュマロ

というのは村崎の所属するバンドです。


少し紹介しておきたかったので。
興味のある人は読んで下さい。




村崎的マシュマロ見解



○メンバー
 トモミ<vo>……2年間同じクラス。
 ユウキ<G>………隣の高校。
 マサル<B>………4人の中で一番駅から遠い高校。
 そして村崎<Drms>。

 ※バンドの中では村崎などと一切名乗っておりません。ハンネはネット限定。
 

○経緯
 どうしてもバンドをやりたかったヴォーカルさんが、
 彼女の持つ広いネットワークを駆使してギターさん、ベースさんを選出。
 村崎はそれについていったら、
 生まれて一度もやったことのないドラムを叩くことになったのです。


○バンド名
 いくつか候補を持ち寄った。 
 でもなかなか絞れない。
 
 とゆう訳で、あみだでマシュマロとなったのでした。


○村崎的イントロデュース
 ・ヴォーカルさん……ガーリッシュな歌声をお持ちです。
           椎名林檎の歌もいけます。
 ・ギターさん…………メタリッシュな速弾きが得意です。
           初めて見た時はスゲェと思いました。
 ・ベースさん…………相当動きのあるスコアも弾いてます。
           やっぱりスゲェと思いました。
 ・ドラムさん…………一番キャリアが短い(ギター・ベースは以前から
           一緒にバンドを組んだりしていた)=一番の下手
           クソは村崎です。でも負けない。頑張るよ。

 これ内輪ボメみたいになってますけど、本当ですから。
 ライヴに来れば分かります(何


 ちなみに、村崎がド初心者とゆうことで
 ドラム譜が簡単なスコアを皆選んでくれるんですけど。
 そういった場合、大概ベースは動きに動いてるんですよ;
 ごめんねマサル君。




あとは活動近況など、
随時書いていくつもりです。

教室で過ごすということ

放課後を、ってこと。


最近テストの為
放課後がお昼前から始まったりします。

部活もないので、
教室で弁当食って
タランチュラさんとギター&ベースで
簡単にセッションしたり。

村崎がベースです。
一応、ドラム始める前はベース弾いてたんよ?



いやしかし。
放課後を教室で過ごすことや
弁当をあのクラスで食べることとか
なんか新生活のようにくすぐったい気がします。




(´・ω・`)




普段はもう
昼休み、放課後は部活ですから。

たまにはこうゆうのもいいなぁ。



こうやって少し距離を置いてみると、
自分の中でどんだけ部活のウエイトがあるか
確かめることも出来るから面白い。



ウチの部活の場合、メンツが濃いから尚更(笑




今んトコ
教室と視●覚室、
どっちも居心地良いですからねぇ。
両方大好きです。

……両方濃いけど。
濃いから好きなのかな。

続きを読む »

リンク増えたよ

村崎の素敵なお友達sのサイト。
いっぱい追加させて頂きやした♪♪


それぞれのサイトに一言添えようかと思ったのですが、
どうもリンクの方には書き込めないようなので
新カテ追加です。
ぜひご一読下さい。





それでは紹介。



▼かよにっき
 部活仲間・香月かよこたんのブログ。
 ココ開設前に入り浸らせていただいてました。笑
 ヲトギという名前が生まれた場所でもあります。


▼Perfectday
 同じく部活仲間・紀恵ちゃんのブログ。
 はつらつ☆乙女チックな感じがステキです。


▼へぼんぼコアラ(o^▽^o)女子高生の旅
 やっぱり部活仲間・すず桜ちゃんのブログ。
 本人もですが、サイトもファンシーです。カワイイ。


▼タランチュラの小部屋
 タランチュラさんの日記中心サイト。
 村崎のバンド、マシュマロのヴォーカリストです。
 

▼秘密結社
 ネモトさんの携帯待ち受けサイト。
 キュートなイラストと卓越した文章(日記)は必見です。
 ネモトさんは村崎と音楽で語り合える、数少ない仲間です。


▼caprice
 すなばさんの携帯待ち受けサイト。
 リクエストすれば色々描いてくれる…かも?
 描く絵にすなばさんという人間が垣間見えます笑。素敵な絵ですよ。





リンクのコーナーからトんで下さい。

青春☆アミィゴ

テスト勉強進まへん。


余計なことばかり考えてしまいます。



今更ですが、
どっちが修二でどっちが彰でしょう?

誰か教えて下さい。

ケチョンケチョン

只今の村崎、
『ロックンロールでケチョンケチョンにされたい』
周期が巡ってきました。

周期というほど定期的でもないんですが。

ある種病気かもしれません。
なんかハイになりたいんですよ。
『ヒゃーはァ』とか叫びたいですもん。
頭とかもうブンブン振りたいですもん。


今んとこの村崎の2大キラー・バンドは
・Radio Caroline
・MO'SOME TONEBENDER

ですねぇ。
もう音に殺されたいです。
とりあえず叫びたいです。




これは発狂の前兆なのかしら?
それともただのマゾヒスティック宣言なのかしら?

ザ・フローティング・大根

20060216225419
いやね、
高校の近くの●ンクスのですね、
おでんがセルフなんです。
自分で具と汁を取って、
会計は自己申告。

んで、
今日のお昼にSお氏さんとサ●クスに行ったんです。
まぁ色々ありまして、
村崎もおでんを買うハメになってしまい。
買う予定無かったのにねぇSお氏。

悔しいから
大根①つに汁をなみなみと、
それは大根が浮く位入れた訳です。

あの店員さんの白い目といったら。
『これ…大根だけ??』
とレジでポツリと呟かれました。

ははは。
テスト中の人間ほど、
下らないことで盛り上がれる人間はいないんですよねぇSお氏。



もぅサン●ス行けない…

続きを読む »

テスト。

20060215093910
画像貼れるかな。
私の大切なお化けとアヒル。
構図は腕枕(爆

貼れて無かったら嫌だなι
アバウトミー

ぶるすこ

Author:ぶるすこ
日々金欠と戦う大学4年生。
茨城生まれin東京。
来年から社会人です。
ipodにはアイドルからメタルまで。

カレンダー
01 ≪│2006/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
いまなんじ
レッツ◆

カテゴリー
トんでゆけ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

何人目?
TOUCH
ぶるすこなう
しゃれおつ
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
クリック↓

FC2ブログランキング

ぱんだ
