

パンダ可愛いよパンダ

牛とかパンダとか
白と黒の動物大型動物が好きです



布団は牛柄カバー掛けてるし
パンダ見つけたら絶対UFOキャッチャーの前に立ち止まるし
貯金箱はKISSのポールとジーンを模した豚さん



無彩色好きなんですよ。
そしたらね、なんとも可愛らしいブログパーツを見つけてね




貝印さんがリリースしてる「カイタッチ」



このブログをパンダ等が歩き回るって考えたら
脊髄反射でプラグイン追加してました。





カイタッチ・プロジェクト!
#004 ブログパーツでカイタッチ
-----------------------------------


という訳で
特記することもないのですが、
このプラグイン愛用させて頂きます


素晴らしいプラグインの開発
ありがとうございます


-----------------------------------
リンクを許可





という訳で、
ちょいちょいプラグインいじりました
ド放置もいいところなブログですが
やっぱお手入れするの楽しいですね







じゃ、また作業に戻ろう。

やる気スイッチください

ぷあー。
全然卒論進まないぜ。





おそばせながら寒中お見舞い申し上げまする
今年も宜しくお願いします。


昨年は良い年だったからなあ
就活で上半期はは本当に辛かったけど
その分下半期が充実してよかったよ


この調子で今年も頑張ろう
と、頭ではわかってんだけどなー
うへえ。やるしかないな















閑話休題。
巷で噂の汚せち問題。


ご存じない方はこちらをどうぞ
http://www43.atwiki.jp/groupon2011/





横浜の中小飲食チェーンが起こした事件ですが
この問題に「ふらんす亭」という飲食チェーンのオーナーが
口を挟んでなんかごちゃごちゃしたことになってます。





まあ別にね、誰がどう口を挟もうといいと思うんです。
じゃあ何でこんなこと書いてるかってね
風評被害が怖いんです。




ワタクシのバイト先、「フランス屋」っていうんです。
大元の会社も、レストランのスタイルも全然違う。
ただ、某掲示板なんかを覗くとね
混同されている方を偶に見かけるのですよ。
切ないよ。




別に末端アルバイトですし
私が気にした所で世界が変わることなんかないと思います。
それでもね



フランス屋は良いお店だと思ってます。
料理、サービス、衛生観念
バイトですがみっちり叩き込まれてます。
自分がどこまで出来てるかは置いといて…




「ふらんす亭」の社長さんは
ブログで「食あたりが笑い話」なんて書いてたそうですが
有り得ない。
提供した料理でお客さんが体調崩されたりしたら
ホールもキッチンも顔真っ青になって
お客様の所にすっ飛んでくのが普通なんじゃないですか



事件そのものは確かに悪夢だし、
店員が対応に追われるのも確か。
ただ、再発防止の目的がね、
「また客に面倒なことされるのは勘弁」
ってスタンスじゃあ駄目だと思うんです。




だからね、せめてこの記事読んだ方は
混同しないで欲しいのねん。









過疎ブログの戯言でした。

焼肉食べたい

卒業まであと半年を切って、
すべきことしたいこと色々あって



考えをまとめてるうちに、
近いうち焼肉を食べなきゃ始まらんという結果に至りました
近所のどこかから夕飯時に美味しそうな焼肉の匂いが。



人生こういうのって大事だよなァと
何となく思った次第です。








最近いい年齢になってきて、
日記なんか見返すようになって
時折自分が何を思って何を書いたのか分からなかったりしてる。
こういうの勿体ないなーって思うんです



できごと。
おもったこと。
かんがえたこと。



気の向くまま、ちゃんと残したいなーって思う。
もちろん自己満足以外の何物でもないがね
それでも読み返すとさ、今の自分じゃ考えられないようなこと
感じたり考えたりしてるんだよね。
そういうのって自分で思ってる以上に忘れてく。
それを知らない大人が、最近の若者はと嘆く。
気がする。







とりあえず美味い焼肉屋探そうと思う。
話はそれからだ。

漠然とした不安感

なんだろうなー
思考と行動が反比例しておる



誰かと関わって生きる
何かと関わって生きる


すべきことを後回しにすればするだけ
その代償がどんどん大きくなって回ってくるのにね


僕にはカスみたいなプライドしかありません
小さく小さく生きていきたい


所詮深夜の戯言です
朝起きたらさっぱり忘れてんだろーな




まーーーーーーーーー
ビッグになりたくないっていうのは多分本心です
向上心がほとんどありません
現状維持できればそれでいい


現状維持つっても容易いことではないでしょう?
向上心がなくたって、死んだように生きるような結果にはならないはず


就活中に漠然と抱いてた違和感もこれだわ
利益を上げることで生き続ける会社の歯車には、なれない
目標という数字を追い続けることは、自分にとって
ストレス以外の何物にもならないことはわかってた
だから、一般社団法人という自分の進路に少し安堵しています




何が言いたいのか分からなくなってきたので寝ますね
よそはよそ、うちはうちなの。

水曜日のこと。

友達が、自ら命を絶ってしまった。



こうやって文章を吐きだしていれば、
少しずつ考えがまとまるような気がするので



この日を忘れないためにここに書き残そうと思うの






続きを読む »

アバウトミー

ぶるすこ

Author:ぶるすこ
日々金欠と戦う大学4年生。
茨城生まれin東京。
来年から社会人です。
ipodにはアイドルからメタルまで。

カレンダー
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
いまなんじ
レッツ◆

カテゴリー
トんでゆけ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

何人目?
TOUCH
ぶるすこなう
しゃれおつ
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
クリック↓

FC2ブログランキング

ぱんだ
