

LOW!

LOW IQ 01。
久々にここまでヘビロテした音楽に出会えた。


もっとアルバム聴き漁りてー!
どっちかっつーと重くない感じの曲のが好きかもな。
声質だろうか。






最近HRとか無機質な感じの曲ばっかり聴いてたら
身体がロックンロール忘れてるんです。。
本当に嫌です。
こんな状態でTMGEやれない。
やりたくない。
できない。

バランス

やっと日記2個のバランスが取れてきたように思う。
長かった…3日坊主にならんことを祈るばかり。




さぁ気分が乗ってまいりましたので
今度新入生をウチのサークルに入れるためのパフォーマンス、
通称オリテン祭の時に演奏するバンドでも羅列しましょうかね。

今このブログどんだけの人が見てるか分からんけどねw




thee michelle gun elephant
キタ━━(゚∀゚)━━( ゚∀)━━( ゚)━━( )━━(゚ )━━(∀゚ )━━(゚∀゚)━━!!!!!
いや大学でやるのは2回目だけどねw
やっぱりいくらコピーしてもし足りないバンドだと思う。
オリジナルの音源聴きながら本当そう思う。

暴れてやるぞぅwww
ちなみにサークル内で女を捨てた演奏と名高いのは間違いなくアタシです。



JAM PROJECT
知ってる?ねぇこのバンド知ってる?ww
聴きこんでみるとなかなか格好良いんだ、これが!!
うちの屈指のボーカル先輩が4人集結するよ!
だからベースは大人しくしてるよ!笑

ただ激難しい。。
アニソンて実はすげぇ高クオリティなんですよー。
学祭の時にGod Knowsやってたサークル3つあったけどさ、
ギターの人皆泣かされてたわ。本当。
もってけ☆とか何気にベースが超絶なんですよ。
もってけ☆の完コピが目標の一つだったりします。



Lenny Kravitz
今話題の。
Lの映画の主題歌歌ってるような人です。
多分この人自体は知らなくてもイントロとか聞いたことある人いるんじゃないかと思う。
曲にインパクトあるからさり気なくCMで使われてたりする。
また格好良いんだよね。

どっちかというと縦じゃなくて横ノリだから
グルーヴ出すの難しそう…今まで全然やったことないような感じだから。
その分面白そうなんだけどね♪



Whitesnake
さり気なく何個か前の記事でも触れましたが。
文句なしに格好良い。特にギターが。
ベースがしゃしゃるような部分はないんでこれまた大人しくしてます。
その代わりというか渋く魅せられたら最高。

新入生勧誘で何故か2サークル合同したバンド。
仲が良いアピールをするらしい。よ。
多分アタシが新入生だとしてもそれはサークル選びの貴重な情報になるし。
仲が良いのはごく一部ってのもご愛敬!



Megadeth
生粋のメタルバンド。笑
大学入ってから3回目になりますね…
何気にTMGEより多いというこの事実。
ただ最近になって楽しさに目覚めてきた自分がいる。
やはり横より縦の人間なんでしょうかね。ノリ的な意味で。
16分刻むのに疲れるのが心地良い自分がいたりね。

基本的にテンポ早いから指は動くようになります。笑
もうちょいピッキング強くならないとコロすと先輩に脅されてます♪





なんかこっちで語ってないことがいっぱいある気がする。
その内この1年でも振り返りましょうかね。

殺伐としてきたんで

連投になりますが。笑
流石にこんなに殺伐としたら自分で嫌になりますな。



久しぶりに最近聴いてる音楽の話でも。



・perfume
言わずと知れた(?)3人組アイドルユニット。
いやぁ可愛いよ実際。
聴いてるとキュンキュンするんだぜ。

つか曲のクオリティが高杉。
流石中田だなぁと思う。
やっぱりあーいう音の使い方に弱いんですよね。
中田ヤスタカとか、あとはRIPのFUMIYAみたいな。
あんな風に音使えたら絶対楽しいぜ。
憧れます。



・DOPING PANDAとか
perfumeといい、自分の中で
第2次ピコピコ革命起こってます。
あと何だろうな、POLYは元からだとして
最近やっとDEVOに手を出しました。
総括して、
アタシは無機質な音を好む傾向があるみたいですね。笑
だからemoとかはあんまり受け付けないんだと思う。

あら、あんまりドーパンに触れてないやw
無機質なのが好きな人にはお勧めよ。




・White Snake
もしやこのブログで洋楽に触れるの初でしょうか。
否、たった先刻DEVOに触れたじゃないか。笑

いやね、今度バンドでコピーすることになったのだが
文句なしに格好良いと思える。
一言で言うと壮大…かなぁ。
このバンドに出会わせてくれた先輩に感謝。
いや本当に格好良いんだって。

今まで骨太ストレートなのばっかり聴いてた自分だけど
こういう世界も新鮮というか覚醒したというか
まぁ上手く言えないんだけどね。
新しい出会いですた。




・KoRn
今更かよ!みたいな(笑
実際自分のドツボです。
ホワイトスネークとはまた違ったツボにどっぷりです。
何だかんだで重たーいの好きなんですわ。
まぁ重たいのにも色々ある訳ですが、これはどストライクでした。

うーむ。。
重たいうちのどんなのが好きなんだろうな、具体的に。
声も重いやつかしら?
わからんね。
こればっかりは聴いてみないとね。





自分の知らなかった音楽をこんなにも知ることのできる幸せ。
もっともっと知りたい。特に重いの。笑

オマージュ

音楽カテで書くの久しぶりだ;
書き殴りまっせ。



オマージュっていうのは、音楽に於いては
あるアーティストが尊敬しているアーティストの曲やら何やらを
リスペクトの意味合いを込めて取り入れアレンジするっていう行為。
完璧に真似るカバーではないし、パクリとは全然違うもの。


ただ最近の風潮ね、
やっぱりパクリっていうのに過剰反応してると思うの。



某バンドが昔相当叩かれたりしたけど、
好きか嫌いかは別にしてオマージュしてるよアレ。
パクリじゃないよ。



嫌いなアーティストだからって
そういう根底にあるプライドを『パクリ』の一言で
叩くのはお門違いだと思う。
もっと広い視野持てないの?って言いたくなる。




ていうか『パクリ』以外の言葉を知れって話です。
そうやって音楽は進化してきたんです。

続きを読む »

健さーーーーーーん!!

ken yokoyamaが…
健さんが…





地上波に出るらしいよ!!
ウワーーーーーーーーーーイ!!!

ROCK FUJIYAMAて番組。
テレビ東京で深夜1時から。
あ、今度の月曜ね。



ノンスカパー族には嬉しすぎるお知らせでありました。
てかいい加減スペシャMTV観たいよー…
学生会館に勝手にアンテナ取り付けていいのかな?
アバウトミー

ぶるすこ

Author:ぶるすこ
日々金欠と戦う大学4年生。
茨城生まれin東京。
来年から社会人です。
ipodにはアイドルからメタルまで。

カレンダー
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
いまなんじ
レッツ◆

カテゴリー
トんでゆけ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

何人目?
TOUCH
ぶるすこなう
しゃれおつ
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
クリック↓

FC2ブログランキング

ぱんだ
